ホットココア*咲きました。

August 06 [Thu], 2009, 22:30
ホットココアが咲きました(^-^)
2日ほど前から少しずつ蕾が開いてきました。
赤ではなく、朱色ですね♪
それも深い朱色。


買った時からの黒星病で、だいぶ葉を落としてます(;_;)
お顔拝見したし、花は切って株の養生してあげたいと思います。
ちらほら新芽は出してきてるんですけどね♪♪
秋に向けてもっともっと元気にな〜れ!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←よかったら1クリック応援お願いします(゚ー゚*)
にほんブログ村 
***コメントもお気軽にどうぞ***

‡ラヴィーニア‡咲きました♪

August 03 [Mon], 2009, 14:24
30℃を軽く越える真夏日となっています。
暑い…
息子ちんをプールで遊ばせながら
日陰で小さくなってましたが
それでもバテバテです(-o-;)ふぅっっ

そんなバテバテなニンプの隣で…

夏だからか、やや小ぶりになってますが
ラヴィーニアが咲いていました♪♪
蕾たくさんあるから、しばらくは次々に咲きそうです。

初顔のイブ・ピアッチェも蕾が割れてきたので
ピンクバラコラボ出来るかな〜(*´∇`*)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←よかったら1クリック応援お願いします(゚ー゚*)
にほんブログ村 
***コメントもお気軽にどうぞ***

ニンプの悲劇。

August 02 [Sun], 2009, 2:05
ラヴィーニアの蕾が開き始めています。
春から何度も何度も開花してくれています。
私のファーストローズ(^-^)♪♪
後方で咲いてるのは、ラブ・ミサトさん・グレイパール・コーネリア。

蕾がかなり膨らんで、開花を楽しみにしていたホワイトパフェ。
なんと、なんと、蕾の下でポキリと折ってしまいました(つд;*)
それも水遣り中に、お腹をぶつけてしまって…

どうもニンプだということをド忘れして
自分のサイズを考えずに動いてしまう私。
もう8ヶ月に入ったのと、二人目だからかお腹がデカイ!
(一人目よりお腹が伸びやすいらしいです。)
ホワイトパフェの脇をうまく通りすぎたつもりが
お腹はしっかりと蕾がついた茎をクリーンヒット☆
ポキッと音がして慌てて見たら、お腹の影から直角に曲がった茎が!!!
急いで園芸テープで巻いて補強しましたがダメでした。
グッタリ首をもたげて項垂れてます。
( ノД`)ううぅぅぅぅっ
。ごめんよー!!
次に蕾があがるまでご対面はお預けだね。

他にも次々に蕾があがってる子たちがいるので
お腹には十分に気をつけて行動しなきゃね。
\(_ _。)反省っ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←よかったら1クリック応援お願いします(゚ー゚*)
にほんブログ村 
***コメントもお気軽にどうぞ***
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみふみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-バラとプランター菜園やってます☆
    ・ペット-2ワンコ(ミックス)と2ミニブタと暮らしてます。
読者になる
1才の男の子ママでもあり、10月に第2子出産予定のニンプでもあります。

前まではハイツの廊下で寄せ植えを楽しむ程度。
初めての本格的なガーデニング@庭なので、分からないことだらけ!
でも、お世話して咲いたり実るとホントに楽しいっっ( ´艸`)

プロフ写真は記念すべき初バラ(ラヴィーニア)です♪

ガーデニング初心者の方も、ベテランさんも気軽に絡んでくださいね〜
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント