あらためて、自己紹介っ。

November 12 [Thu], 2009, 15:10



こんにちは☆
海外旅行がだいすきな、まゆ。といいます。
自分の知らない世界や・値観を知ることがすきです
だから海外旅行は、その一環?かなあ
ちなみに、韓国、オーストラリア以外は、hisのフリープランで行きました
hisは、格安を売りにしてる旅行会社なので、
飛行機は、エアー●ンディア・チャイ●・エアラインなど
安全性に少し不安を抱いてしまう会社のもの、に乗ることが多い(…)

いま、就職活動中で、
海外旅行にはいけないんですが、
記事では、過去の海外旅行をふりかえって、
・飛行機、旅行会社情報
・現地のローカルフード
・観光地
のことを書いていこうと思っています

はろー。

November 06 [Fri], 2009, 21:44
おお…久しぶりにこのブログ開いた…

就職活動中@まゆ。です

最近のまゆ。は、
スイーツの食べ歩きには飽きて
乗馬・お笑いにハマっています。。
あと、ブログ読むことかなあ?

記事を読み返すと、
●井住友海上保険のことを、志望する企業の一つに数えていたり
商社S社の仕事内容を「工場と現地の橋渡し」としっかり理解してたんだなあとか
感慨深いです。

今は
夏休みに比べて、商社の志望度がだいぶ減って
理系のイメージがある分野の事務職or法務職につきたいなあと考え中
第一志望の企業はもう決めてるの

これから、ここで
セミナーひとつひとつ受けた感想と
選考受けた感想を記録しようと思う♪

保険会社のインターンシップ

August 07 [Fri], 2009, 21:18
さて、インターン行った事ですが、保険って『超』興味のない分野でしたが、…すっごい行きたい会社になりました☆(単純?)

保険会社って何やってるか分からなかったんですけど、『積み荷』や『船舶』に保険をかけるって聞いて=海外とのつながりが深いと聞いて行きたい!と思いました☆

そして、この会社の採用基準がなんとなく分かりました。『相手の立場に立って物事を考える人』ですね(´・ω・)私の一番苦手な分野ですね。ここ超入りたいので、相手の立場に立って物事を考える訓練を積んで積んで積みまくります。頑張ります。

うむ、ここの法務部に行きたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外数か所。
    ・映画-ミュージカル映画☆
読者になる
異文化・海外そのものがだいすきな
女子大生です♪洋画も、洋楽もまあまあすき、、

・行った国
オーストラリア、韓国、香港、アメリカ、フランス
・次行きたい国
ロシア、東欧・中欧、インド、エジプト
・行ってみたい国
キューバ、イスラエル、
:行ってみたい国:政治情勢がややこしい国、ってこと。

三か月、来年の夏に留学予定をたてて、
efってとこでpreserveしましたっ♪
行き先はカナダ

洋画は、from a to b
洋楽はあんまり知らないんですけど
greendayのwake me up when september endz, american idiot はビビッときたw

他)就職活動ちらちらっとかきます。
希望業界は電機、インフラ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる