きゃわゆいっ 

October 12 [Wed], 2005, 7:07

引越し準備中ですが、まだ間に合わないので〜
ヘイフラワーとキルトシュー』 すごぉぉっく観たいみたいー
もうなんっってかわゆいのかしらっ
フィンランド映画って見た事ないけど、すっごく注目してますっ

ハチクロのキャスト決定 

October 10 [Mon], 2005, 10:36
ハチクロのキャスト決定したもよーですっっ
何と、といっても私だけのさぷらーーーいずっなんですが、
ヒロイン?のはぐ役があたしの大好きな『蒼井 優』ちゃんっっ
はぐに相当する生身の人間はいないだろなぁって思ってたけど、優ちゃんならきっとやってくれるだろうな!
くふふーー楽しみっ

あゆ役は、最近演技派若手女優で人気(らしい。TVみないので誰?って感じ)『関めぐみ』さん
あの世界をどれだけ実写に出来るんじゃろーかー
ハチクロも有名になったもんじゃー

ところで、何かと不満も、愛着もあるこのヤプログをそろそろ卒業しようと思いまーす
早々にもかえたいけど、来週になったゆかなぁ
アイコンとか可愛いのでもったいない、、って気もするけれど。
少し検討です。

ノースショア シェイブアイス 

October 09 [Sun], 2005, 20:11
ノースショアの名物とえば、「レインボーシェイブアイス
あたしが食べたのは、ハレイワにある『Aoki’s SHAVE ICE
有名なのは、『マツモト シェイブアイス』 けれども、でもでも、本物のシェイブアイスの元祖は、
マツモトさんではなく、アオキさんなんですっっ

もぉ〜〜コレがほんっとに美味しいのぉ

最初に「IZUKI&ICE」を入れるのと、「SMALL」サイズを指定して次に味を指定。
色々あるけど、まずは王道のぼー
底に入ってる小豆が最高
甘くないんですよ〜で、煮具合も絶妙なコリコリ感っあぁ〜また食べたいっ

ノースショア 海ガメと衝突 

October 09 [Sun], 2005, 19:53

海ガメです
ノースショアのとある海で、スノーケルつけて歩いていたら、
コツン」とあったったーっと思ったら、
カメさんがいてましたっ

とっても、びっくりした(ビビってやや逃げた)けど感動っ
本当は水中でたくさん写真を撮ったのに、何故か「動画」になってまして、、
思わぬものがたくさん撮れていました、、、
(さすらいのとか、知らない人のとか、、股特集・・・(T0T))

この日は珍しく綺麗に晴れていたので気持ちがよかったですっ
でも、やっぱり、乾期に行くのが一番ですわっ

ここで、色々たべたよーお勧めは、
ハレイワタウンにある『L&Lドライブイン』のLOCOMOCOですっ
LLはワイキキにもあるけど、ワイキキのぜんっぜんダメらしいよっ
日本で食べるロコモコは余り好きじゃないのだけど、ここのロコモコは、
小麦粉とか卵とか、つなぎもまじりけもないビーフ100%のロコモコで
本当に全然チガカッタすんごく美味しかったよぉぉお

 

サーファーの憧れ パイプライン 

October 09 [Sun], 2005, 19:31
ノースショア(北のほう)の中でも、冬には3メートル?の大波が押し寄せる
世界中のサーファー憧れの場所『パイプライン』で遊んでましたっ
夏場は割りと波も低いからお勧めってガイドさんに言われたはいいけど、
低いとは言え、そんじょそこらの波とは全くもって違いますよっっ

コワイ・・・・

一度入ったら二度と戻ってこれないのでは?っと思わせる程の高波が
間髪いれず押し寄せてました。
写真では上手く伝わらないのが本当に残念。。

でも身長より確実に高いんですっ更に、その高さより恐ろしくなるのがその引き具合
立っていても、水がぜんぜんないのに、
ザザザザザァァァーーーっと引っ張られて立っていられなくなるの


地元の子達は(日本語だったけど)、ボディボードのにのって、すささささぁ〜〜っと
砂浜からすべりおりて、波にのってジャンプして遊んでましたっ
楽しそうだなぁ〜って指くわえてじっとみてたけどボードがふってくるわけでもなく、、

仕方なくみつけたのが、『正座
正座して波に背中を押してもらうと、ずず〜〜〜っと進んでこれがおもしろいっ
また正座しようとすると、今度は引きで足をとられてぜんぜん出来ないっ
もがきつつまた正座をして押されたり、まかれたりっ
笑いがとまりませんでしたっ

でも水着のパンツにもったり砂がたまるけど・・・・・

ハワイのスーパー 

October 09 [Sun], 2005, 10:55
今回は、ワイキキにある唯一のスーパー「FOOD PANTRY」にゆきました。
というより、タイ料理屋のKeosの姉妹店「Keoni」に行ったら目の前がスーパーでしたっ
海外旅行の醍醐味、地元気分に浸る、のに最適なのがスーパーだと思うので
スーパー巡りはとても楽しいですっ
それでは、ハワイのスーパー巡りツアー開始ですっ(?)

入ると、まず感じる事、「COOOOOOOOOOOL!!!!!!
冷凍室にジュースを取りに行くかのごとく寒いの〜〜〜〜ブルブル

ワックスで磨きのかかったアメリカ人好みのアップルがたくさんっ

この輝きをみて、「体にワルソ・・・」とは思わないのかな。。プラークがたまわっ
ハワイならではの、ぱいなっぷーがたくさんっ

Hagumiiはぱいなっぷー食べれません。ベロがイガイガするでしょ。
キウィとぱいなっぷとスイカは苦手ですあとマンゴーとかまったり系も。
ぱいなっぷーも、Doleのぱいなっぷーは日本人として嫌いになりそうです。

次に、この一面に広がる肌色のコーナー『ハムコーナー』

当分ハム食べたくなくなります。

次に、外人大好きな、色鮮やかなジュースたちっ

なんで、皆ゲータレードのむのかなぁ〜本当にそれぞれの色にあった味がするのかなぁ
あたしも中学時代はゲータレードのレモンはよく凍らせてもっていったっけ
この大きさで$1.99は安いかもしれないけれどっ

超お徳用パックなサイズのポテチたちッッ
日本じゃパーチー用だよね。でもこのサイズ以外のサイズをみつけられなかったわ。
ABCにはうってたけどきっと日本人向けなんだろうなぁ

そういや、コアラのマーチならぬ、HELLOPANDAっていうパンダのお菓子が可愛くてかっちゃいった!

かえってきました。 

October 07 [Fri], 2005, 11:37
ギリギリまでお土産に焦り、異様に気圧の低いフライトに耐え、
ようやくどんより空の日本に帰ってきて、まずは降り立つは『UENO』
あ〜上野過ぎて、、日本過ぎて、、帰宅ラッシュ過ぎて、、黒すぎて、、早すぎて、、
ハワイからかえると思うの。いつも。

かえってきてから、お土産を広げ、買ってきた『Keiki Hula』のDVDを観て、
あ、Keikiとは、ハワイ語で子供って事です。

HONとも久々に話したけど、HONは入社依頼今が一番辛いらしく、
体力的に辛かったりはしょっちゅうなんだけど、今は精神的にも追い詰められてるかんじ
それが凄く凄く伝わってきて悲しくなった。

夜は眠くて眠くて、お風呂でも、着替え途中でも寝ていて、気がついけばAM4:00床で寝ていたわ。
ベッドに行ったら、綺羅ぴが陣取って寝てるし、、、無理やりベッドぶんどってねました。
おきたら8:30。さすらいのメールで起きた。

ずっとずっと、旅行中ずっとさすらいにゴメンナサイの気持ちでばかりで、
ハワイのよさを伝えれた自信も、楽しませられた自信もなくて、凄く後悔してた。
さすらいからメールきて凄くほっとして泣きたくなった。

今は時差ボケを直すために、サンバイザーして、ラナイ(あえて)でイスに座ってぼーっと
日光にあたってる。
よかった、陽が出てて。あたしなかなか時差ボケ直らないんだよね。

何をすることもなく、ぼーっとしてる。何かしなきゃって思っちゃう。日本人だよね。やっぱり。

マナに癒されて 

October 05 [Wed], 2005, 9:36
たった今、一人で、ヒーリングセラピーを受けてきました。
朱いハイビスカス」というところで、ロミロミとカードセッションのコースです。
ロミロミは疲れた体にとても気持ちよく、施術をしてくれたしおりさんの手は
物凄く熱くて、これがマナの力なのかな?ぽかぽかになりましたっ

その後、カードセッションで、まずはお話をきかせてっって言われ
オブラートにも包まず話始めると涙が・・・・
そしたら、「いいのよー涙は浄化されるんだから」ってGOサインが出たのでがつがつなきました。
占いのような物かな?って思ったけど、そうではなくて、カウンセリングのようなものでした。

過去とか未来とか今とか今までとかいろいろあったけど、
まとめると『行動を起こせ』ということみたい。
今に満足せずなんで?って思ってばかりで、びびって行動に起こしてないし、
何でもいいから、小さいことでもいいから前に進めって

すごいよね。本当に今ほしい答えというか、きっかけというか、ど真ん中でした
ないたし、啓示をいただいたし、これからはりきってワイキキビーチいってきます
明日は日本にかえるからねー

さすらいは先にホテルに戻っているので爆睡かプールで焼いてるんだろうなっ
急いでかいらねばー!

砂の中を泳いだ日 

October 04 [Tue], 2005, 16:34
昨日(10/2)オアフ島のノースショア(北のほう)にいきました

今はまだましなんだけども、それでも本当に怖いくらい波大きいところ。
最初はびびってたけど、外人さんに「Go away」などといわれ、
勇気を出してはいってみたけど、、

やっぱり大波にもまれて砂の中を泳ぐという体験をしました
でも引きが恐ろしいくらい強いんだけど、その分帰ってくるので、
結局同じ位置にいれるというコツをつかむとおもしろい。
あと浜辺に正座して、大波におしてもらうとそのままえらいこと進むという
遊びをあみだして砂まみでぎゃーぎゃーいってましたっ

ついでに、ガイドのおにぃさんに
夜ご飯買いに行くのまで付き合ってもらっちゃいました。
おかげでおいしいベトナム料理とTogoしましたっ

JTBのおねぃさんが怖いからここまでー
ちなみに今日はハワイ島にいってました。

ワイキキで初サーフィン 

October 02 [Sun], 2005, 13:10
今日はどきどきの初サーフィンやったよー
絶対出来ない自信があったからはぁーって感じだった
ロコの先生に連れられてイリカイホテルの正面の浜辺にいったよ
コイデコイデーーータッテタッテーーー
とロコに指示されてやってみたら、これが一回でたてちゃいましたっ
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Hagumii
» ハチクロのキャスト決定 (2005年10月13日)
アイコン画像
» ハチクロのキャスト決定 (2005年10月12日)
アイコン画像Hagumii
» ノースショア シェイブアイス (2005年10月11日)
アイコン画像ゆうこ。
» ノースショア シェイブアイス (2005年10月10日)
アイコン画像ゆうこ。
» ノースショア シェイブアイス (2005年10月10日)
アイコン画像ゆうこ。
» ノースショア 海ガメと衝突 (2005年10月10日)
アイコン画像ゆうこ。
» サーファーの憧れ パイプライン (2005年10月10日)
アイコン画像ゆうこ。
» ハワイのスーパー (2005年10月10日)
アイコン画像ゆうこ。
» かえってきました。 (2005年10月07日)
アイコン画像Hagumii
» ワイキキで初サーフィン (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roseapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる