ニューイャーコンサート 

January 12 [Fri], 2007, 21:12
 今年のコンサートは(1月7日)ウィーン シュトラウス フェスティバル オーケストラ
 with 森麻季 ニューイャーコンサート2007で始まりました。
 ウィーンを代表スルオーケストラと透明感ある森さんの美しい歌声で聞く
 オペレッタ”こうもり”では、ゾクッとするほどの幸せを感じました。
 客席と一緒になって楽しめる演出もあり新春らしい華のあるコンサートでした。
 プログラムも薔薇の花でおしやれに構成されていて、これまた気にいってしまいました。
 御一緒したお友達が森さんの知り合いと言う事もあり、彼女が麻季ちゃんと親しく話すので
 私もつられて麻季ちゃんと呼ばせていただいてます。 
 CDにもサインをしてもらえたのも彼女がいたからかな。

明けましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 2:30


 明けましておめでとうございます。
今年の賀状はオレンジの薔薇アンネの日記と上品な色調の
ダイアナ・プリンス・オブ・ウエールスの薔薇の写真に、
反転させたメモ書きの文字を重ねてお洒落に作ったつもりです。
如何でしょうか?
 ここ何年か前より、1年が過ぎ去るのがなんて早くなった事でしょう。
毎年何かを頑張ろうと目標を立てお願いもするのですが、
努力を怠り実らずじまいで、時が過ぎ去っていきます。
今年も元旦には、高幡不動尊に初詣に出かけましたが、
家族の健康をお願いして余計なお願いは辞めました。
やる気があれば神様に頼らなくてもできるはずですものね。
それにしても、高幡不動尊は、私が住んで居たころより駅も参道も綺麗になり
にぎやかになっていました。
 夜は楽しみにしていたウィーンフィルのニューイャーコンサートを
聴き華やいだ気分に浸りました。
久しぶりにブログを書ました気が向いたら見てください。
もう無理をせず、マイペースでいきたいと思います。
今年も宜しくお付き合いください。 

”希望”と言う名の薔薇 

July 18 [Tue], 2006, 17:47
お友達のご夫婦に頂いた赤い薔薇が咲きました。
7月の薔薇は、5月の薔薇より一回り小さく花数も少ないのですが
赤、白、ピンク、黄色と7月の雨に打たれながらも咲いています。
頂いた赤い薔薇の名は"希望" 昔の思い出をほんのちょっと書いてみようかな。
私の好きだったシャンソン歌手の岸洋子さんに
"希望”と言う素敵な歌があります。
  希望と言う名のあなたを訪ねて遠い町へとまた汽車にのる
  あなたは昔の私の思い出、故郷の夢、初めての恋・・・
歌は思い出を運んでくれます、若かりし頃の私はロマンチストだったんです。
だから大好きな花は、薔薇 ROSE ばら rose バラ ・・・
薔薇にまつわる歴史 薔薇に付けられた名前には、すごーく魅力があるのです。
だから薔薇に取り付かれてやまないのです。








くちなしの花 

July 16 [Sun], 2006, 15:37
蒸し暑い日が続いていますがお元気ですか?
今朝ご近所の方から、くちなしの切花を頂きました。
つややかな深い緑の葉と大きな白い八重のくちなしの花
清楚な花が放ついい香りがたちまち部屋に広がり
すがすがしい空気と入れ替わりました。
花が身の回りにあるだけで私達の生活に
どれ程、潤いを与えられている事でしょう。

久しぶりにブログを書きます 

June 15 [Thu], 2006, 0:18
久しぶりにブログを書きます。
今年は薔薇の咲き始めが遅かった為に
ポルカ、オクラホマなどはまだ盛りです。
鉢ものや、庭の手入れもしたいのですが、
お休みは雨ばかりで、ちょつと困っています。
それに、雨のせいで一部の薔薇の下葉が
黄色味を帯びてきたのが気になります。
薔薇の写真も撮りっぱなしで
忙しくて手を付けていない状態です。
ワールドカップが終わったら写真の整理を
始めようかなと思っています。

林檎の白い花 

April 16 [Sun], 2006, 23:34
春が来たと言うのに鬱陶しい日が続いています。
こう言う天候を菜種梅雨というのですよね?
花に譬えるなんて、憎いくらい素敵な表現ですよね。
この雨で薔薇の間に植えたブルーの可愛い勿忘草が
庭の土が見えない程に覆いつくし、他の草花の
成長を」妨げてしまい、やむなく間引いて切花として差し上げたり
盛り沢山に生けてみました。
それと、待ちに待った林檎の白い花が咲きました。
甘い香りのする王林、果物で育てたかったのは林檎
だから赤いフジ林檎も植えています。
林檎が大好きな私の夢は、もぎたて林檎を白いシャツの
袖で拭きガブリといきたい!
もぎたて林檎を!
私の大好きな林檎を!
これも私の夢なんです。

春の庭 

April 09 [Sun], 2006, 1:54
今年は薔薇の芽が出る前に、庭にレンガを加え
少し変化をつけました。
壁をはうツル薔薇も大きくなり、薔薇と草花で楽しむ
憧れのガーデンにちょっと近ずいたかなと思っているのですが・・・
薔薇の新芽も元気がよく、桜草の優しいピンク、勿忘草の愛しいブルー、
デイジーの可愛い白、パンジー、オックスホードブルー、など色々
オレンジ色の薔薇”アンネの日記”に小さな小さな蕾を見つけました。
春の庭は、なんとも気持ちがいいなー  

久しぶりにbulogを書いています 

March 26 [Sun], 2006, 21:10
久しぶりにbulogを書いています。
東京は3月22日に桜の開花宣言がありましたが
私の住む八王子は少し遅く、今日散歩に出かけましたら
桜の花が少し開いているのを、目にしました。
今度の日曜日には、ちょうど満開の花の下で、お弁当を広げ
楽しむ家族ずれが、あちこちで見られることでしょう。
私も、主人と花見にでかけよーうと・・・
願わくば、花見日和になってくれますように。

写真は4月2日の神大寺植物園です。

ウィーンフィルニュウイャーコンサート 

January 02 [Mon], 2006, 16:52
元日の夜はウィーンフィルニューイャーコンサートに酔いしれました。
小澤征爾、マゼールも最高に素晴らしかったし、今年のヤンソンスも最高
シトラウスファミリィだけでなくモーツアルトイャーと言うこともあり曲目も
盛りだくさん、さすが携帯電話が鳴り出したときはびっくり、華やか中に
笑いがありたっぷりと気持ちは夢の中、
演奏に酔いしれると、ウィーン楽友協会で聞いている気分になれるのは
不思議な魔法の粉をかけられているからでしょうか?
ラデッキーマーチの時には手拍子を一緒にしている自分がいました。
ウィーンフィルのコンサートは華やかな中に
歴史の重みわ感じる最高の音楽際


新年明けましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 0:49
 新年明けましておめでとうございます
2006年がスタートしました。
今年は若かりし頃のようにもう一度情熱的でありたいと言う思いから
赤い薔薇(パパメイアン)を年賀状にしました。
また、変わらず宜しくお願い致します。
  

export_start AUTHOR: rosehozumi TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ニューイャーコンサート (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ニューイャーコンサート (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ニューイャーコンサート (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ニューイャーコンサート (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» 林檎の白い花 (2006年05月02日)
アイコン画像岡ア慶子
» 林檎の白い花 (2006年04月17日)
アイコン画像ひろ
» 幸せな1年が過ごせた事に感謝 (2005年12月30日)
アイコン画像岡崎慶子
» ちょつと素敵な花 (2005年10月26日)
アイコン画像さいとう
» ちょつと素敵な花 (2005年10月05日)
アイコン画像さいとう
» 月下美人 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose_garden
読者になる
Yapme!一覧