Happy Birthday to me 

June 03 [Wed], 2009, 23:48

また一つ歳を重ねてしまいました。



今年は特にに何もせずって感じでした。

ケーキ屋さんも結局間に合わなくってまだ食してません。
ケーキー!笑。


ランチに以前から気になっていたマンゴーカレーを食しに行ってきました!






マイルドなのを想像していたのですが、普通に辛いカレーでした!笑。


付け合わせがドライフルーツなのです。



食後にデザートが出て来るんだけど、30分以上も待たされたという…。
何回かお願いしたんだけどね。苦笑。





歳を重ねる前に解決させたかった問題は結局解決仕舞いだし。


近頃考える事や疑問が沢山です。


求める事の前にまわり道をしてみたらそれは無駄なのか…。

サムゲタン。 

May 10 [Sun], 2009, 15:30

簡単ver.のものがTVでやってたので作ってみました!



味はそれっぽく仕上がっててまぁまぁなんだけど、何か一味物足りない感じ…


何だろ?




他の簡単レシピもやっていたので、その内作ってみる!…予定。笑。

苛々する。 

May 02 [Sat], 2009, 16:22

一つ苛々し始めると、次々と苛々続くのは何故なのか…。



さて、仕事に行ってきます。

出勤時間が早まってそれも苛々。

街に人が多いのも苛々。


仕事中苛々つかされない事を祈る。苦笑。

眩しい! 

April 27 [Mon], 2009, 15:16

午前中に外に出てみたら、余りにも光が眩しくてびっくりした。笑。


春の日射し通り越して夏ね、もう。


気付いたら4月も後三日しか無い事にも驚いた。
近頃日付感覚無いからね。苦笑。


今年はGW16連休のところもあるみたいですね。
私はGW?関係無し!

…寧ろ世の中混んでて嫌かも(--;)

チョコレート中毒。 

February 17 [Tue], 2009, 13:51

今年は日本のバレンタインの罠にどっぷりはまらされてしまいました…。



元からチョコレートって大好きなんだけど、

この時期って、普段見ないお店のものや種類のチョコが沢山あったりするじゃないですか。
百貨店でも催物会場で色々やってたりとか!


人にあげる用に探しに行ったはずなのに、自分チョコの率が高くなってましたね。笑。

催物会場だと試食も色々させてくれる訳で…。
今回結構な種類の物を味わせて頂きました。笑。


毎年この時期になると自分へのご褒美的な感覚で買ったりしてます。


冷蔵庫の中は地味にチョコに占領されてます。
幸せなんだけど危険よねー。


色々食してしまいたいところですが、我慢して少しずつ味わって行きたいと思います。うん。


ちょっと前まで肌調子が悪かったのもあってチョコ断ちしてた反動かな?これ。汗。

リバウンドみたいなもん?










写真は今回一目惚れならぬ一味惚れして思わず買ってしまったチョコレートケーキ。


かなり濃厚で外側はチョコでコーティングされていて、内側はしっとりだけどふわっと溶けて行く様なかんじ。
甘さも濃厚だけど甘過ぎず、かなり美味でした!



あと此れ、ちゃんと薔薇の風味がして美味でした!
苺もちゃんと苺だったし!


何だか…。 

January 31 [Sat], 2009, 5:53

久々に眠れない感じです。

目が冴えちゃって!


雨音凄いね。

暖房が効いてるのか分からない暖かさです。



お香薫いても全部エアコンに吸われていってしまって切ない…(。・_・。)

VD ver. 

January 31 [Sat], 2009, 4:10

バレンタインデーver.のスターバックスのタンブラー。


ピンクと青と迷ったけど、青に決定!

色合いと柄が可愛い!


羽柄のも気になったんだけど、大き過ぎてやめました。笑。


一杯付の分だと豆乳のにしてもお値段が一緒だそうなので、
豆乳ver.のキャラメルマキアートにして貰ってみた。

…くどくなったのは気の所為かしら?苦笑。

ま、何時もの様にキャラメルソース多めで頼んじゃったんだけどね。笑。

“キャラメルマキアートのソース多め”っていうのが今のところ一番お気に入り♪

脱・風邪っ引き。 

January 26 [Mon], 2009, 13:04

お正月中頃から引き始めていたのが、ほぼ回復してきてます。汗。


少し前迄はずっと微熱続きでダルくて仕方なくって。
仕事の準備するギリギリまでベッドでだらだらとしてました。
だって動く気になってならないんだもん。汗。


今年の風邪は長いらしいですね。
皆様お気を付けを!(*_*)


先日もそんな体調だったので迷ったのですが、“Tinker Bell”の映画を観に行って来ました。

この休みを逃すと次観に行けるか分からなかったし…。
寧ろ、そろそろ終わりそうな予感が。汗。
サクサクっと行ってくれば平気かな、と。苦笑。


ティンカーベル大好きなんですよ♪

そしてやっぱり可愛かった!!


何かしらの才能に長けているって良いな。羨ましい。。。

けど始めは自分の才能に誇りを持てずに居るのね。
裏方的な自分の才能よりも他の妖精達の華やかな才能に憧れてしまう。


けれど何かを作り出せる、生み出せるって凄く素敵な事だと思うの。


最後はティンクも自分自身の才能はやっぱりこれだ!と気付いて誇りを持つんだけど。



私にも何かしら生み出せる様な力があったら良かったのになー、なんてね。



ふと思ったんだけど、性格がちょっと似てるかも知れない。私とティンク。笑。


あ!この前“ウォーリー”も観に行って来ました。
時間の関係もあって字幕か吹き替えかで迷ったんだけど、余り気にする事も無かった。
名前以外のセリフが少ない。笑。




思うんだけど、最近地球が滅ぶ系の内容の映画多くない?
劇場のポスターを見ててそう思ったんですけど。。。
地球の危機を感じてきてるんだろうか?

お正月も終わり。 

January 06 [Tue], 2009, 16:14

2009年が幕開けしました。

お正月は久々に家で過ごしました。
けど、結局色々外出してばっかりだからゆっくりは出来なかったけど。汗。


後はひたすらPCのリカバリをかけてました…。



昨年は本当色々な事がありました。。。
良い事、悪い事、此処じゃ綴れ無い事等…沢山!笑。


今年こそは良い年にしたいな。
振り返ったときに笑える様な、ね。


そして今年はもっと表現の出来る年にしたいですね。
色々な面で…。


もっと「心」の成長を遂げたいと思います。




そんな中、新年早々風邪引き気味なんだけど。苦笑。
咽喉が痛いー。泣。


今年は年明けてすぐに初詣に行ってきました。
新年早々に行ったから御利益あるかしら!?…なんてね。

林檎飴を買って貰っちゃいました。笑。

ミッキー型なのです。



それでは、今年もよろしくお願いします♪

皆様にとっても良い年になります様に。

只今。 

December 31 [Wed], 2008, 14:13



大掃除で洗剤買い出し中です。


ちゃんとエアコンとか換気扇のフィルターの掃除もさてますよ。
偉いな-、自分。

普段やらないからなんだけど。笑。


…ただ、終わるかしら?此れ。苦笑。



そんな中、大晦日なんで年越し蕎麦を食しに来てます。

手打ちのお店だったんだけど、きしめんみたいに太い麺のお蕎麦でした。
珍しいね。


本日のオススメの平牧三元豚の肉蕎麦を頼んだんだけど、お肉が柔らかくて美味でした♪
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像朔夜
» チョコレート中毒。 (2009年04月27日)
アイコン画像聖夜
» チョコレート中毒。 (2009年02月27日)
アイコン画像朔夜。
» めでたい。 (2008年04月28日)
アイコン画像聖夜
» めでたい。 (2008年04月26日)
アイコン画像朔夜。
» 水銀燈。 (2008年01月28日)
アイコン画像聖夜
» 水銀燈。 (2008年01月26日)
アイコン画像朔夜
» さらば大阪! (2007年10月02日)
アイコン画像朔夜
» キタ! (2007年10月02日)
アイコン画像聖夜
» キタ! (2007年09月29日)
アイコン画像聖夜
» さらば大阪! (2007年09月29日)
http://yaplog.jp/rose_croix/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる