春休みシーズン 

April 10 [Mon], 2006, 16:03
春休みシーズンも終わりましたね〜。
といっても学生じゃない私にはあんまり関係ないのだけど(ノ∀`*)
あえて言うなら人ごみはあんまり好きじゃないので街がすいて嬉しいです。
春休みは学生さんがあっちこっちに固まってて普段よりひきこもってました(笑)

相変わらず小説は読み側にまわっています。
最近読んだ本について少し触れます。知ってる人は知ってるかもしれません。
「私を見て、ぎゅっと愛して」という上下巻完結のノンフィクション(なのかな?)小説。
風の結露というブログで2〜3年前に公開されていた日記が本になったもので、
精神疾患を持つ主人公とその婚約者、主人公の親友のことについて書かれています。
まだ上しか読んでない(というか買ってない)のだけど、簡単な感想をば…。

「こんな世の中の不幸を結集させたような人本当にいるんだ…」

まぁもっと沢山思ったことはあるのですが、読んでるときからずっと思ってました(ぇ)
精神疾患の辛さが分かるだけに、読んでてつらかったです(´・ω・`)
まぁあまり内容に触れるとネタバレになってしまいそうなのでこの辺りで少し宣伝を。。。
印税は全て病気に苦しむ子供達の為に寄付するということで、
リンクページに近いうちにブログと、本のPRバナーのふたつを追加します。
読んでみようと思った方ぜひぜひそちらからお買い求めくださいませ。
寄付云々とは別に、私は読む価値はあったかなぁと思います。

久しぶりの日記が宣伝になってしまいました(苦笑)



春先なのに 

March 16 [Thu], 2006, 17:48
雨ばかりでイヤになりますね…。
雨だろうが晴れだろうが、あまり外出機会がないので変わらないと言えばそれまでなんだけど。
偏頭痛があるので雨の日はどうしても憂鬱に…。

にしても、春先ってこんなに雨が降るものだったかなぁ。

なんにせよ、春眠暁を覚えずとも言いますしこんな日は寝るに限ります(書けよ)。

外出したいなぁ 

March 02 [Thu], 2006, 18:00
夕食のお買い物や、たまの外食以外で外に出ることがありません。
起きて家のことして、PC触って寝るだけの生活、微妙だなぁー(・ω・`|||)

ここらへんは田舎なので、バスも2時間に1本しかないし。
車の免許なんて必要ないと思ってたけど、田舎で生きてくなら必須ですね;;
バカ市長さっさとバス増やせぇええ!!
路線引いてくれるって言ってから何ヶ月たってるんだぁヾ(。`Д´。)ノ

HP改装ほぼ終了 

February 27 [Mon], 2006, 17:36
大方の改装が終わりました(汗)
昨日も一区切りついたところで日記書いて寝よう!と思ってたのにスッカリ忘れてました^^;
言い訳(するなよ;)だけど、更新終わった頃にはもういつもなら寝てる時間だったし!

最近寝ても寝ても寝たりないから、夜更かしはかなり響きます(。´・ω・)

今日は起きて、家事イヤ症候群にながされてまっすぐPCに来てゲームを少しして、
気付けばお昼をまわっていたのでパンで食事を済ませて、改装の続きをしてたら真っ暗でした。
何時に起きたんでしょうか…orz
10時に時計を見た覚えがあるから、午前中にはかろうじて起きてたんだろうけど…。
こんな生活ダメですね、はい、分かってます。
頑張って家事もしなきゃダメですね。小説ももうちょっと更新できたらいいですね。
。:゚(。ノω\。)゚・。

話題変わって、改装につきレイラさん、大変お世話になりました。
スタイルシート、便利だなぁーと思いつつ教えてもらったものすら、まともに活用できなくてごめんなさい。
天然だなぁで済ませてくれてるうちが花ですよねorz
多分、また改装したくなった時間も気にせずメッセとばすかもしれないけど、
気が向いたらお付き合いくださいね゚.+.(・∀・).+゚.。

次にバーナーを作って下さったCafe trialのあひる様。
素敵なバーナーを本当に有難う御座いました。
受け取り連絡が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした(汗)
おそらくはこのサイトを終了するその時までうちの看板となるバーナーです。
大切に使わせて頂きます。

たまに書きはじめれば・・・ 

February 22 [Wed], 2006, 13:29
たまには更新頑張ろうかなぁなんてPCに向かってみました。

・・・ネタがない。さぁどうする。

・・・ん?よし、いい感じでアイデアが〜♪主人公はこんな感じでーあーでこーで。
書かないと絶対忘れるから、メモ帳にでも書いて保存しておこうっと。

カタカタカタ・・・カタカタ・・・プルルルル・・・ん?プルル?電話?
一生懸命設定を打ち込み始めて5分で鳴り始める電話。
昔からの友人だった為切ることもできず出てみる。
「はいー」
「あぁみずほ?今忙しかった?」
ここで素直に忙しいと言えばいいものの、自他共に認めるお人よし(っていうかただのバカ)なので
「ううんー全然大丈夫^^どうしたのー?」
「それがねー、あーでこーで、こうなのよー」
喋る事数時間。
電話で話しながらふと画面を見ると、浮かんでいたアイデアの半分も打ち込めてません。
当たり前です。友人の話に真面目に付き合っていたのですから!!!
まぁ、電話切ってからでいいや、と適当なところで切ってもう一度執筆体制を整えます。
さてここからが問題です。
私の頭は日ごろ甘やかされている為、脳みそは退化を続けて子供の拳位しかないんです。
そんな脳みそで設定を思い出そうとしたところで…。

orz

どこかのネット小説家支援サイトに書いてあった言葉が蘇りました。
ひらめきなんてすぐに消えてしまうのだから、すぐに書き留めておくこと。
私の中では最重要項目として頭に焼き付けたはずなのに。
「忙しくない」なんてどうやって言えたんだ自分!?
ばかばか!ばかだろ自分!そうなんですバカなんです・・・。

そうしてまた更新が遅れ、数少ない読者の友人達に怒られるんですね。

日記すらネタがなくて自分のバカっぷり晒すしかないなんて。
私、小説なんて書いてていいのかしら( ´,_ゝ`)

日記移転と更新 

February 12 [Sun], 2006, 15:59
日記、変更しました。
ずっと迷ってたんだけど、やっぱりHPとブログは別物です。こっちにはこっちで用意することにしました(ノД`)
何故って?ここを友人が見ることが増えたから(笑)ブログだと吐き出しすぎてて、危ないですね、うん、危ない。
まぁ私に見られたくないことでもあるのか?と思った貴方じゃないから大丈夫です。

 話変わって、たまにはHPに関係した話題にしてみます(っていうか、関係ある話題初なんじゃ…)。
最近自分の文章能力に限界を感じるようになりました。某友人には、書けば書くほどうまくなるから、と言われたものの、イライラして書き進めるのも困難な日も(ノД`)
ここ数日で更新した2作はまったく滞る事なく書けたのですが、やっぱり小説ってムズカシイ、と思いながら書きました。
特に紺屋高尾物語は、前調べに私にしては結構な時間を費やしたのですが、それでも調べ足りない感じです。やっぱり下調べって大切だなぁと思いながら、興味がないと続かない私がいます。ダメダメ女でごめんなさい(´Д⊂グスン
興味があるとどこまででも調べてるんですけどね;;
もっと、マメな性格になりたいです。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像水穂
» 春休みシーズン (2006年04月22日)
アイコン画像七井翔子
» 春休みシーズン (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる