おせっかい

September 26 [Thu], 2013, 17:04
最近、歩くことにハマっています。いわゆる、ウォーキングですね。と言っても、自宅の近所ばかりなので、歩く範囲は限られていますが
今までは、自転車とか、バスとかを使っていましたが、歩いてみると見える景色が違って、面白いですね

しかし、以前の職業の癖で、余っている土地を見つけると、この土地のオーナーさんは、土地の有効活用を考えているのだろうか、せめてこれ→http://dennisdesmetphotography.com/でも教えてあげようかな〜、なんて、おせっかいをしたくなります←ウザがられますけどね(笑)

昨日、久しぶりに自宅から駅に向かう道とは逆方面に歩いてみました。仕事に行く時も遊びに行くときも、電車を使うことが多いので、反対側の道は引っ越して以来くらい久しぶりでした。

こちら方面には、役所があるので、引っ越した当初はよく通っていましたが、久しぶりに来てみると、近所に唯一あったガソリンスタンドがなくなっていました車を持っていないので、利用したことはないですが

外観はそのままで、どうやらコインパーキングになるようでした。ペンキで四角く囲っているところでしたよ。
機械らしきものも見えたので、きっとコインパーキングですね。

上手く再利用したなと思いましたが、ガソリンスタンドの次がコインパーキングって・・・
どちらにせよ、車関係なのね〜。ここの土地のオーナーさんは、よっぽど車が好きなんですね(笑)

でも、外観というか、建物?あの、自販機とかを置いてあって、少し休憩することが出来る場所がある建物はそのままになっていて、そこのガラスのところに、「休業のお知らせ」って書いてあったから、もしかしたら、またガソリンスタンドを再開するつもりでいてるのかな〜。なんて、どうでもいいことを考えていました。

そういえば、以前、ガソリンスタンドを再利用したカレー屋さんを見た事もあったのを思い出しました。
国道沿いにあったのですが、カレー屋さんなのに、駐車場が広くて、建物がガソリンスタンドでした。ガソリンスタンド風のカレー屋にするのであれば、ガソリンスタンドっぽさが全面に出ていると思うのですが、明らかに隠そうとしてた(笑)ので、きっと、建物はそのままで、内装だけを変えたんでしょうね〜。

店の幅をもっと大きくしたら、座席数も増やせたのに・・・、っとこれも余計なことでしたね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: kayo
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rose-snow/index1_0.rdf