お知らせ

September 16 [Tue], 2008, 0:35
大変ご無沙汰しています。

実は先月
新しくブログを立ち上げました。

開始当初、続けていけるか不安があったので
今までテスト運営をしてみて、様子を見ていましたが
リズムがつかめてきたので、ここにお知らせします。

いろは日記(←リンク貼ってます)

ただ、内容は
いわゆるコスメブログではなくて
本当につまらない独り言が中心の日記ブログです。

コメント欄は、テスト運営中は閉じたままでしたが
今後は、記事の内容などによって気まぐれに
開閉する形をとりたいと思います。

そんな自己満足なブログですが、、、
もし興味がある方がいらっしゃったら
覗いてみて下さい^^

尚、『裏・コスメ日記(仮)』の方はサブブログ、
もしくは新ブログの方で書いたコスメ記事を再編集したりして
今後も続けていく予定です。

追記です

June 17 [Tue], 2008, 19:22
の記事で書いた
ブログ休止に関するお知らせの追記です。

お休みに伴うメンテナンスのため
ブログリストと、全ての記事のコメント欄を外しました。

(尚、ブログリスト及び
これまで沢山の方々から頂いたコメントは
非表示にはなっているものの、全部ちゃんと残っています

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど
宜しくお願い致しますm(_ _)m


※もし今後、私に何かご連絡頂ける場合は
もう一つのブログの裏・コスメ日記(仮)(←リンク)の方からか
このブログのメールフォームは残しておきますので
そちらから、お願いします。
(@cosme会員の方は、メンバメでも結構です)

お気に入りの夏メイク

June 13 [Fri], 2008, 0:52
またまた大変ご無沙汰しております

今日は、私が最近気に入っているメイクアイテムについて
書きたいと思います

そのアイテムとは


NARSデュオアイシャドー3065(画像左)とザ マルティブル1501(画像右)。

ゴールド×ベージュ系のアイシャドウと
練り状ハイライトです



同じくNARSのブラッシュ4013(画像左)とザ マルティブル1517(画像右)。

どちらもORGASMという色名のものになります

実際は、画像よりももう少し濃い目のサーモンピンク



レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ228

限定色STARLIGHTという色で
ハイライト用です



ルナソル ジェミネイトライナー07

新色のLight Greenです



NARS率が高めですね〜(笑)。

そうなんです、、、
近頃とってもNARSにハマっています

何で今まで買わなかったんだろうていうぐらいに
急速に大好きなブランドになりましたっ

なので今後も
NARSのアイテムは増える予感です〜。(←えっ


そして、、、

(長くなるので、続きは追記の方で
下の方にメイク画像ありです

ヘレナの新マスカラ

May 27 [Tue], 2008, 16:06
今日は長々と書きたいので(笑)
表ブログでの更新です

(こちらのブログでコスメネタを書くのは
何だか、とっても久々ですよね〜


さてさて。

昨年
あの女豹マスカラを購入して
ヘレナルビンスタインのマスカラデビューを果たした私
(因みに、その時の記事はコチラ(←リンク)

その後、有難いことにキャンペーンに当選して
更にもう一本、女豹マスカラをgetしたので
在庫は、まだあるんですが、、、


ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント!
・30名にマスカラ現品をプレゼント!

» グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン
» 製品情報


(公式HPより引用。キャンペーン情報はリンク貼ってます


今回、ヘレナから発売された
このグロリアスマスカラも、実はとっても気になってました

で、何気なく
に書かれている
抽選で5000名に、このマスカラのミニサイズをプレゼント
というキャンペーンに応募してみたところ。。。

またまた、当選しちゃいました〜



上の画像が、頂いたミニマスカラなんですが
ミニサイズということだったので、もっとちゃっちいのを想像していたら
全然違ってて

サンプルっていうよりも
コフレとかについてくるミニタイプのマスカラ
みたいな感じなんです〜。

ブラシの方も、、、

現品と全く同じ大きさ・形
になっているそうで、パケはミニサイズでも
使い心地は現品そのものです

因みに
今回のブラシの形はの画像のように
マブタのカーブに合わせた
緩やかな弓形


それを
まつ毛の根元にフィットさせて、上に持ち上げるようにつけることで
キレイなカールアップまつ毛が出来上がるそうです

ヘレナルビンスタインさん
またまたステキなプレゼントを本当に有難うございました


(因みに、私が今回頂いたミニマスカラのキャンペーン
5月31日まで継続しているようなので、興味がある方は
是非、のリンクから応募してみて下さいね


で、実際に使ってみた感想なんですが、、、

(以下、怖いアイメイク画像ありです

私的『本当は怖い家庭の医学』

May 19 [Mon], 2008, 13:09
大変、ご無沙汰しちゃってます〜

今日は、私の近況報告をしたいと思います

まず病気の方は
完治しておらず、定期的に病院に通ったりしているんですが(汗)
一時期よりはだいぶ良くなってきました

以下、コスメネタは一切ないですし
最近、立て続けに私を襲ったについて(←ちょっと大げさ^^;)
書きたいと思うので、多分あまり読んでいても
楽しいものではないんですが

でもでも
いつ、皆さんも同じ病気になるか分からない訳ですし
(あ、脅すつもりはないんですけどね

それに実は、私の場合は
初期の段階で、その病気特有のサインを感じてはいても
それが何を意味するのか分からなくて、放置してしまった為に
現在、長引いてしまっている節があります

なので、こちらをご覧頂いている方々が
もし同じような病気になってしまった時、少しでも役に立てるように
今日は『本当は怖い家庭の医学』的な感じで(笑)
お送りしたいと思います

(でも内容的には、あまり楽しくないですし(汗)
興味がない方はホント遠慮なくスルーしちゃって下さいね〜

セルフまつ毛パーマ

April 27 [Sun], 2008, 16:45
今日になって
やっと風邪が治ってきた気がします

でも、腰痛の方は相変わらずかも

ま、一回痛くなりだしちゃうと
治るまで、時間を要することが多いので
焦らないで完治するのを待ちたいと思いますが。。。


ところで。

かな〜り前から
@cosmeや、お友達ブロガーちゃんの所で拝見して気になっていた
くるくる本舗さんのまつ毛パーマキット
私もとうとう購入してみました

因みに
パーマキットにも、いくつか種類があるんですが
私が今回買ったのは、、、

らくちんロット(Mサイズ)のキット(←リンク




実は
サロンでもやったことがないのに、自分でできるのだろうかとか
パーマ液が肌や目に沁みて、大変なことになるのではとかとか
色々と不安があって、今まで迷いに迷っていたんですが

でも、最近の私は
子供が幼稚園に入園したため
早朝にパパッとメイクしなければならなくなり
メイク時間の短縮になりそうかもという期待もあって
ようやく決心がつきました

お値段も3,150円
10回分ぐらい使えるそうなので、かなり経済的ですよね


で、ちょうど体調が悪くなる寸前に
子供が寝静まってから、深夜に挑戦してみたんですが、、、

(以下、すんごく怖い画像が沢山出てきます

シアコン2個目

April 13 [Sun], 2008, 16:04
私事ですが、先週の木曜日に
ようやくウチの娘が幼稚園に入園しました〜

で、コレで少しラクになるかな〜、と思いきや
そうでもなくて(笑)。

しばらくは、お弁当はナシで
9時過ぎに登園して、11時頃には迎えに行かなければいけないので
かえってバタバタしています

そして、実際に幼稚園に通いだして
改めてもっと買い足さなきゃだな〜、と思ったものを
更に買いに行ったり、準備したりもしているので
なんだか余裕がなくて〜

しばらくは、そんな状態が続きそうです

なので最近、お友達のブログに遊びに行っても
読み逃げばかりしちゃってて

そのうち、ゆっくりコメントを残しに行きたいと思うので
もう少しお待ち下さいね


さてさて。

先日の記事
ルナソル シアーコントラストアイズ
夏の限定色をタッチアップした感想を書きましたが、、、

その記事で
限定色に、あまり心惹かれなかったのもあって
油断()して、既存色の方でお買い物してしまった
とお話したと思います


なので、今日はそれについて書こうと思うんですが
今回買ったのは、、、


シアーコントラストアイズ #03 Blue Coral
コントラスティングWリップライナー #03 Beige Coral




でした〜

でも実は
春のパンフの表紙モデルさんのメイクとかで
この#03 Blue Coralを見た時は、全然ときめいてませんでした(笑)

どうも私の場合
この手のブルー系ピンクのリップを合わせるというのに
違和感というか、抵抗を感じてしまうんですよね
(あ、でも例えば、ペールブルーのアイシャドウとかだったら
ピンクリップがシックリくると思うんですが。。。)

ところが以前
シアコンの#01を引き取りにカウンターに行った時に
馴染みのBAさんが、オレンジベージュのチークとリップを合わせて
このブルー系の#03につけていて、、、

それが
すっごくカッコよくて大人っぽい感じでキレイ
だったんです

そのため
すぐにでも欲しくなっちゃったんですが(笑)
コーラル系の#01を、やっと引き取ったばかりだったし
夏の限定色でもブルー系が出ると聞いていたので
それを見てから考えようと、とりあえず我慢しました

で、先日やっと
限定色の#EX01 Blue Green Coralの実物を見てみたら
どちらかと言うとアチラは上品キレイ可愛い系
#03は、やっぱり大胆カッコいい大人系(←何それ(笑)
みたいな印象を持ちまして^^;

派手顔が、どうせブルーをつけるなら
カッコいい系の方が使いこなせそうかも

と私的には思えたので、既存色の方を買いました〜


そして、リップライナーの方は
大好きなお友達ブロガーちゃん
コレの#03を使っているのを見てて、欲しくなって
真似っこしちゃいました(笑)
(そんなんばっかですね、私

実は、まだ使ってないんですが(汗)
ベージュリップにも、ピンクリップにも使えそうな絶妙カラーなので
幅広く活躍してくれそうです

因みに私が行ったカウンターでは
この#03が一番売れているとのことでした〜


で、シアコンの#03をつけてみた感じですが、、、

(以下、メイク画像あり

不滅のフェイス。

April 07 [Mon], 2008, 17:25
以前から私が登録している
プレスブログさんから
先日、また嬉しいプレゼントが届きました〜



このCMがジャンジャン流れているので
タイトルから、もうかなりバレバレだとは思いますが^^;

今回、頂いたのは、コチラです


エスプリーク プレシャス
ドラマティカルステイ パクトUV&ベース




エスプリークプレシャスから発売されている
新作春夏パウダーファンデと下地の現品です

今回、応募に当たって
パウダーファンデの色も選択できたので
ちゃんと自分にピッタリのカラーが当選しました〜
(因みに、私が頂いたのはOC-405です)

しかも付属のパクトケースもついていて
超太っ腹っ

このパクトケース
メタリックな濃い目ピンクで
ちょっと若々しすぎる感じもしますが(笑)
指紋がつきにくいので
なかなか気に入っています

メタリックな金属面
透明なプラスチック面が上から覆うという造りなので
直接、指が金属面に触れないようになっているんです

ちょうど、美容雑誌などで
「春夏ファンデ特集」を熟読したりして
ファンデ熱が、急速に燃え上がっていたので(笑)
今回も、本当に嬉しいプレゼントでした

プレスブログさん、本当にありがとうございました


ところで
エスプレのファンデと言えば

昨年の春夏パウダーファンデのサンプルを使ってみた時は
ちょっと私の汚肌にはカバー力不足かも〜
という印象を持ってしまったのですが、、、


今回のは、全然違いましたよ〜!!

以下、ベースメイク画像&スッピン目元画像ありです

ルナソル・夏の限定色お試し

April 04 [Fri], 2008, 14:33
昨日、子供の入園関係の用事で外出したんですが
途中で、連れて行った娘がバギーで熟睡

(因みに、息子もお昼寝タイムだったので
実家に預けて出かけてました)

なので
コレはチャ〜ンスと思って(笑)
用事の後に即、吉祥寺T急のコスメ売り場に

そこで、、、



ようやく待ちに待った
ルナソルの夏の限定色や新色
タッチアップして来ました〜

そのため
取り急ぎ、それについての私の率直な感想
upしたいと思います

長文で辛口表現あり&私のアイメイク画像も出てくるので
興味のある方だけ、どうぞ

制作発表会、初体験!!B

April 02 [Wed], 2008, 8:00
の@Aの記事の更に続きです



この記事では
制作発表会の後に別室にて行われた懇親会について
レポしたいと思います

懇親会とは
制作発表会に出席した記者さん同士が交流したり
お食事をとったりする場です

そして後半には
先ほど公演の衣装を身に着けて
パフォーマンスをしていた出演者の方々
舞台メイクを落として、普段のお洋服に着替えて合流

記者の方や演劇評論家の方たちと
直に今回の公演のことなどについてお話されます


(長くなるので、詳細は追記にて〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いろはにほへと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年8月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・映画
読者になる
http://yaplog.jp/rose0826/index1_0.rdf
ヤプログ!こうこく
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろはにほへとの@cosme
サイト内検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

私のお気に入り通販サイト
最近はシーランのスキンケアが
気になってます♪
コスメ・コム

色々なタイプの
クレイツのヘアアイロンが買えます♪
セシール - モテ髪のヒミツ教えます!

ケサランパサランは
フェイスカラーが特に好き♪
ベルメゾンネット

RMK・シュウ・クラランスなどが
買えます♪
高島屋

ボビィ・MAC・NARSなどの
外資系コスメが多数♪
伊勢丹限定のキットも買えます。
イセタンビューティー

ボディショップの限定品は
毎回チェックしてます♪
THE BODY SHOP

地味だけど、信頼しているオルビス♪
オルビス

言わずと知れた無添加コスメ♪
ファンケルオンライン

最近は、通販コスメの中では
何気にDHCが一番好き♪
DHCオンラインショップ

激乾燥肌なので、最近とっても
気になってます♪
ライスフォース

@でも高評価の
アイシャドウとペンシルアイライナーが
気になってます♪
CCBパリ アニエス

お手頃価格で
興味津々の通販コスメ♪
AVON(エイボン・プロダクツ)

MACCHIAlb.(マキアレイベル)

気になる通販♪
最大80%OFF





宅配ピザの中では断然
ドミノピザが好き♪
ドミノ・ピザ

我が家がハマっている
DVDレンタル☆