先輩が。。。 

2006年01月13日(金) 20時58分
15年間証券会社に勤めていた先輩が突然転職活動を始めました

もう、こんな会社やってらんな〜い

明日いよいよみずほ銀行の最終面接です


銀行は不良債権の返済がもうすぐ終わり、これから積極的な営業展開を図っていくところ。

証券会社のように、必達という商品が無く、自分の好きな商品で手数料をあげれば良いらしい

どうせ、証券会社も株式よりも、今は投信や外債がメインになっているので、それならば、お客様のライフプランに合った提案ができる銀行の方が、自分の為、お客様の為になるのでは。。。と先輩は言ってました

私自身も、しっかり勉強して、もし資産運用するなら、対面の証券会社だけは辞めておきます

何故なら、手数料稼ぎの鴨になってしまうから

だから、ネット証券で株も投信も買うって決めてるんです


とにかく。。。先輩がんばれ


そして、先ほど名古屋に転勤した男の先輩の栗ちゃんからTELあり

疲れていたのか、元気なかった。。。


頑張れ栗ちゃん。遠くからずっと応援してるよ

温泉 

2006年01月08日(日) 20時33分
温泉に行きたい

月のうさぎ

新年 

2006年01月03日(火) 23時17分
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

本日秋田の実家を9時20分に出て、6時間かけて目黒の家に帰ってきました
お休みもあっという間、また1年間頑張らなくてはと思うと少々疲れます

ただ、今年の私は例年になく年明けからハイテンションなのです

フジテレビで見た占いで、うお座・巳年・B型は576位中4位の4年に1度の好運気とのこと
おまけに細木の数ちゃんの占いでも私は水星のマイナスなのですが、一番運勢が良いらしい

過去3年間は全く運勢が良くなかったとのことで、いろいろあったしなんか当たってる。。。

ともあれ
もうすぐ29歳、やばやば超勝負の年なのです

29歳か、仕事に力注ぎすぎたな〜、失敗、失敗大失敗
あんな会社に力注ぐんじゃなかった良い経験だったけれど。。。



恋愛はもちろん頑張らなくてはなのですが、今年はとにかく経済を勉強します

ゴルフの打ちっぱなしも初体験しようかな

生きるって大変だけど、今年は張り切って行きたいです

メリークリスマス 

2005年12月25日(日) 12時03分
メリークリスマス

あなたに幸せの灯がともりますように。。。

寒い 

2005年12月19日(月) 20時00分
最近ほんと寒いですね

空気が乾燥してると風邪の菌が体に入りやすいので、去年から頂いた加湿器を使っています

これが、風邪はひかないし、お肌も乾燥しないし、かなり良いんです

一晩中朝まで加湿器をつけてます

さてさて、今年も終わりに近づいていますが、来年の目標は、和食、とくに煮物が作れるようになりたいです

こう見えても、神経質なところもありますが、肝が据わっているところもあって、何でも以外と大胆

大胆じゃなくて、適当、おおざっぱですね

料理も作り終わるのがめちゃくちゃ早いんです

だから、結婚しても仕事は絶対続けて、帰ったらぱっぱと料理だけは作れる自信はありんですけどね

証券会社 

2005年12月16日(金) 23時15分
以前は日興CGに勤めていたせいもあって、証券会社の株価には結構敏感ですね。。。

そうは言っても、株は自己責任のもと、手数料が安いインターネットでやった方がストレスが少なくできると思っている方です
人を頼ってやると、その人を恨んだり、余計な体力が必要になってしまいますから。。。
基本的に株はばりばり儲けようと思うとなかなか儲からないものです
投資する会社を多少なりとも自分で調べて、その会社に出資しようと思って投資した方がどんな結果になっても気が紛れます

さて、日興CGから大和SMBCGに移った私ですが、日興にいた時は大和が大嫌いでした
でも今は、外から冷静に見て、個人的に大和の方が戦略的に1歩進んでいるとみています

数年前から三井住友と法人部門で組んで、収益を着実に上げてきている。
最近は安定感があります。

一方で日興はおそらく今後シティよりもみずほと関係がより深くなると思われます。
中長期的には良いですが、まだ始まったばかりということで。。。


野村の株価は最近値動きがあまり良くありません

いわゆる、トップの中のトップな会社ですが、戦略的に後手に回っているんですよね。
インターネット会社を立ち上げるのも遅かったですし。。。

大手の3社では、決してひいき目で見る訳ではありませんが、現時点で内容的に大和が買いだと思っています。

インターネットの証券会社ではイートレード証券

これから株だけではなく、ネットで買える商品も充実してくればかなり脅威です

今日の 

2005年12月15日(木) 22時06分
相場は朝からぱっとしませんでした

結局日経平均も前日より200円近く下げ取引が終了

為替も一気に円高アメリカの貿易赤字が過去最大となり、ドルが売られて円が買われました。

ドルは一旦買い場かもしれませんね。。。


クリスマスを控えて相場も一休みといったところでしょうか

明日は週末ですが、ジェイコムショック、インテルの期待はずれの決算発表、円高進行などによりここ数日の下げがきつかった分、明日は押し目買いが入るか、もしくはもう1段下値を探る展開になるのか注目です

怪しい 

2005年12月14日(水) 22時30分
今騒がれてる姉歯って。。。

髪の毛もしかして、かつら

それが気になる今日この頃です

う〜ん 

2005年12月13日(火) 20時09分
時々、ふと考えることがあります

人は理性的に生きたほうが幸せなのか

それとも

感情に身を任せて生きたほうが幸せなのか。。。

私にとってかなり難題です

だんだん年をとってくると、感情に身を任せて生きてばかりもいられない気がします。

やはりいろんな事に慎重になる。

打算的になるというか。。。諦め方が上手くなるというか。。。


どちらが良いのか、答えは永遠にでないかもしれませんね

明日は。。。 

2005年12月11日(日) 19時27分
明日は月曜日なのに、部の忘年会

月曜日から勘弁してよ~って感じです

でも場所は銀座でおいしいものが食べられそうなので、我慢しよ

ところで今私、「大停電の夜に」って本読んでます

最近映画にもなってるんだけど、これが結構素敵な本なんです

クリスマスの日に東京が大停電になり、その暗闇の中で自分の人生を見つめる12人の主人公の物語

10年間、忘れられない女がいる男。。。

妻と恋人の間で揺れる会社員。。。

ある秘密を抱える主婦。。。

出所したての元ヤクザ。。。

ワケありの主婦。。。

社内不倫中のOL。。。

ホテルの中国人研修生。。。

人工衛星マニアの少年。。。

乳がんを患う人気モデル。。。

キャンドルショップの女主人。。。

息子を捨てた母親。。。

50年間、妻を愛し続けた男。。。


真っ暗な中ではじめて見える 大切なこと、大切なひと・・・



今はまって読んでます



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像童貞逆¥倶楽部
» メリークリスマス (2005年12月25日)
アイコン画像まき
» う〜ん (2005年12月14日)
アイコン画像HIRO
» う〜ん (2005年12月13日)
アイコン画像まき
» ワイン (2005年11月18日)
アイコン画像Hiromi
» ワイン (2005年11月18日)
アイコン画像Hiromi
» 向上心 (2005年10月31日)
アイコン画像Hiromi
» 向上心 (2005年10月31日)
1977年生まれ。B型。6年間勤めていた証券会社を退職して現在投信投資顧問会社に勤務。成り行きでトレーダーを目指してます。趣味はショッピングとサッカー観戦。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる