体験レッスン 

February 12 [Thu], 2009, 16:10
こんにちは、Flavor Rose です。

本日は、【 体験レッスン 】 にいらっしゃった生徒さんのアレンジをご紹介します。




↑↑ このような感じで、ハートのベースにかわいくアレンジしていきます。


お花やリボン、りんごの色は、生徒さんに自由に選んで頂きますので、

同じアレンジでも違った雰囲気に仕上がりますので、

出来上がりがいつも楽しみです♪



プリザーブドフラワー教室 Flavor Rose

ベーシックコース 

February 10 [Tue], 2009, 10:19
こんにちは、Flavor Rose です。

本日は、ベーシックコース のアレンジをご紹介します。


ナチュラルかごに、バラやカーネーション、リンゴやブドウ etc・・・・

たくさんの花材を使ってラウンドにアレンジしていきます。


ちょっと早いですが、

『 春 』 っぽくって、ふんわりと温かい感じがしませんか?



プリザーブドフラワー教室 Flavor Rose

1週間よろしくおねがいします 

February 09 [Mon], 2009, 9:37
はじめまして、Flavor Rose と申します。

今週1週間のブログ担当となりましたので、よろしくお願いします。



今週末は、いよいよ バレンタイン ですね!!

ということで、バレンタインDayにちなんだアレンジを掲載してみました。



A4よりちょっと小ぶりなサイズなので、お部屋に飾っても、

壁にかけてもなかなかカワイイですよ♪


プリザーブドフラワー教室 Flavor Rose

ベーシックコース 

January 23 [Fri], 2009, 11:10


Uさんの作品
ベーシックコース 1回目

白いフレームにたくさんのローズ

まず、お花のカラー選びから・・・

Uさんは悩まないんです。凄いなぁ

ワイヤリング、テーピングをスムーズにこなされました

仕事が丁寧なので、仕上がりが綺麗です!

パールのハート型がポイント!!

                      

             WHITE ROSE   深谷美津子





フレームのアレンジ 

January 21 [Wed], 2009, 19:47

Tさんの作品

白いフレームに可愛い感じに作りた〜い

選んだカラーがピンク

真中にドーム型にアレンジしました。

難しいな〜なんて言いながら・・・・

可愛い作品に出来ましたね!

パールのハート型がポイント!!

本当はプレゼント用にと作り始めましたが、

とても可愛い作品になったので、手放したくない〜

その気持ちわかりま〜す。

             WHITE ROSE  深谷美津子

甘酒 

January 19 [Mon], 2009, 23:06

毎日寒い日が続きますね〜

今日、日中は穏やかでしたが、朝晩はやっぱり寒かった〜

うちでは毎年必ず甘酒を作ります。

甘さを控え、塩少々、隠し味に根ショウガのしぼり汁を少し加えて出来上がり!

体も温まってホットしま〜す。

今回は、八海山の酒かすを使いました。

他のメーカーよりちょっと高かったけど、まろやかで美味しく出来ました。


                WHITE ROSE    深谷美津子

はじめまして 

January 16 [Fri], 2009, 21:25

WHITE ROSEの深谷と申します。

1週間、担当します。宜しくお願いします。



半年ぶりに先生の所に伺いました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

あいかわらず忙しそうにレッスンしてました。

いつも資格コースの生徒さんがレッスンしてて

羨ましいです。

私も頑張らないと!

帰りに雑貨屋で可愛いボックスを見つけたのでゲットしました。

早速、アレンジしました。



WHITEROSE   深谷美津子

メリークリスマス♪ 

December 25 [Thu], 2008, 21:44
メリークリスマス!!

JEWEL ROSEです。

今日は25日!クリスマスですね!

なのでクリスマスネタを ふたつ。。。

お友達と 久々に行った汐留。。

クリスマスシーズンのイルミネーション大好きです

一面真っ白に飾り付けられたイルミネーションが本当に眩しく・・・

とってもとっても綺麗でした!



写真はほんの一部で本当はもっともっと大きなイルミネーションです。

イルミネーションといえば青と白がお気に入りでしたが

これを見て 断然 白1色に限る!と心変わりしました。

お花のアレンジも 真っ白で作ると綺麗ですよね!

こちらは 家族でおでかけ。 ベイサイドマリーナにて。。



青いツリーに サンタさんまで青でした

娘も映りこんでいます

ディプロマ試験♪ 

December 21 [Sun], 2008, 16:26
こんにちは。

JEWEL ROSE の 原田です!

昨日ご挨拶忘れましたが。。。1週間宜しくお願いします☆


昨日のレッスンを紹介させて頂きます〜!

体験レッスンの方と ディプロマの生徒さんが認定試験を受けられました。

小さなお子さんがいらっしゃる方なので

ウチの教室で試験を受けて頂く事になりました。



筆記試験と キャスケードブーケ。

合格しますように。。。 

そしてこちらは体験レッスンの方。



うまくできたら義理のお姉さんにプレゼントしたいということでした。

色やバランスもよく 綺麗にまとまっていますよね!


今週はもう一方 認定試験を受けた方がいたので 

明日 鄭先生にブーケを見に来て頂きます!

久しぶりにお会いできるので楽しみです

丸井インザルームカルチャーレッスン 

December 20 [Sat], 2008, 17:27
こんばんは!

JEWEL ROSE の原田です!

先日、丸井溝の口店、インザルーム店内で行われた

カルチャーレッスンのご報告です!

今回9名の方にご参加頂きました。



人数が多めだったので 大熊先生にもアシスタントに来て頂き

2人で指導にあたることになりました。

クリスマスシーズンですので 色や小物類もクリスマス風に

こちらのアレンジを1時間で作成。



プリザーブドフラワーは初めての方が殆どでした。

そして お一人でご参加頂いた方ばかりでしたので

皆さん最初は 黙々とお花に集中・・・

次第に 他の方とのアレンジを見比べたり

綺麗〜 お花を挿していくのが楽しいわ〜 などの声も飛び交い出し

和やかな雰囲気の中 レッスンを進める事ができました。



いつも思うのですが 完成された後の 皆さんの満足そうな笑顔を

見ると ついつい こちらも嬉しくなります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JRBA
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» Rose Rosaです。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» Rose Rosaです。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» Rose Rosaです。 (2008年09月26日)
アイコン画像filio-supply
» お仕事 (2008年07月23日)
アイコン画像mix berry
» はじめまして (2008年07月17日)
アイコン画像ももっこ
» 展示販売会 (2008年07月13日)
アイコン画像花結い
» 土曜夜店 (2008年07月13日)
アイコン画像Dear Rose
» レッスン (2008年07月12日)
アイコン画像よしむら
» 7月10日 (2008年07月11日)
アイコン画像mix berryさんへ
» ランチ (2008年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる