きなこパン 

February 29 [Fri], 2008, 23:40
今日はパン教室で「きなこパン」を作ってきました

きなこの入った生地にくるみを織り交ぜ、焼いたあとにもきなこを振りかけたパンです

でもこのきなこ、砂糖が含まれていないので甘いパンが好きな自分にはちょっと物足りない感じだったり。。。

くるみがたっぷり入ってるのでくるみ好きには嬉しいかな

マタニティクッキング 

February 28 [Thu], 2008, 15:49
今日は市でやってる、マタニティクッキングに参加してきました
と言ってもほぼ調理済みで試食会という感じだったかな

気になるメニューは・・・

切干し大根のベーコン炒め、キャベツとツナのさっと煮、ブロッコリーのゴマあえ、鮭のパン粉焼き、具たくさん味噌汁、チーズとじゃこのおろしあえ、サーモン缶のおろしあえ、胚芽米
&プレーンヨーグルトのスキムミルク混ぜ

少しずつだったけどいろんな味が楽しめてすごく勉強にもなりました
これで毎日の献立のレパートリーが増えそう

一番気に入ったのが、カッテージチーズとじゃこ、大根おろしをあえたもの
見た目もヨーグルトっぽくておしゃれな感じが映えてました

ミニバケツプリン&茶栗まん 

February 27 [Wed], 2008, 11:00
月曜日、伊勢丹立川店でやってた「全国人気駅弁とうまいもの大会」最終日を覗いてきました
目的は楽天市場で人気らしい「濃厚ミルクシュー」と「プランタンヌーボー(フルーツロールケーキ)」

しかし・・・
濃厚ミルクシューは完売、プランタンヌーボーは本日入荷中止になっててガーン

せっかく来たからには何かしら買って帰りたい・・・
というわけで前から少し気になっていた「ミニバケツプリン」を購入しました

ミニバケツプリンはバケツプリン(1リットル)の10分の1のミニバージョン
味は一緒に買った「魔法のレトロプリン」の方が濃厚でおいしかったなぁ

あと「川根の茶栗まん」も購入
煎茶生地を栗型に焼いた中に、あんこ、その中に栗が入ってました。
あんこも数種類あり、この煎茶の生地がなかなか美味でした

桜花寿司 

February 26 [Tue], 2008, 16:11
今日は東京ガスの料理教室(キッチンランド八王子)で「春のお弁当 桜花寿司」を作ってきました

メニューは桜花寿司、鮭の甘酒焼き、焼き野菜と笹身のピーナッツ和えの三品
どれも意外と簡単でおいしかったぁ〜

ちょっとアレンジして近々わが家でも試してみよっと

窯出しチーズケーキ 

February 25 [Mon], 2008, 10:24
昨日は通りがかりにサンマルクを見つけランチしに入りました

帰りに入店時から気になっていた「窯出しチーズケーキ」を購入
かわいい黄色の箱に10個入って1050円

すごく濃厚でふわふわな感じにとっても満足
ちょっと小さめだけど、一度に2個食べると十分でした

Happyプッチンプリン 

February 24 [Sun], 2008, 22:42


今日久々にコンビニに行くと超Bigなプッチンプリンその名も「Happyプッチンプリン」を発見&即購入
たしかお値段はちょっと高めの368円

普通のBigサイズの176gでもデカイと思ってたのに
Happyプッチンプリンはなんと400g!!!!

でも食べだすとあっという間に完食でした

BASEL 

February 21 [Thu], 2008, 23:35
はや8ヶ月目に入りました
今日は前からずっと気になっていた日野市立病院近くのBASEL豊田店でランチをしてきました

ランチはパスタ3品とチキンカレーで単品840円、ドリンク付きで1050円
運ばれていくのを見ているとどれもボリュームたっぷり(量は男性向け
悩んで今回はチキンカレーを注文しました



セットにつくドリンクも全メニューから選べるのですごく嬉しかったり
ロイヤルミルクティーを頼むと生クリームがのっかっていました
おまけにバニラアイスのデザート付き

いちご狩り 

February 20 [Wed], 2008, 14:57


日曜日に清水に石垣いちごを食べに行ってきました

晴天のビニルハウスの中はサウナ状態 でもそんな中70個を完食
途中からはあんなに大好きないちごが当分は見たくない状態だったり。笑

その後重いおなかを抱えながら近くの日本平と三保の松原でお散歩&昼寝をし
ちょっと早めの夜ごはんには富士宮焼きそばを堪能しました

帰りに偶然聞きつけた情報で河口湖で氷点下のなかの花火を満喫
北斗七星をバックに見る打ち上げ花火、くじゃくの羽を広げたような湖上花火はホント最高でした

超限定えびフィレオ 

February 19 [Tue], 2008, 8:44


王様のブランチで紹介されて以来ずっと気になっていた、えびちゃん&ブランチコラボの「イタリアンハーブえびフィレオ」を立川で食べてきました

期間限定(9日間)&都内30店舗限定なのにつられ普段はマックには行かないのに

 パッケージのデザインがすごくかわいくてもって帰りたいぐらい
パンの焼印もとってもおしゃれ!! 
定番商品になったらまた食べたいなぁ〜

今日は14:00〜24:00まで「プレミアムローストコーヒーください!」と言うと、コーヒー1杯が無料でいただけるみたいだよ

かなり久々に・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 11:11
親友Mちゃんのブログを見てたらまた書きたくなってしまい再開
でも前回の日付を見ると。。。1年半振り?!

振り返るとこの1年半の間に劇的変化がありました
なんと諦めていた結婚ができました。笑

実は厄年&大殺界真っ最中だったり。。。(そんなの関係ねぇ〜
人生何が起こるかわからないものです

しばらく続いたらみんなに報告しようっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お茶犬
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-露天風呂につかって考え事をするのが好き
    ・旅行-きれいな海を眺めながら時間を忘れてぼーっとしたい
    ・グルメ-食べ歩き大好き♪
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像お茶犬
» 抹茶ティラミス (2006年07月26日)
アイコン画像まきねこ
» 抹茶ティラミス (2006年07月26日)
アイコン画像ゆうゆ
» 抹茶ティラミス (2006年07月24日)
アイコン画像フーコ
» MAISON DU CURRY RUE (2006年05月28日)
アイコン画像お茶犬
» MAISON DU CURRY RUE (2006年05月08日)
アイコン画像お茶犬
» ベーグルとよもぎ (2006年05月08日)
アイコン画像まきねこ
» MAISON DU CURRY RUE (2006年04月29日)
アイコン画像まきねこ
» ベーグルとよもぎ (2006年04月29日)
アイコン画像たまよ
» MAISON DU CURRY RUE (2006年04月28日)
アイコン画像i-Company事務局
» あなたの目標、教えてください! (2006年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる