そういうこと!?

August 24 [Tue], 2010, 14:25
7年半という長きにわたり朝の顔として頑張ってきたフジテレビの高島彩アナ。
なんと年内で朝の顔、そしてフジテレビからも退社するそうです。

7年半、本当にお疲れさまでした。
起床は3時頃でしょうか・・・大変でしたよね。

今朝も「めざましテレビ」で報告の際、彼女が涙を流していて・・・
彼女も番組に愛着があるのだろうと伝わり、思わずジーンときてしまいました。

・・・と思っていたら!
報道によれば、これは交際中のゆずの北川さんと結婚へ向けてということ!?
そういう流れだったの!?
私はてっきり、この生活リズムに疲れてかと(^_^;)

しかし高島彩さん、確かお父様を早くになくされていますし
幸せな家族への憧れは強いことでしょう。
周囲がせかすことではありませんが、ぜひ幸せになってほしいですよね。

退社後はどうされるのでしょう・・・フリー?
それはそれで人気が出そうですが、彼女が専業主婦でも可愛いだろうな♪

草花木果みたいなナチュラルアイテムでお肌のお手入れ、
可愛いワンちゃんを何匹か飼って、
ペット保険ペットフードにも
妥協なくこだわりがあるような・・・

北川さんの事務所からはまだ発表などないそうです。
ぜひ、今後も注目したいですね★

容疑者の精神鑑定

August 24 [Tue], 2010, 13:48
最近では、容疑者の精神鑑定という流れをよく聞きます。
昔からあったけど報道が多くなっただけなのか、そういう容疑者が増えたのか・・・
分かりませんが、なんだか残念ですよね。

先日、幼い我が子2人を放置して死亡させた23歳の母親。
彼女にも精神鑑定が適応されるようですよ。

なんでも善悪の判断はつくものの
子どもを置き去りにしながら海水浴に出かけたり、
我が子の死亡確認後に友人の男性に誕生日祝いの電話をかけているなど
不可解な点があることから実施されるとか。

・・・ただの身勝手な母だけじゃ通らないのでしょうか。

離婚して女手ひとつでの育児と仕事は大変だったと思います。
でも子どもを産んだ以上の責任ですし、もう23歳ですし。

逮捕当時の様子を見ても髪の毛をセットして
自分はしっかりと容姿を整えていましたし美白などに興味もあったでしょう。
それでも責任能力がないと判断されれば擁護されるだなんて・・・
失われた子どもの命、放置された子どもの気持ちはどうなるのでしょうか・

・・・やりきれない。

ゲームやパチンコにはまる親なども問題になったりしますが、
子どもをきちんと見ている人は多くいます。
子どもが幼いうちはちゃんと大人の目と手で育ててあげたいですよね。

暑くなると亡くなった子を思い出します・・・心からご冥福を祈って。

ゲリラ豪雨

July 07 [Wed], 2010, 21:40
昨日の天気予報で明日の夕方は雷雨の可能性と言っていました。
何気なく聞き流した天気予報・・・

でも今日、驚くくらいの豪雨が本当にやってきました。
本当に凄かった。
一瞬にして雨が降り出し、強風と大雨。
雷もなり、2時間弱ほど続いたのではないでしょうか。

まだ梅雨も終わらないのか・・・と思っていましたが、いま気付きました。
あれはまさしく懐かしくのゲリラ豪雨だったのんですね!!
出歩いていた幼い子やお年寄りは大丈夫だったかと急に心配になってきました。

関東でも局地的に予測されていますね。
雨が降ったらまず避難、落ち着くのを待つというのも利口かもしれませんね。

晴耕雨読。
朝から雨だと分かっている日は家の中で過ごすのもいいものです。
パンブログハンドメイドブログをみれば、
出来ない人でも見ているだけで楽しく時間を過ごせそうですよ。

更に衣替え

June 23 [Wed], 2010, 13:43
蒸し暑くなると、子どもがてきめんに汗を大量にかき出します。
昨晩から・・・とくに酷い!

もう枕も布団のシーツも水たまりだらけ!
洗おうにも乾かないこの梅雨の時期ですから、ホント困りものです(苦笑)

かと言ってエアコンはまだ早いですよね。
今使ったら、使わないことが出来なくなってしまいますから・・・
ということで、衣類で調節。

半袖Tシャツに加えてノースリーブ出し、
さらにノースリーブを手前に、半袖Tシャツを奥に入れ直しましたw

ま、それでも汗をかくのが子どもですが、多少はマシになるかな?と。
いつも大量の汗をかきながら帰宅する我が子、
今日はどんなもんだか衣替えの成果を確認したいと思いますw

すっかり夏ですものね・・・料理も夏仕様といきましょうか。
最近、見つけたこのブログ、夏メニュー充実です。

こちらの手作りパンブログお弁当ブログは最近はじめたばかりみたい。
でも頻繁に更新されていますから、とても面白いですよ。

壁を打ち破った人

June 15 [Tue], 2010, 16:18
最近、あまり知らない人に話しかけられません。
これって普通?

いやいや、私、若かりし頃はよく人に声を掛けられました。
道を訪ねられたりとか、行ったジムで誰かしらに雑談を持ちかけられたり。
そんな人生だったので、話しかけられない最近は逆に不安でした。

私、そんなに近寄るなオーラ出てるかしら?
そんなに怖い人に見える?高飛車に見える?
いつの間にかプライドというマントをまとってしまった?などなど。

しかし先日、その壁を打ち破る人物が表れました。
ジムでいつも会う同年代男子、確実に未婚(笑)

男のくせに良く喋る奴だな〜と思っていた人でしたので、
たぶん彼には何の気なしに声を掛けてきたのでしょうが、ちょっと嬉しかったです。
もちろん、下心はこちらに全くありません!
お喋りな男はイヤなのでw

いつまでも人に対して壁がない人でいたいな〜と思う私の、
ちょっと嬉しかった出来事なのでした。

嬉しい楽しい出来事のブログがこちらにあります。
些細なことでも感じ方によって、ここまでもってこれるんんだと感心してしまいます。

そのオシリが心配

June 14 [Mon], 2010, 13:07
夏にすっかり恒例となったFNS26時間テレビ。
その中に「12時間耐久三輪車レース」というのがあるらしく、
今年は南明奈さんが自ら志願し出場するそうです。

アッキーナ、相変わらずやりますね。
過去に参加した人は全て「後悔した」というコメントを残しているというのに。

さすがのアッキーナはそんあコメントにもひるむことなく、
レースに向けてジムに通っているとのこと。
なんか彼女なら偉大な記録を樹立してさえくれそう。
すごいなぁ、アッキーナ。

私が心配なのは、彼女のオシリかな。
だって三輪車って確実にサドルが安っぽいし、オシリが痛くなることも避けられなさそう。
おまけに12時間ときちゃあ、大事なオシリに色素沈着とか起こしそう・・・

美容に熱心なユーミンは、
自転車のサドルに低反発ウレタンを使用していると聞いたことがあります。
ぜひグラビア系のアッキーナも、アドバイスをもらいオシリを大切に頑張ってほしいです。

大変なことにあっけらかんと挑戦する人って、見ていて気持ちいいですね。
そんなチャレンジャーなブログはこちら。
こちらのブログも思考がはっちゃけていてお勧めです。

人の振り見てわがふり直せというよりは、
人の振り見て元気をもらおう!って感じかなw