お客様写真 

March 30 [Fri], 2007, 20:54



2006年HTドルパでドレスをご購入いただきました。
リズの花子ちゃんです。
赤、似合いますね。
オーナー:まめ様




受注にてお作りした紺ストライプタイプのドレスを着ていただいてるのは
SD少年健の日陽ちゃん。
なんでも着こなしますね。
オーナー:マサコ様


素敵なお写真ありがとうございました!


オークション 

March 09 [Fri], 2007, 22:41

コチラではすっかりご無沙汰しております。
モモコです。
昨年はどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

と、だいぶ遅れたご挨拶をしたところで、先日ドレスをヤフオクに出品いたしました。
LOVEANDROIDにしてはかなり大目の装飾です。
手縫いで処理するところが多くとても時間がかかりました。
3/10まで開催中ですので良かったら覗いてみてください。
◆茶色の別珍ドレス◆
完成したドレスは可愛くて大好きなのですが、非常に面倒だったので今後しばらくはこういうドレスは作らないと思いました。
そろそろ男の子服を作ろうかしら。

あ、5月のドルパは申し込んでないのでその頃に春夏物のセーラーを受注か通販するかもしれません。




ドルパ欠席 

December 21 [Thu], 2006, 6:11
冬ドルパですが欠席予定です。
すみません。
体調不良が続き、仕事や日常生活で精一杯で、その息抜きにお裁縫をする、というふうにはなりませんでした。
当日気分が良ければ一般として会場に遊びには行きたいですが、設営道具の搬入等もしていないのでディーラーブースには入りません。
自分自身楽しみにしていたドルパなのでとても残念です。

今回のことでイベント参加はしばらくお休みしようかと思います。
ご迷惑お掛けしまして申し訳御座いませんでした。

冬ドルパ 

October 08 [Sun], 2006, 15:07


冬ドルパ申し込みましたー。
昨年の冬ドルパで販売したセーラージャケットセットの再販と女の子版の販売を予定にしています。
他にはファーと別珍、アーガイルチェック、千鳥格子、コーデュロイを使ったセットアップなんか作りたいんですが、トロいので多分全部はムリだと思います。
ドルパ終わっても次のドルパまであっというまですねー。

HTドルパ幕張2 

August 27 [Sun], 2006, 23:28

ドルパお疲れ様でしたー!!
またしても、しかも地元なのにやってしまいました遅刻・・・。
どうして好きでしていることなのに時間にルーズになってしまうんだろう…ともういっそお休みしてしまいたい気分だったのですがなんとかたどり着けました。
メッセは駅から遠くないですか?
会場付く頃にはつかれきっていました…。
↑は会場でお配りした名刺です。


ブース全体はこんな感じです。
ストライプのバックに細々した可愛いオブジェっていうのは前からやりたくていろいろ集めていたので、やっと実現出来て満足です。
気に入ったししばらくはこの目に痛いストライプを探していただければブースが見つかるかも(笑)


この日愛羅は赤ドットのワンピースのモデルでした。


愛羅ってば赤も似合うっ!(親ばか)
まともに写ってる写真がほとんど無いのが悲しいですが・・・。

HTドルパ幕張3 

August 27 [Sun], 2006, 11:58

この日ピンクストライプのワンピのモデルを琥玉さん家の瑞萌ちゃんにお願いしました。
とってもお似合い!!翔子って和みます。可愛い〜!!


瑞萌ちゃんはこちらのcottn candyさんにいます。


水色ドットワンピは來夏宅の玻璃ちゃんにお願いしました。
けっこう突然のお願いにもかかわらずばっちり着こなしてくれて嬉しいです。
これで初期子系統ヘッドであわせることができましたー!!


玻璃ちゃんのいる兎穴へはこちらからー!


ドルパでお世話になった皆様。ご迷惑お掛けした方々。
本当にすみませんでした。そしてありがとうございました!!
ドルパのたびにたくさんの方に支えられてようやくディーラーをしているんだなあ・・・ひしひし感じます。
いろんな面でかなり駄目なディーラーですが少しづつでも改良していきたいですね…。
次はクリスマスです。がんばります。

ピンクストライプ 

August 16 [Wed], 2006, 9:37

今回の女の子服のテーマはCANDY GIRLです★

HTドルパ幕張にて販売予定のワンピースセットのひとつ


斜め横から


後ろ。
スタンドが邪魔してますが後ろもふんわり広がります。


肩はシャーリングです


ボンネット詳細



スカートはほぼ円形でかなり広がります。
フリルもたっぷり分量とってます♪
総裏地付き。

ボンネットは初期子ヘッドを元に製作していますが、小頭のアナイスや遠夜に試着してみても違和感ありませんでしたよー。
気になる方はワッフルや今回モデルが使用しているようなボリュームのあるウィッグを使用すると良いです。

パニエはソフトチュールを3枚に重ねて綺麗な裾広がりになります。
人形のボディにチュールが直接触れない作りなので塗装してる方は剥げる心配が無いです。

今回はワンピ、ボンネット、パニエの3点セットなので画像で使用しているソックスや靴などはセットに含まれません。
ちなみに画像で使用しているソックスはボークスのレース付きニーソックスです。

このほか別の色でも製作するので仕上がり次第upしていきたいです。
あとパニエ画像も。

このセットはものすごい量のレースをパニエに使用しているので、ぎっしりレースマニアな方はお楽しみに…!!(笑)

HTドルパ幕張 

August 14 [Mon], 2006, 21:05
2006年8月27日
ホームタウンドルパIN幕張メッセ
参加決定しました★




ブースナンバーは297-Sです。

ボークス販売ブースやお茶会スペースの近くです。

良かったら遊びにきてくださいねー!


アンケート結果 

May 28 [Sun], 2006, 13:05
本家でだらだらと設置したままだったアンケート結果を発表したいと思います。

ドルパ15A 

May 10 [Wed], 2006, 2:50


愛羅は本番に強いというか、なんでも服を着こなしてくれるので本当に助かります。
セーラーワンピはシンプルなのに可愛くで大好きです。




エデンさんアイドルポーズばっちりです。
ズボンはかなりのこだわりの一品です(笑)
座るとね、すごいんです、よ。うふ。
靴下のたるみもこだわりです(ウワァ)




ちゃんと全身があるの携帯画像しかなかったですお・・・。うわん!
少女用ワンピはワンピース、ヘッドドレス、リボンタイ、パニエ、ドロワーズ、ソックスのセットでした。
これくらい膨らむスカートが好きです。

マリンルックは今年流行みたいなのでタイミングよかったね。
でも去年も一昨年もマリンルック出してたんだよ(笑)モモコは紺×白が大好きなのです。

なんだかとっっっても写真をたくさん撮っていかれる方が居てびっくりでした。
ありがとうございます。


うちのブースを撮影した方
素敵に撮影できてたらモモコにもおすそ分けしてください




ドルパお疲れ様でした!
◆プロフィール◆
◆書いてる人◆
モモコ
LOVE ANDROIDOで細々ディーラー活動
◆SD服製作傾向◆
♂ ギムナジウム制服・Visual
♀アンティークドールドレス・lolita
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose_crown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる