今シーズン初の大会 

2008年05月05日(月) 19時05分
久々の更新です。
このまま消滅させてしまおうかな〜
何て考えていましたが、ボチボチやっていこうかな〜と再開です。

先月は、シスアド試験もやっと終了し
ホッと一息ついています。
結果は・・・、ま〜秋にもう一度!って感じですが
自分なりに楽しい受験勉強の日々だったと
満足しています。

昨日は今シーズン初のnaotoの大会でした。















50フリーと100フリーのエントリーです
最初は100フリーでした。
このところ調子よく自己べストを更新しているので
まっダメでもいいか〜なんて思ってみてましたが
1′00″52自己ベスト!

















すごいすごい!
もう1分がきれそうです。
遅咲きのnaotoの開花宣言です!

2つ目は50フリーです
















何だか、急成長中の我が子がホントに大きく見えました。
緊張してるのか
でも余裕の様子が伺えるスタート前
















結果
28″34!自己ベスト更新
夢のような記録です  私には・・・

さっ 私も負けずに頑張るよ!



3つ目の検定と楽しいお仕事 

2008年01月20日(日) 8時44分
先週、3つ目となる検定を受検しました。
マイクロオフィススペシャリストパワーポイント2003
これは、合格率も一番高い科目・・・
だったようで、私でも無事合格しました

それから、先週は面白いお仕事を上司から頂きました
なんと英語の取説の翻訳
・・・と言っても、英語が出来るわけでもないので
インターネットの翻訳機能を使って訳していくのですが
何と言っても専門書の翻訳
単純に日本語にするとちょっとおかしい
でもやってるうちに、妙に楽しくなって
いろんなサイトを回りながら訳すこと2日
完璧で100点はもらえませんでしたが
"ありがとう!助かったよ!
の一言でまた癒されて、喜んでしまうのでした。
なんか英語っておもしろい!と思ったのと
英文をすべてPCに入力しなくちゃいけないのですが
パソコンを習いはじめて、基本となるタイピング練習をやったおかげか?
入力がスムースに行えたことが本当に良かったと実感しました
自分への投資にちょっと陽の目をめられた瞬間でした

ちなみに、いつも使っている英語の本当の意味(訳)
って以外と知らない(知らずに使ってる)んだな〜と実感

















これは、maiがデコレーションした
苺ムースケーキです
"初めてだからコツを教えて!"
と言われたのですが、私も苦手なので
教えられませんでした。
上手に出来てるよ!

いちごのレアチーズケーキ 

2008年01月10日(木) 7時14分

















いちごの季節ですね〜
安く手に入るのはうれしいです
早速、レアチーズケーキにしました


















私の使っているガスオーブン
今年で10年目突入です
なんと・・・とうとう・・・かも・・・
下側ばかりが焼けて
上側が焼けないのです。
ガスなので、修理に持っては行けません。
業者さんに来てもらわないと
あ〜使えなくなったら困るな〜と落ち込むyasukoです

と言うわけで、今回のスポンジ部分も
焼けた中の良いとこ取りの優秀スポンジさんです
落ちこぼれさんも結構好きなんだけど

あけましておめでとうございます。 

2008年01月03日(木) 20時47分
2008年 今年もどうぞよろしくお願いします

あっという間に新しい年を迎えてしまいました。
昨年は更新をさぼり気味でしたので・・・
今年こそ頑張って更新して行きたい!と心に決めた
今日この頃です














2008年
我が家の年賀状です
今年も笑顔いっぱいの年になりたいな〜
っと作成しました。











これはyasukoの
年賀状
今年もスイーツ作りに
励みます!年賀です




















元旦の朝の景色です
主人の実家で新年を迎えました
目覚めると雪の中
普通タイヤで帰って来れるか
心配でドキドキしたお正月でした

今日より家族は行動開始
主人はお仕事(もちろん休日出勤です)
naotoは水泳の練習初め
maiは始めてのアルバイト
なのに・・・
私の勘違いでnaotoは練習に遅刻
maiは電車に乗り遅れ・・・
オイオイ!今年一番
何だか不安でいっぱいのスタートとなりました


そんなこんなの我が家の幕開け
明日は6時出発で
水球の試合役員です。
遅刻しないように早く寝ます
新年初のケーキは明日にでも更新します

今年もどうぞよろしくお願いします
           
                 yasuko

綺麗な紅葉でした 

2007年11月11日(日) 20時28分




















寒い日曜日蒜山へ行ってきました
綺麗な紅葉を撮影することができました


今日の本来の目的は
主人の設計した庁舎が完成したので
紅葉を見がてら見学に行ってきました
















今日は、最後の検査や
植栽の搬入で沢山の業者さんたちがいらして
あまりうまく撮れませんでした。

















これでまた一つ
現場が終了しました
次はどんな作品を手掛けるのでしょうか?
お疲れ様でした。

mai16歳 

2007年11月09日(金) 21時33分
少し遅れの更新ですが
10月30日はmaiの16歳のBirthdayでした
でも、今日11月9日はmaiの出産予定日でした(関係ない偶然)
10日も早く生まれたけど
丸々した元気な女の子でした。
性別を聞くのは、今のように当たり前ではなかったので
分娩台で"女の子です"と言われて
"え〜女の子ですか〜"っと
びっくりして、感動したこと
昨日のように思い出されます
















maiのリクエスト、チョコとタルト
簡単で申し訳ないのと
明るい画像が取れなかったのですが
喜んでくれたかわいい娘です















学校から帰って来たmaiは
お友達からのプレゼントで涙が出た
っと興奮してました。
見て見て!と見せてくれた色紙に
みんなの寄せ書き
感動したのは、担任の先生と学年主任の先生の言葉。
大好きな先生にお友達が頼んで書いてくれたそうです。
職員室までお礼を言いに行ったら
"どうしたん?目がウルウルしとるよ!"
っと言われたそう
きっと若い男性担任の先生も照れたんじゃないでしょうか?
これから青春
いっぱい楽しんでね。

また1つ終了 

2007年11月06日(火) 22時34分
1つ終わってまた1つ…
学生じゃないんだカラ・・・試験勉強もつらいのですが
マイクロソフトオフィススペシャリストエクセル2003エキスパート
合格しました〜〜
でも、前回のワードに比べると
少し点数も低くザンネンです。
機能のテストなので満点!は取れなくても
もう少し点数が欲しかったです。

で、なかなか更新が出来なかったのですが
お誕生日以来、楽しい事もいっぱいありました

















会社の上司や仲間と食事とカラオケに行きました。
カメラを持って行ったのに
写したのはこれ1枚
あまりにも楽しすぎて、シャッター押す時間ももったいないくらいでした
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね
もっともっと、聞いていたかった歌
もっともっと、楽しいお話したかった〜っとなごり惜しく
帰ってきました

次の試験も頑張ります
お仕事も頑張らなきゃね


ハッピーバースデー・・わたし! 

2007年10月21日(日) 18時16分

















先週の金曜日は私のお誕生日でした
うれし〜と言えば・・・うそになりますが
仕事から帰るとこんなお花のプレゼント
やっぱりうれしいよね〜
お誕生日にだけメールくれる友達とか・・・やっぱり一年に一度
特別な日ですね〜

そしてケーキは
何にしようかな〜


































季節のタルトと
チョコパウンド・・・・あとチョコプリンも作りました
何か地味でした〜
結局、子供の好きなものになってしまうんですね〜
また、一年頑張ろうかな〜っと思った一日でした。

先週の出来事 

2007年10月14日(日) 12時57分
先週、やっとやっと
マイクロソフトオフィスワード2003エキスパートレベル
の検定に合格することができました
検定料をけちって
いきなり上級なので、受験までに時間がかかってしまいました
当日も自信なくて
不安でいっぱいでしたが・・・
な・な・なんと
976点という高得点で合格でき
教えてくださった先生の顔をつぶさずにすみました
来月始めには
エクセルエキスパート受験予定です。
頑張らなくては・・・

それから
先週は会社の小旅行がありました
今回はリクリエーション2007
と言うことで
課内のボーリング大会となりました


















久々のボーリングでしっかり汗を流してきました
結果は・・・ご想像に・・・と言うことで
















ボーリングの後は
おいしい懐石料理をお腹いっぱい頂きました。
雰囲気のあるおしゃれなお店で
おいしいお料理を頂いたのですが、
会社のメンバーです。女性は私一人ですが
年齢はかなり幅広いです。
飲み物一つ頼んでも、変わった名前の物をオーダーすると
“それは何?”“どんな味?”などと・・・もう大変
一番の上司に至っては
お店の女の子の履いている足袋が気になって
来るたびに“何で足袋なの?”
“足袋って字かける?”
なんてもう大変
お腹いっぱいなのに、笑うことが多くて
本当に疲れた・・・いや楽しい一日でした。
会社の仲間って言うのは
友達や家族とまた違う楽しさがありますよね!
次は忘年会かな?

更新がうまく行きません 

2007年10月12日(金) 21時06分
久々の更新ですが、
うまく更新できません
せっかく書き込んでもアップできません。
お休みにゆっくり頑張ってみますが
今回は画像なしで試しにアップしてみます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose_popo_s
読者になる
最近、更新をさぼり気味なyasukoの日常です。お菓子作りパソコンの資格取得が趣味ですが・・・ 今年は受験生のnaotoと共に数ヶ月となった受験を乗り切ることを楽しんで行こう!と思っております。ま〜煙たがられていますがね
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31