北欧三昧 

August 29 [Tue], 2006, 0:03
ここ最近、北欧に縁深い。
今年のルームメイトはkikkiとeirinのノルウェー人2人とウズベキスタン人の1年生。
ノルウェー語を学ぶぞ!!
と思ったけど、挫折(早ッ)
でも雰囲気は伝えられます。イメージです。

あと、この前villeからフィンランド語でメールが来た。分かると思ってるのかしら?それともただのアホかしら?むしろ、テレパシーかしら?
とか思ってたら、「宛先間違えた!」だとよ。バーカ!!笑

しかし。2nd yrたちのいないキャンパスはちょっとツライです。
ビッチなハウスメイトたちが恋しい。ロックなadamとarjunが恋しい。クレージーなwillが恋しい。
んー・・・
やばい、思い出に殺されそう。
寂しい時ってどうしたらいい?

夏休み最後の日。 

August 19 [Sat], 2006, 16:50
明日インドに戻ります。
この夏はいろいろあった・・・
ヨーロッパ行ったりサマースクール行ったりサマソニ行ったり
色んな人に出会いました。
インドに戻ったら、今度は2nd yearとして勉学に励みます・・・
夏はあんま勉強しなかった;
そろそろ進路についても考えなー

えっと、最近mixiやってます。そっちの日記の方が更新が頻繁なので良かったら見にきて下さい。
コメントいただけたらURLお教えします。(けっこう個人的だからね)

あー疲れた。

誰か 

July 27 [Thu], 2006, 23:40
今年のサマソニ、大阪の8/12(1日目)のチケット欲しい人、緊急募集です。
一緒に行くつもりだった友達の分が余ってしまいました…
チケットは定価(\13000)で、Tシャツ付きです。
買ってもいいよ〜〜〜って人は、ぜひコメントに書き込んで下さい(メールアドレス付きで)

さて、このブログにいったいどれだけの宣伝効果というのがあるものか…(汗)
お友達にも声をかけてみて下さい!結構切羽つまってるんで;;

ムーミン 

July 26 [Wed], 2006, 22:34
京都で遊んで来た〜
パイレーツオブカリビアン観ました。
ジョニー素敵。
ムーミンのぬいぐるみ買ってしまった・・・(かなり衝動買い)
ぬいぐるみなんて買ったの初めてなんですけど!!(←キャラ嫌いなんで。)
ぬぉぉぉ、恐るべし洗脳効果・・・
明後日から博多でセミナー。やだなぁ。
と、言いつつ結構楽しみ。
最近両親がいつも一緒にゴルフ行ったりして仲良さげ。
仲良き事は美しきかな...??

an email 

July 24 [Mon], 2006, 1:59
学校にいた時付き合ってた彼から今日、メールが来た。
彼は1年上だったから、もう卒業してしまって、この秋にあたしが学校に戻ってももういない。
お互い遠距離恋愛なんてできるタイプじゃないし、する気もなかったのでまぁはっきりと言わないにしても、卒業と同時に別れる事になった。
それなのに。
そのメールを読みながら、泣いてしまった。
恋愛の事で泣くのなんて、これが本当に初めてだ。
忘れられないし、まだ彼の事が好きな自分に戸惑う。
あたしは今日本にいて、彼はフィンランドにいる。
それに、今更ながらお互いについてもっと知れば良かった、話せば良かったと後悔する。
過去の恋愛で傷ついた事はあったし、忘れられない恋もあったけど、これは普通じゃありませんよ。
かつてない引きずり方をしてる自分に驚く。
それでも、新しい年に向けて楽しみな事もあるし、新しい出会いもあるだろうと思ってた。
それなのに。
もう、彼のいない学校に戻るのが怖い。
彼といた場所に一人で戻るのが。
忘れられないよ。
会いたいよ、Ville...

Euro Trip. vol.5 

July 18 [Tue], 2006, 18:01
7/1 Friday,
出発5分前にいきなり起こされ、Doriとスペインのバルセロナに向かう。超強行スケジュールで深夜にバスに乗り込み、カメラを忘れた事に気付く…だって5分じゃトイレ行って歯磨いて着替えるしかできなかったんですもの(涙)しかし起き抜けで超高速の判断を下しスペインまで行った自分に驚く。
サクラダファミリアを見たりダリの建造物が並ぶ街を歩き、2人で陶酔する。もちろんカプチーノを飲みながらラズベリーパイを食べる。また夜にバスに乗って早朝帰宅。そして夕方ポルトガルーイングランド戦を見た後空港に向かい、ロンドンに向けて出発。Rogerio, Ben, Rita, Teressa & Snr. Rogerio, obrigada!! 本当に楽しかったです。

Euro Trip. vol.4 

July 18 [Tue], 2006, 17:49
6/24 Saturday,
Rogerioに早朝に叩き起こされる。あ、何か体がダルい…?Benもなかなか起きず。今日はBenと一緒にDoriをリスボンまで迎えに行かなきゃいけない日。あたしらが起きようとしないので、Rogerioキレる。朝っぱらから3人で大げんか。気分の優れないあたしは怒りながらも言ってる事が支離滅裂。
Rogerio「起きろ!!」
rose「起きたいよ!でも嫌!」
B「…Zzz….」
R「Doriを迎えに行くんでしょ?待たせたら駄目じゃん!」
r「Doriも遅れてくるかもよ…?」←注:彼は飛行機で来ます
B「ウルサい…寝てるんだから静かにして。」
R&r「いや、お前起きろよ!」
とまぁそんな感じで約束の時間から1時間半遅れを見込んで出発(爆)しかもBenは昨日あたしが彼をを放って遊びに行った事を根に持っている様子。その上さっきの喧嘩で何故か流れからうっかり「もうヤだ!Benとなんか一緒に行きたくない!」とガキのような事を口走ってしまったあたし。険悪なムード。あたしは無視してバスを待つ間も本を読んだりする。待合室、寒い。喉痛いし熱っぽい。
バスの中ではお互いぽつぽつと話し始める。そしてユダヤ暦と太陽暦、和暦の違いについて熱く議論を交わして何となく仲直り。良かった。
リスボンに着く。Rogerioのママ・Teressaとお姉さんのRitaと待ち合わせ。ママはラテン細木数子風、Ritaはキュートなガチャピン風の素敵な二人。マジ大好き。でもRogerioとは似てないな…
Teressaの運転でDoriを空港まで迎えに行く。既に4時間も待たせてる…ゴメン、Dori.
Doriは空港のcafe´で爆睡していた。ポルトガル人2人とイスラエル人2人に囲まれてちょっと寂しくなる。日本語喋りたいよぅ。あたしの体調の悪さはピーク、一刻も早く寝たい。しかしあの部屋に4人も寝れるのか?

Euro Trip. vol.3 

July 18 [Tue], 2006, 17:41
6/22 Thursday
ポルトガル行き。
Gatwick空港ってどこやねん、と思いながら必死に路線図をたどる。
なーんだ、ヴィクトリア駅まで行きゃいいんじゃん。駅まではロンドン名物、2階建てバスに乗ってみる。
2階は…ふーんって感じで特に言う事もなし。あたしは普通に1階でいいです。
しかしこのシティバス、かなりルートが網羅されてて、慣れればほんとに便利!!tubeより安いし本数も結構多いのでかなり使えます。すっかりハマってしまった。

Euro Trip. vol.2 

July 18 [Tue], 2006, 17:21
6/20 Tuesday,
朝食にSohoにあるcafe´で人生最高級に美味しいベーグルを食べる。

いやん、もうアボカドとクリームチーズとトマトが絶妙ッ
お店の名前はSacred Cafe´, Soho.ぜひ行ってみて下さい。
今日はロンドンに住んでる友人宅に泊めて頂く。彼女もアメリカに留学中で、ご両親がロンドンに住んでるので(羨ましい!)こっちに帰省中だとか。
彼女はHampsteadに住んでるので、tubeでまたスーツケースとともにお出かけ。絶対死ぬ。
かなり閑静な品のいい住宅街。緑が多くて素敵です。街行く車も高級車ばかり…
おうちに荷物を置かせてもらって、少しくつろいだり話をしてからtubeで2駅ほど先のCamden Townへショッピングに。(ピンボケ)

ふふふ…とうとうカムデンにまで来てしまったわ!!どうなのこのアメ村をパワーアップさせたような良い意味で雑多とした雰囲気は!!あかん、嬉し死にする。
ジャンクなアクセサリーと60’sヴィンテージの素敵スカートを購入。あたしのツボ、ストライクでございます。もう街全体が!!
余談ですが、モヒカン犬を見た。もちろん飼い主(Rockな兄ちゃん)もお揃いのモヒカン。コーヒー飲みながら座ってたんだけど、その場全体が騒然としたもん 笑

6/21 Wednesday,
WIRELESS FESTIVAL@HYDE PARK
Gogol Bordello
Dirty Pretty Things
The Raconteurs
Belle And Sebastian
The Strokes
死ぬかと思った。色んな意味で。
カールだと思って写真撮りまくってたら、Didzだった。髪型と服装似過ぎやろ?!ベストにスカーフは反則やわ…


こっちが本物のカール。ピンボケでもセクシー
太ったメタルファンは世界共通で邪魔。
迷惑Libsファンはイングランドギャング。暴力的。
文化衝撃と書いたTshirt…カルチャーショックですよ、まさに。

ロンドンのパブは閉店時間が早い。11時に追い出されたからね?!無いわぁ。

Euro Trip. 

July 18 [Tue], 2006, 1:49
6/18〜7/3のヨーロッパ紀行についてちょこっとアップしたいと思います。
人生初のヨーロッパ上陸!行く前からそりゃもうテンション上がりまくりでした。
計画としては、関空を出発して、タイ経由でロンドン、ロンドンに4泊ほどしてRogerioとBenのいるポルトガルに行く・・・というざっくりとした(しすぎ?)ものでした。
こっからはあたしのリアル日記からの引用(笑)したいと思います。

6/18, Sunrday
タイにいる。びっくりだ。7時間もこのアジアーンな空港で何をすれば良いやら…一人だし。
とりあえずどっか座るか。
インド人多い。ムスリムも多い。全身黒布で覆ってる女性軍団を見た。
マイアヒー♪が流れてるバー。現在5:30pm. 暇です、一人です。
蒸し暑い…バンコクは大雨。あ!モンスーンか?
シャワー浴びたい、すでに。iPodがあればいいのに。Black Eyed Peasなんか聴きたくない。
リーーーバーーーー!アダムは元気かしら?
P R
アクセスカウンター
■PROFIEL■
■ローズ■
■music, movie, painting■
■17歳になりたて・femaleです☆■
■魔の国、インドに留学中。■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 北欧三昧 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 北欧三昧 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 北欧三昧 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 北欧三昧 (2008年09月24日)
アイコン画像ローズ
» 4ヶ月ぶり?の更新。 (2006年06月03日)
アイコン画像koyuki
» 4ヶ月ぶり?の更新。 (2006年06月03日)
アイコン画像ローズ
» うふふ (2005年12月12日)
アイコン画像neo
» うふふ (2005年12月02日)
アイコン画像うにょ
» the happiest birthday... (2005年11月22日)
アイコン画像sky
» artist baton (2005年11月18日)
adopt your own virtual pet!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose_satey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる