今日も嬉しかったな楽しかったな

September 04 [Sun], 2016, 0:07
そばにいてくれる優しい人
過去は過去に、未来は未来にしか生きない

私はたくさんの選択を間違えてきた。
あの時こうしていれば、そんな昔の話今更どうでもいいのよ。
後ろも下も見るべきではない。
先の事と上だけ見てたら何とかなるのよ。

だってあなたとコーヒーを飲みながら見えた夕焼けがとても綺麗だったんだもの。

私の笑顔は無敵!
そう信じてたら強くなれる。多分(笑)

起きてもいない事の心配をするのって疲れるだけだし心に良くないわ。
そんな事起きるわけ無いじゃない、大丈夫よ!って笑い飛ばせたらいいのよ。

毎日笑って生きていきたい。
そう願うだけ

ここから走り出す力が欲しい

September 01 [Thu], 2016, 0:27
もう嫌。
朝起きて、仕事に行って、周りの人と自分を比べてしまう。
誰に対しても屈託のない無条件な笑顔で話を聞く彼女が素敵に見えた半面、私の笑顔はいつだって卑屈で作り物の偽物だと。
些細な事でも気が付いて自分で考えて動ける臨機応変さを持ち合わせた彼女に尊敬の眼差しを送る半面、臨機応変に動けない指示された事しかできない自分が情けなくなる。

私は全部偽物だ。
笑顔も、話すことも、全部偽物。
大丈夫です。って笑顔で返しても、全然大丈夫じゃない。
思い出したくない、忘れたい、消してしまいたい、そんな過去に囚われて前に進めてない。
毎日心の中でうずくまって泣いているもう一人のあたしが叫んでいる。
立ち上がる力もないのに歩こうなんて無理な話なのよ。
笑うこともでいないのに人前に出るなんてバカなの?
どうして私はあたしの苦しみを無視して無理に走ろうとするの?
あたしはとっくに疲れはてているというのに休ませてあげようともしない。

どうして苦しい事ばかりなのですか。
どうして私は卑屈に世の中を憎んでしまうのですか。
どうして、どうして私は自分の首を絞め続けるのですか?
どうしたら楽になれるのですか。
どうしたら彼女たちみたいに笑えるのですか。

誰にも咎められず静かに目を瞑っていられる場所

May 26 [Thu], 2016, 20:06

はよこいあっこちゃん

May 17 [Tue], 2016, 18:56

ひび割れた声で涙

May 12 [Thu], 2016, 22:13
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:添花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Newコメント
Yapme!一覧
読者になる
メロメロパーク
P R