人として。 

2006年02月10日(金) 23時43分
人として、言って良いことと悪いこと。
人として、最低限心に留めておかなければいけないこと。

どんなに親しくなっても、人として、やってはいけないことがあるのです。

ひとまず。 

2006年02月06日(月) 20時01分
色々説明受けて、何とか頑張れそうな気持ちになってみた。
自分の不安もぶつけたし、今日の所で聞きたかったことは聞けたと思う。

後は時間をかけて少しずつ納得していけたら良いと思う。


学生最後だからできることは、全部やり倒したいな。
旅行も行きたいし遊びもしたい。
今一緒にいられる内に思い出は沢山作っておきたいよ。

なんだろう。 

2006年02月03日(金) 16時03分
何の根拠も無いんだけど、引き返せるような妙な自信。
なんでだろうね。
本来の希望地で働けるなら、家を出ても構わないわけで。
もう家には戻れなくなるけれど、今までぐーたらして、用意して貰った道を歩いてきた自分の人生を見詰め直す良い機会になりはしないだろうか?

雪の中犬の散歩をしていたら、そんな妙な思いが沸いてきた。
今からでもまだ一月ちょっと。
トライできないだろうか。

しかしそれでもこの文章を作りながら不安は消えない。
この自信もこの場限りのものかもしれない。
でも、自分の内から沸いた、正直な気持ちに変わりは無い、と思うんだけどな。

なんだかねー。 

2006年02月02日(木) 23時47分
人生諦めも必要なんじゃないかと思えてきた。
と、言うよりも、何もしてこなかった自分にいきなり身に余るほどの将来を約束されて、
それが気に入らなくて駄々をこねてる。

四月から歩むべき道があるだけ良いのかも知れない。
本当ならとても高い所にあるはずの狭い門が偶然くぐれてしまった。
そしてそれが本当にくぐりたかった門ではなかった。

引き返すには時間と勇気が足りなさ過ぎる。


この前買って貰った沢山の服は、今も袋詰めのままで部屋の隅にぽい。

ぼんやり。 

2006年01月31日(火) 16時31分
最後に日記書いたの去年の11月なんだねー。
ぽわん*もすっかり“慢性まっき”ですよ。

なんだかPCさんの動きが悪いなぁ。
再起動しないとダメかねこりゃ。

何のために今日記書いてるのかわかんなくなってきたな。
まぁきっと、色々整理したいんだろうさ。

あぁぁぁ〜。 

2005年11月15日(火) 0時41分
1つ前の日記で「メロはおさなごの時が一番可愛い」とか言ったからですか?
それとも1月以上も放置していたからですか?



ぽわん*がこんな姿になってしまいました。。。

たった一回の更新でお花畑と流れ星が戻ってきたのはとっても嬉しいです。
しかし、これはあんまりだ。
まったく可愛くないとは言わないが、どうしたって「おさなご」時代の方が断然可愛い。

今更ぼやいても後の祭りなので、一先ずはこのまま愛でてみます。
更に進化(?)すると色がつくみたいだし、長く付き合えば愛着も湧くかもしれない。。。

わー。 

2005年11月14日(月) 14時27分
ついに10月は1度として書きませんでしたよ。
頭の中では書くものの、実際に書くのは少々(?)面倒になってしまったり…。
友達との共同ブログもすっかりROMっ子です。

10月は色々あってぐるぐるした訳なのですが、11月を迎えて段々と寒さが厳しくなってきました。
うっかり出してしまった電気毛布と電気ひざ掛け、もう手放せません。
ヒーターがまだ登場していないので指が固まりますが、もう少し部屋の中を整頓しない事には、真冬になってもお蔵入りのままだそうです。。。

水曜日は散財曜日。 

2005年09月28日(水) 22時30分
頑張って書いていたんだが、なぜか急に消えてしまったよ。
再度書く気力も無いので簡潔に。

■あやかちゃんが知盛で大変。
■知盛と無双という全く噛み合わない話題でお互い好き勝手に話し込む。
■先生とのお話し合いで、卒論がちょっと進む。
■芋煮会に参加して、最後の思い出作りをしようかなと。
■ぎゅうぎゅうのバスで人酔いする。。。
■メイトでHELLSINGのプロモ?を見て浮上する。
■旦那様sのCDとDOLLSを引き取る。(sではないのだった…)
■うっかり無双4本編も買ってしまう。
■先週の水曜に猛将伝買ったばかりですよ。(自嘲)
■今夜も戦う。

うぁー。
いくら記事リセットされてやる気無いからって、これはぐだぐだ過ぎたかもしれない。

でもまぁ、夜の時間も限られているからね。
私がわかればそれで良いのさ。

もうすっかり9月〜。 

2005年09月14日(水) 23時06分
早くも9月中旬ですな。
日記をだいぶ放置気味。

そのせいでしょうか。
メロのちょうちょがいなくなってしまいました。。。
アイテム一覧にはあるのになぁ。
どこにいったのちょうちょ。
お花だけじゃ寂しいよー。

ぽわん*は鼻ちょうちんで居眠りこいてますが、きっと寂しい筈。はず。。。

明日は卒論のお話し合いのため、久々に5時起きします。
普段の私からは到底ムリな時間だ。
起きられるかとても不安だわ。

デジカメデータを移さねば。 

2005年08月27日(土) 23時46分
明日は待ちに待ったオフ会でございます!
私が幹事やったばかりにギリギリの計画となりましたι
参加メンバーの皆様ごめんなさい。

少しでも楽しんで頂ければ本望でございます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose_mary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる