謹賀新年 

January 01 [Sun], 2017, 22:30
あけましておめでとうございます。
皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

私は、今年はお節もお雑煮もない、普通の日でした。
最近は昔に比べて、お正月の特別感が少なくなった気がします。

とりあえずお花だけは飾ろうかなと思って買ってきたんですが……


なんだこれ。美味いのか? カプ

ひー、やめて〜〜!!

と、きちんと並んでご挨拶は夢のまた夢……。

代理で、昨年夏に作ったウチの番犬(笑)を。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとっても幸せな一年でありますように。

大晦日 

December 31 [Sat], 2016, 21:42
今年も残すところ、あと2時間ちょっとです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

冬コミも無事に終了致しました。
来て下さった皆様、「新刊は?」と尋ねて下さった方も、既刊をまとめて買って下さった方も、
本当にありがとうございました!

思うところあって、イベントはこれでしばらくお休みしようかな、と考えています。
それから、rosebanbiのホームページも、ちょっとサーバーの関係で、お休み致します。
このブログと、始めたばかりのTwitterは生きていますので、しばらくはそちらで皆様にお目にかかれればと思います。

来年は良い年になるといいですね。
幸多かれと祈ります。
それでは皆様、良いお年を。お身体どうぞ気をつけて。

メリークリスマス♪ 

December 24 [Sat], 2016, 22:14
ご無沙汰しています。
まだこちらをご覧下さっている方、いらっしゃるかしら…?
お変わりありませんか? お元気ですか?

私の近況はというと、この秋、母が誤嚥性肺炎で入院し、グループホームを退居することになり、新たな預かり先を探したり、風邪を引いたり、腸炎になったりと、なんだか慌ただしい毎日でした。
おかげさまで母は元気になりましたが、現在は療養型病院に入院しています。

前回のブログは、夏コミ後だったんですねー。
来週はもう冬コミです(^^ゞ
今回も無事スペースを頂けたのですが、そんなわけで残念ながら新刊はありません。ごめんなさい。
既刊だけをちょろっと持って、ちょろっと参加してこよう…と思っています。寂しい冬コミです(苦笑)。
一応スペースは、30日(金) 西も−26a です。

ブログもなかなか更新できなくて、ホームページに至っては本当にほったらかしなので、せめてひよりの画像だけでもお届けできたらいいなあと、今さらですがTwitterに登録してみました。
なにをどうしたらいいか、今のところよくわからない(笑)ので、続けられるかどうかも不安〜ですが、とりあえずひよりの写真をupしてみました。
よかったら見てみてくださいね(^-^)
こちらからどうぞ→
楽しみ方とか、活用していらっしゃる方、よかったらいろいろ教えてください……。
今さらすみません。

それでは、皆様メリークリスマス!
楽しいイヴをお過ごし下さいね。

夏コミ終了〜。 

August 16 [Tue], 2016, 21:02
ご挨拶が遅くなりましたが、夏コミ無事に終了しました\(^o^)/
東京はコミケの数日前に38℃だったりしたので、コミケもこんなに暑かったらどうしよう…と戦々恐々だったんですが、思ったよりも暑くなく、過ごしやすいイベントだったので助かりました。

スペースにいらして下さった方、既刊を買って下さった方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました!
わざわざいらして下さったのに、今回も新刊がなくてごめんなさい。
ペーパーも間にあわず、結局既刊のみでした……orz
とても寂しかったので、冬こそは頑張ろうと思います。
――というわけで、本日冬コミの申し込みも終えました。無事受かりますように〜〜!!

申込書を書いてる時に、サークルカットを印刷しようと思ったら、なんと! 印刷できませんでした……。
昨年末に年賀状を作ってるあたりから、プリンターの調子が悪いなーと思っていたのですが、いよいよ……!
パソコンも5年目なので、時々フリーズすることもあって……これは……冬コミ原稿中に大惨事が起こらないよう、早めになんとかしなきゃなあと思います(^^ゞ

コミケが終わって、寝て、目が覚めてみれば、SMAP解散のニュースが!( ̄□ ̄;)
んー……1月の騒動から、大丈夫なのかなあ……このままなにごともなかったようにやっていけるのかなあと甚だ疑問だったのですが、やっぱり……(T^T)
信頼感が揺らいだ状態で続けていくのは、とても苦しいことだと規模の違いはあれど私自身もわからなくもないので、仕方のないことなのかなあと思ってみたり……でも、寂しいです。
SMAPをとても好きだったころ、自分の人生も一番輝いている時だったかもなあと、懐かしく思い出します。

ちなみに、目覚めた時の状態(笑)。



これ、やらせじゃなくて、ホントに!(笑)
あ、汚い足ですみません(´・ω・`)
私のベッドなのに! 夜中に何度か足がぶつかったら、「ニャン!」と文句を言われました……。

この写真を見た友人が「ひよりちゃんは、これを自分のベットだと思ってるから」ってー!!。゜(゜´Д`゜)゜。


そう。オレのベッドだから。
ひよりのベッドは5つもあるのにー! 理不尽ー!!(笑)

明日はコミケ!( ̄□ ̄;) 

August 11 [Thu], 2016, 17:25
ウソ!!

……と、しばし呆然。

すみません。
4か月も放置してたんですね、私……orz
もうホントにダメダメだなあ、と反省しています。

そんなわけで、ご無沙汰していますが、皆様お元気でしょうか。
こちらを見て下さってる方、いらっしゃるかしら…?

なんと!

明日はコミケです\(^o^)/

おかげさまで、受かってます。参加しますー。

12日(金)
東3ホール サ−29a 「桃色さくら組」
     サ−29b 「ばらいろバンビ」

13日(土)
東5ホール ピ−41a 「nananaカフェ」


です。

が!!

すみません。またも新刊落ちました……(T^T)
ああああ〜、なんとかコピー本でも、と足掻いていたのですが涙で前が見えなくなりました。
せめてペーパーだけでも、と今まだ足掻いていますが、既刊だけ持って、のんべんだらりとしているかもしれません。
ゴメンナサイ。

maruchiさん、ご心配おかけしてすみません。
メッセージ、嬉しかったです。ありがとうございます(^^)/


毎日猛烈に暑いですが、ひよりも元気です〜。


オマエ……この暑いのに、有明行くんか……。
行くんだねえ。暑くても寒くても、嵐でも、雪でも。
参加される皆様も、熱中症と夏バテの対策を充分して、気をつけて楽しんで下さいね!
素敵な本との出会いがありますように〜!!

見本誌 

April 16 [Sat], 2016, 23:18
熊本が大変なこんな時に、申しわけないと思いつつ……
えっと、見本誌が届きました。



19日発売です。よろしくお願いします<(_ _)>

表紙のイラストがとっても可愛い……\(^o^)/

日の目を見ないかもなあと思っていた作品なので、こうして形になって嬉しいです。
皆様に読んで頂けたら、もっと嬉しいです。
挿絵やあとがきがなくて、今までの単行本と違うなあとなんだかちょっと新鮮です……。
よろしければ、ご感想などお聞かせください……。


大きな地震が続いていて、怖いだろうなあ、不安だろうなあと思います。
どうか皆様ご無事で。
これ以上の被害がありませんようにと祈ります。


さくりんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、長い間放置していてごめんなさい。
(まだ放置中の皆様もごめんなさい)
メールでお知らせしようかとも思ったんですが、今さらー!? どの面下げてー!? と、つい……ごめんなさい。
でも、読んで頂けて良かったです。どうもありがとう。

Jガーデン終わりました。 

March 22 [Tue], 2016, 21:46
無事、Jガーデン終了しました〜。
スペースに来て下さった方、本を買って下さった方、差し入れを下さった方、ありがとうございました!
Jガーデンに参加するのは、約2年ぶりでした。
残念ながら新刊がなくて、でも、ペーパーラリーには参加できて楽しかったです(*^▽^*)
あと、『きらきら』と『ホントは嘘』を買いにきて下さったのに、昨日は持っていかなくてごめんなさい。
手持ちの在庫がなくなっていたので、コピー誌作ってなかったの……。すみませんー!

昨日は、東京の桜も開花宣言したそうです。
ウチの周辺はまだどこも咲いてないんですが(^^ゞ だいぶ暖かくなってきたし、これからお花見のシーズンですね。
楽しみです。

桜はまだだけど、スイートピーは綺麗です♪



maruchiさん、拍手コメントありがとうございました〜(^^)/

久々のお仕事 

March 19 [Sat], 2016, 20:44
うわ! またまたご無沙汰してすみません。
気がつけば、もう3月も半分過ぎてしまいましたね!(>_<)
皆様、いかが花粉ですか?
……嗚呼、もう頭の中が花粉でいっぱい(苦笑)。
今年の花粉、強敵ですね。
ちゃんと薬飲んでるのに全然効かなくて、毎日のようにセレスタミンも飲んで、半分夢心地(笑)です。
アイボンで目を洗って、ハナノアで鼻うがいして、それなのにつらーい!!

そんなわけで(どんなわけだ)、明後日はもうJガーデンです。
久々の参加だし、今回Jガーデンも20周年だというので、なにか新刊を〜と思ってたんですが、えーと……す、すみません、今回も手ぶらです。ごめんなさい。
せめて、チラシだけでも作りたいと思って(ペーパーラリーがあるのだ…)、現在猛足掻き中。

取り急ぎ、スペースは、 『ストライプの間』 う−01b ばらいろバンビ です。

既刊本だけでまったりしてますので、宜しければお立ち寄り下さいませ〜。


で、またまた久々なんですが、文庫の新刊が出ます(*^▽^*)/

昔々の投稿時代にお世話になった編集様からお声をかけて頂き、原稿を書いたのは2年くらい前なんですけど(^^ゞ
いろいろポカがあって(スミマセン)、でも、来月出して頂けることになりました!

4月19日発売予定 『ファミリーステップ』 
  コスミック出版α文庫 イラスト:秋吉様


です。
実は……BLじゃなくて、んー……ライトノベルになるのかなあ?
可愛い男の子たち(ここはやっぱり外せないところ)が、家庭の事情に立ち向かう(?)話です。
でも、ちょっと大人の事情で(すみません、すみません!!)、過去に同人誌で出した『罪過』が収録されています。
『ファミリーステップ』とちょっぴりリンクしています(^^)

『ファミリーステップ』はLOVE的要素はほぼないんですけど、私的には楽しく書かせて頂きましたので、読んで頂けたら嬉しいなあと思います。
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

ではでは、花粉症の方はお互い頑張って戦いましょう!ヽ( ^^)人(^^ )ノ
そうでない方は……や、ホント、羨ましい!(笑)

ハーフ! 

February 23 [Tue], 2016, 21:34
昨日は、猫の日でしたね〜。
最近は、空前の猫ブームなのだとか。
そういえば、可愛い猫グッズ増えてきましたもんね。

先日、桃さくらさんちのミーシャちゃんをモフモフしに行ってきました〜。


タダじゃ触らせないわよ。

ミーシャんは、中猫ちゃんでさくらさんちにやってきて、そろそろ3年目になります。
最初は、慣れるかな〜と心配していましたが、心配ご無用!
今はもう、過去のことなんて綺麗さっぱり忘れて(笑)、桃家のお姫さまとして君臨してらっしゃいます。
きっと、以前の飼い主さんが見たら、「う、ウチの子じゃない…かも…?」と思うんじゃないかと思うくらい(笑)。
私はそんなミーシャんのことを、心の中で密かに『コゼット』と呼んでます。
いえ、以前の飼い主さんにも虐待されてたわけじゃなく、フツーに大事にされて、フツーに育てられてきたと思いますが……今は……(笑)、すんごく大事にされて、すんごく甘やかされてます(笑)。


だって、アタシ、桃家のジョオオオ〜なのですから!

ウソウソ、とっても愛想が良くて、お腹も撫でさせてくれる、可愛いお嬢さまです〜。

ところで、その時ひよりの目の話になって――
一緒にモフモフしたお友達が、
「日本のキジ猫はみんな目が黄色だから、きっと青い目の洋猫の血が入って、緑の目になったんですよ」
って教えてくれました。

ええええー!! そうだったのかー!!(゜ロ゜)


えっ、オレ、ハーフだったの!?
ハーフかクオーターか、先祖のどこかで洋猫の血が!!
私、ずっと、ひよりは人間になったら松本潤みたいなタイプと思ってたんですが(笑)
実は――ウエンツ瑛士とかマリウス葉とかなのかな〜。


そこは、城田優で!
……た、体格的には…そーっすね…(-_- )

最近のDVくん 

February 20 [Sat], 2016, 17:33
またまたご無沙汰しています。
年頭のご挨拶してから、あっという間に一か月半……早いです。

毎日寒いですねー。皆様、お元気ですか?
私は、1月は半分風邪引いてて、そのあと腸炎になったり、今はヘルペスが2つ出てますが
実は久々にちょっとお仕事もしました〜。
詳細はまた、お知らせ致します(*^▽^*)

さて。
久々に、ひよりのことなど……

ソファに座っていると、珍しく隣にやってきて――


遊んでやろうか
……ええー……どうしようかな〜。


まあまあ、ちょっと手貸してみ
やな予感…(笑)。


つかまえた−!! ガシッ
不覚! つ、つかまえられた!


でっへっへっへー ガブガブ!
痛い痛いイダイイダダダ−!!

……と、相変わらずの凶暴さです(笑)。
まあ、血が出るほどは噛まない優しさもあるんですけど(笑)。

噛まれてる写真をメールで送ったら、お友達が
「噛まれ慣れてる〜」って……う、嬉しくない〜!!。゜(゜´Д`゜)゜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鹿住 槇
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃんご
» 大晦日 (2017年03月29日)
アイコン画像鹿住 槇
» メリークリスマス♪ (2016年12月31日)
アイコン画像おぼちゅ
» メリークリスマス♪ (2016年12月31日)
アイコン画像にゃんご
» 夏コミ終了〜。 (2016年10月01日)
アイコン画像おぼちゅ
» 夏コミ終了〜。 (2016年08月18日)
アイコン画像鹿住 槇
» 明日はコミケ!( ̄□ ̄;) (2016年08月16日)
アイコン画像おぼちゅ
» 明日はコミケ!( ̄□ ̄;) (2016年08月14日)
アイコン画像鹿住 槇
» 見本誌 (2016年08月11日)
アイコン画像あんり
» 見本誌 (2016年07月22日)
アイコン画像もこもこ
» 見本誌 (2016年05月23日)