原爆の日

August 06 [Fri], 2010, 23:06
とってもお久しぶりなかりえです
前回の日記以降、色々なことがありましたが、またそれらは後ほど・・・笑。

今日は広島の原爆の日ですね。
私の祖父母も戦争中に生きていた人たちで、昔に話を聞きました。
今年は米英仏露の大使や国連事務総長が来日し、今までとは違う日でしたね。

新聞を読んでいて気になる記事を見つけた。
原爆を落としたアメリカ人の息子が米駐日大使の訪日を非難したという内容。
投下したことによって結果、アメリカ兵を助け、多くの日本人を助けることになったから正しかったと。
だから、訪日したのは米国に対して批判しているのだと。

私は少し違うんじゃないかと思う。
被爆者の方々はアメリカが悪いと言ってるんじゃない、原爆が許せないんだよ。
非難するために訪日を望んでいるわけじゃない、原爆の恐ろしさを知ってほしいんだよ。

広島の資料館に行ったことがあるが、あの場所へ行くと一瞬にして原爆の恐ろしさを知ることができる。
今の季節のうだるような暑さでも耐え難いのに、その何千倍の熱さを浴びた人たちがいる。

数秒前まで隣で笑っていた大切な人が、一瞬にして形さえなくしていなくなる。

帰ってくると信じてる人が一生自分の元には戻ってこない。

あなたはその悲しみに耐えられますか?

被爆者でもないのに何言っているんだと思う方もいるかもしれません。
でも、私たち若者が被爆者の想いをこれから伝えていかないと、いつか消えてしまいます。

未来に核がなくなりますように

お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します





決心!

August 09 [Sun], 2009, 18:33

お久しぶりなかりえです♪
今年はあっという間に上半期が過ぎていきました
夏休みは・・何しよう?笑”
予定はちょこ02あるのでそれ以外をどう充実させるか。

明日は嵐会 夏の大合宿です^^
友達の家に泊まりに行ってTV見たりカレー作ったり、danceingするみたいです(笑)
初めて会う子もいるのでどんな合宿になるのかワク02ドキ02です

わたくしかりえは決意しました!

ダイエットします

しよう02と思いつつなか02動かなかったのですが、ある事がキッカケで本気になりました

あ、国立だめでしたやっぱり今年は例年より更に倍率がすごいみたいで。。
行きたかったー!国立まで3駅くらいの距離に家があるのに行けないなんて
一般発売っていつなんだろう?知ってる方いましたら教えてください

ホントに気持ちがガクンとしちゃってどうしようかと考えていたらひらめいたというね
安易な考えですがやってみるべきだと!
まずは-3kg

トレーニング内容
・夕飯後に30分ウォーキング
・寝る前にストレッチ
・太もも引き締めアップダウン×30
・クロス腹筋×50
・ふくらはぎマッサージ

まず1週間で結果報告
あ、1週間で終わるってわけではないので

本気になった私がどれだけ変われるか
綺麗になって認めさせてやる

Recent daily life

April 18 [Sat], 2009, 18:49
課題をやらなきゃいけないのに日記書いてるかりえです。

最近視野がグローバル化(?)してまして海外ドラマばっか観てます
昔はずっと英語を聞いているのがイヤだと感じたこともあったんですが、
今では日本の番組を見る時間より長いですね笑”
お気に入りは・・・
ゴシップガール
スーパーナチュラル
ゴースト
アメリカンアイドル
BFF

どんだけ暇なんだよ!って思われるかもですが夜やってたりするので見られるのです(笑)
ゴシップガール」面白い!まだ1話だけだけど、キャストが皆cute&coolです
高校生なのにお酒飲んだりタバコ吸ったりして、ありえない設定ですがセレブな世界が見れて面白いです♪
海外ドラマを見るにあたって絶対なのは字幕ですね
こんな言い方があるんだぁ〜とか日常生活では使わないけど勉強になります笑”
自分の思っていることをストレートに伝えられるのがすごいなって。
外国の友達をつくりたいなぁ〜と思い行動に起こしました
結果はGW後らしいです

友達間でもちょっと外国ブームがきてまして「トワイライト」の影響ですね
本も読みたいから貸してって言われると喜んでしまう私(笑)

嵐友達に戻ってきてねと心配されましたが、ちゃんと昨日「スマイル」見ましたよ!
ヒューマンストーリーってああいうのなんだと思いました。
松潤の演技にグッときて涙ちょろり〜でした
今日は櫻井君の「ザ・クイズショウ」ですね。どんな内容なのか楽しみです♪

今年で3年生、学生として自由に好きなことが出来るのもあと2年です。
まだ02やりたいことや経験しておきたいことがいっぱいあります
でも実際気持ちだけが先走って行動に起こせてないこともあり・・。
勇気は大切だなと実感するついこの頃です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かりえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-J-POPや洋楽、幅広く聞きます♪
    ・ビューティ
    ・ファッション
読者になる
初めまして
大学3年生のかりえです
ブログ名は前のブログ名をそのまま使います♪
好きなものは・・・

絢香
ネイル
ショッピング

などなどです♪
いろ-んなことを書いていきたいと思ってます
話合うかもと思った方はぜひ仲良くしてください
yapme!も募集中です
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MIYUU
» 決心! (2009年08月28日)
アイコン画像かりえ
» Coming of age day (2009年04月05日)
アイコン画像まり
» Coming of age day (2009年03月08日)
アイコン画像かりえ
» Coming of age day (2009年03月06日)
アイコン画像かりえ
» Coming of age day (2009年02月25日)
アイコン画像ジェニー
» Coming of age day (2009年02月08日)
アイコン画像まり
» Coming of age day (2009年01月31日)
アイコン画像MIYUU
» Coming of age day (2009年01月30日)
アイコン画像I嬢
» Coming of age day (2009年01月30日)
アイコン画像RIRI
» Coming of age day (2009年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる