お引越しのお知らせ

February 13 [Mon], 2012, 0:19
のんびり更新のブログでしたが、このたびアメブロにお引越しすることになりました。

引越し先↓
http://ameblo.jp/happy-bread-and-sweets/
よかったらこれからは↑に遊びに来てください。

mami

メリークリスマス

December 24 [Sat], 2011, 21:00
メリークリスマス〓

バタバタでしたが、無事クリスマスを迎えることが出来ました〓

次女★クリスマス発表会&クリスマスパーティー

December 19 [Mon], 2011, 7:00
12月の最初の日曜日、幼稚園のクリスマス発表会があり、次女のクラスは「うらしま太朗」の劇。
次女は鯛の舞姫役でのりのりで舞ってました






翌日の代休の日、お友達のマンションのパーティールームで、クリスマス会がありました。

    

料理はいつもお料理教室でお世話になってるTさんにケータリングをお願いしました。
どれもとても美味しかったです。ありがとうございました。

ケーキは私がオレンジケーキとリースケーキを差し入れ。



広いパーティールームで子供たちもとても楽しそう

ママたちも非日常の空間で素敵な時間を過ごすことができました。

11月、12月パン、ケーキ教室

December 19 [Mon], 2011, 7:00
11月、12月のパン教室ではメープルアーモンド、カボチャとパプリカのガレット、ストロベリーローズ、シュトーレンを作りました。

      

ケーキ教室はロールケーキ、ガトーショコラ、クリスマスデコレーションケーキ

   







サイドメニューは鶏ハム、ローストビーフ、クリームスープ、オニオングラタンスープ、アラビアータ等でした。


    

教室の様子

    

今秋からリニューアル再開した教室も、無事12月までのレッスンを終えることができました。
ありがとうございます。
年明けは中旬ごろからの開催を予定しています。
また日程などはメールでご連絡いたしますね。

ワンタッチネイル&アルキミスタ

December 18 [Sun], 2011, 22:15
冬休みを目前に、大忙しの毎日

先日は小学校の仲良しママとワンタッチネイルのkazukoさんのサロンに行った後、kazukoさんも一緒に
今人気のお店、平尾にあるアルキミスタに行ってきました。

まず前菜5品

   



新しい形のスペインオムレツ
あめ色に炒めたたまねぎに、温泉卵の黄身、ジャガイモのムースがふんわり乗ってて美味しかったです。


メインはラスト1だった牛ほほ肉の赤ワイン煮を



最後にデザート&コーヒー




1890円でこのボリューム
コストパフォーマンス良過ぎです

残念なことにこのコース&店舗は今月いっぱいまで。
3月に渡辺通りにリニューアルオープンするそうです。
もう一度行きたかったけど、明日からは小学校は半日・・・。

でも明日は、開店と同時に念願のマーティーに行ってきます

Seize The Moment vol.2〜Christmas party〜

December 18 [Sun], 2011, 18:55
   
少し前のことになりますが、Seize The Moment vol.2〜Christmas party〜がありました。

その様子はakiさんayaさんtomomiさんのブログで。


hirokoさんの来年へ向けてのお話。
回を重ねるごとに、各々の潜在意識への気づきが生まれているような気がします。

ヴァイオリニスト村上ふみさんとピアニストkazueさんの生演奏もあり、クリスマスメドレーにはカノンも入っていました。娘にもふみさんの演奏を聞かせたい!と思っていたら、プレゼント交換でふみさんのCD、見事に引き寄せました



めんたいワイドの取材も入り、私のケーキもメディアデビュー



はまちゃんとの記念撮影



今回も素敵なみなさんのパワーが集まった、すばらしい空間でした。
vol.3はどんな企画&宿題が来るんだろう〜。
今から楽しみです

そろばん大会

December 18 [Sun], 2011, 18:15


今日は次女のそろばん大会でした。

先生のご指導のお陰で、幼児部門で入賞!
年長さんに混ざってよく頑張りました。


まさか入賞すると思わなかったので、ビデオもカメラも持たずに、表彰式の記録も携帯カメラのみ…。


来年はママも気合いを入れて臨みます!

クリスマスデコレーションケーキ

December 13 [Tue], 2011, 17:37
久々の更新になってしまいましたが、今日のクリスマスデコレーションケーキで、今年のレッスンが終わりました〓

参加していただいたみなさん、ありがとうございました〓

11月、12月のレッスンの様子やクリスマスパーティーの際にオーダーしていただいたケーキ〓など、また後ほどゆっくりアップします〓

おうちでランチ&自家製ドレッシング

November 01 [Tue], 2011, 21:59
今日は後輩奥さん二人がオペラのケーキ&焼きドーナツを持って遊びに来てくれました
(おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れて、子供たち用にと頂いたものだけです・・・




ランチには、たこのラグーパスタ、かぼちゃのグラタン、サラダを用意。


ドレッシングは最近はまってる自家製ドレッシング。
〇ョセフィーヌの味に近づけたらと試行錯誤中です



久々にゆっくり話せて充実した時間でした

おうちパン&娘たち☆

October 31 [Mon], 2011, 8:00
    
今月は毎週末よく遊んだので、昨日は一日お勉強day

ママはパンの試作やレシピ作り、お姉ちゃんは宿題、進研ゼミ、ピアノ、ストレッチ、次女はそろばん、九九、英語、ピアノ、ストレッチとよくがんばりました

一日がんばったご褒美は、リラックマショップで買った、ストラップなど



お姉ちゃん曰く、お友達はみんな持ってるそうですが、ホントかしら・・・。



2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひみつ
» 11月、12月パン、ケーキ教室 (2011年12月31日)
アイコン画像マクラード
» お知らせ (2006年02月02日)
アイコン画像ゆうままさんへ
» 今週末から (2006年01月30日)
アイコン画像momoさんへ
» サンタ&トナカイパン (2006年01月30日)
アイコン画像ゆうまま
» 今週末から (2006年01月26日)
アイコン画像momo
» サンタ&トナカイパン (2005年12月22日)
アイコン画像マクラード先生へ
» ビユッシュ・ド・ノエル (2005年12月17日)
アイコン画像けろさんへ
» 12/5、9パン教室 (2005年12月17日)
アイコン画像youちゃんへ
» サンタ&トナカイパン (2005年12月17日)
アイコン画像youちゃんへ
» 12/2パン教室ツリーパン (2005年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン・お菓子作り-自宅でパン・お菓子教室を開いています
    ・バラ栽培-2010年からバラの栽培を始めました
    ・嵐-アラフォーにして、まさかジャニーズにはまるとは(笑)
読者になる
自宅でパン・お菓子教室を開いています。(女性限定)
Yapme!一覧
読者になる