うめだスタンダード(ネタバレ) 

2005年06月06日(月) 23時26分
うめだスタンダードに行ってきました。目当ては今日から始まるプラン9の芝居もん。若干ネタバレ有りなのでご注意ください。

ネタもん:つばさ・きよし、POISON GIRL BAND、後藤秀樹、チュートリアル、シンクタンク、矢野・兵動
芝居もん:ザ・プラン9チーム

ネタもんはチュートリアル以降がお客さんにめちゃめちゃウケてた。確かに面白かったです。私はその中でもやっぱり矢野・兵動が1番かな。チュートリアルはコントでした。ほぼ漫才しか観た事がなかったので新鮮。

芝居もん。これはめちゃ面白かったですかなり意表を突かれた感じ。この脚本を書いた方について全く知識がなかったので余計に。ダンス有り。そのダンスが冷静に見ると(見なくても?)かなりヘンテコダンスだったりするのですが、何故かものすごくかっこ良く見えてしまいます。序盤から「これは良い!」と興奮してしまいました(笑)。すごく動きのある作品です。今回のはストーリー云々ではなく、けっこう笑えます。笑える芝居を求めてる人にはぴったりだと思います

またまた久々の・・・ 

2005年06月04日(土) 13時50分
すっかり更新も怠るようになってしまいました。あーあ。
平日は夜遅くにしか更新できないんですけど、夜になるとブログエラー多発で書き込んだものが一瞬にして消えてしまったりするんですよね何度かライブレポらしきものも書いたんですけど。消えちゃうとまた書き直す気にはならなくてね

5月アタマから今日までに観たものは・・・
ゴールデンウィーク中にうめだスタンダードに行っただけかな。プラン9のプレミアも取れなくて行けなかったし、DVDのインストアイベントも仕事で行けなかったし。少しだけ、お笑い関係からは離れていたような気がします。
5月はライヴに3本行っていました。そのうち2本は友達がスタッフやってて読んでもらったり、他の友達に頼まれて一緒に行ったものだったので、好きなバンドのライヴ・・・ってわけではなかったのですが。でも、やっぱりライヴは楽しいですね。私が行くのはほとんどライヴハウスで、そんなに動員が多くないライヴのことが多いので、ゆっくりお酒を飲みながら観たり、のんびり楽しむこともできます。もちろん、ノリの良いモッシュ逆ダイ当たり前のライヴに行く事もあるのですが。基本バンギャルの私が急にお笑いに興味を持って、2年くらい両立状態。おそらくもうしばらくバンギャルは卒業できそうに無いので(笑)お笑いに行く回数が減ってもきっとライヴは止められないんだろうな

音楽漬けの1日 

2005年05月07日(土) 11時28分
今日は昼過ぎに友人と待ち合わせしてまずはカラオケへ。すごく久し振りに行ったような気がします。カラオケ大好きなんですよ。以前は2人で夜中のフリータイム6時間ぶっ続けで歌い通し・・・なんてこともよくやっていたんですが最近はめっきり。土曜だというのにフリータイム+ソフトドリンク飲み放題にして1人¥1,100ってめっちゃ安い!ジャンカラとかだったらもっと安くつくのかな?今日行った所はソフトドリンクの種類が多くて美味しいから好きです。アイスクリームが乗っかったのもフリーで選べるしとにかく好き放題歌ってきました。今日は3時間くらいで次の予定があったのでストップしましたが、もっといけたなぁ(笑)。

その後食事。といっても時間があまり無かったのでマクドナルド。マクドも滅多に行かないので久し振り。メニュー見たら全体的に安くなったんですね。100円メニューがたくさんありました。考えるの面倒だったので適当に¥500セットに。ポテトがあまり好きでないのでナゲットに。ポテトにするといっつもかなり残してしまうので。その割りには時々無性に食べたくなったりするんですが。夕食にマクドなんて珍しいことです。友人と出掛けるならだいたいいつも夕食は居酒屋になるので。チキンフィレオ美味しかったですたまにはいいな。

調子× 

2005年05月06日(金) 22時05分
昨日飲み過ぎたのを引きずってしまいました。二日酔いにはならなかったものの、なんかやる気が出なくてね。連休明けで仕事いっぱい、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのになんだかだるい。朝の目覚めは良かったんですが、会社着いた途端やる気ダウン力抜けたまま1日を過ごしてしまいました。

最近は運動不足も痛感しているため、帰りに大阪駅近辺を1周するくらいに歩いて帰って来ました。買い物はせず。ヤフーオークションで早速気に入った服を落札してしまったので、もう余裕がないので定価で買うにはちょっと躊躇してしまうブランドの服を落札しました。古着は好きじゃないけど、この際ガマン。初めてチャレンジする系統の服です。楽しみ!
で、ウロウロと歩き回ってやっぱり最後に寄りたくなったのはデパ地下のスイーツ。でも金曜の夜って混んでるから嫌なんですよねー今1番気になっているのは梅田大丸のスイーツ売り場です。リニューアルしてからまだ見に行っていないのですが、TVで見た所美味しそうなお店がいっぱいなんです。今日も前を通りかかったのでチラっと覗いてみると、ジェラート屋さんが見えました。「魔法のレストラン」と書いてあったので特集でもしたんでしょうか?
もっと気になったのは外にすごい行列ができていました。ロープに添ってぐるぐると。何に並んでるんだろう?と見に行くとなんとクリームパン!「back haus IRIE」というお店だそうです。あまりの行列に、思わず私も並びに行きそうになってしまいました(笑)でも私甘いパンが好きではないので(特にクリーム・ジャム・あんなど)、美味しいものも美味しく食べられないので止めておきました。それにしてもすごかった・・・。値段とかはチェックできませんでしたが、OLさんやおばさんを始め、おじさん、おじいちゃんまで並んでいました。おじさんやおじいちゃんは頼まれて並んでたのかも知れませんが。気になるお店のお話でした。

飲みすぎた・・・ 

2005年05月05日(木) 21時47分
今日は夜から食事の約束があり出かけてきました。場所は私の大好きな居酒屋さん。料理にハズレがないんです。値段は高めですが(よくあるチェーン店に比べて)、予約さえすればきちんと個室にしてくれるし、雰囲気はいいし店員さんもいい感じなので1番のお気に入りですね。何か有るたびにここを利用させてもらっています。予約しないと入れないこともしばしばある人気店なんですが、単価が高めのせいか客層も大人が多いので五月蝿くなく、ゆっくり食事が楽しめます。単価が高いと言っても、社会人なら余裕な程度。飲み物を2杯と単品を数品、お腹いっぱいにして一人¥4,000〜¥4,500くらいのものです。
ふとお手洗いに行った時に、まぁまぁ有名プロレスラーに遭遇。びっくりしました!関西在住というのは知っていましたが、どうやら店の人と親しげだったので知り合いなのでしょう。私はその人のファンではなかったので声はかけませんでしたが、もうちょっと酔ってハイな状態だったらきっと声をかけたんだろうなぁ

それにしても明日はまた仕事だというのに飲みすぎたかも知れません。あぁもう寝ようかな。たいして酔ってはいないのですが(私はちゃんぽんしない限り酔わないのです。ただ、ある線を越えるといきなり記憶飛ばす事があるので要注意です)、なんとなく頭がぼーっとしてきました。時間制の飲み放題って怖い(笑)。明日がまだお休みならもうちょっと頑張ったのですがね

帰りにまたハーゲンダッツ買っちゃいました。今日はグリーンティです。なんだか喉も乾くし冷たいものが欲しいから、こんな時間でご飯お腹いっぱい食べた後だけど、食べてしまおうかななんて。

今、ふと旅行に行きたくなりました。そんな余裕もないのですが、強硬手段でどっか行こうかな、と。ある程度の水準をキープして旅行代金を安くできる、そんな旅行情報サイトを探して見まくっています。久し振りにフェリーで四国もいいな。

ゴールデンウィークです 

2005年05月04日(水) 23時13分
皆さん、楽しい連休をお過ごしでしょうか。
世間では最長10連休とかいう話ですが、私の仕事は忙しくなれば休日返上。3日も4日も出勤。そして土曜も出勤となってしまいました。自分だけじゃなくて職場のみんなが頑張ってるから文句は言えません。ちょうど金銭的にもピンチが続いているし、休みでもたいした予定が作れそうになかったのでまあいいかという感じです。おそらく寝てばっかりのダラダラした寂しい連休を過ごす派目になっていたと思うので。

明日はやっとお休みなので、嬉しいです。
午後から外出して、夜は食事の約束があるけれど昼頃まで寝ていてもOK。これから録画したけど観ていない大量のビデオ(ほとんどお笑い関係)を観るか、このままネットしまくるか、音楽を聴くか、どうしようか考え中です。でももうすでにちょっと眠かったり。休みの前の日ってダラダラゴロゴロしているうちに着替えもしないで電気も点けたままうっかり寝てしまって、気付けば朝の6時・・・なんてことも時々あるんですよね(笑)。とりあえず化粧くらいは落とさなければ。

今日は帰りにハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきました。季節限定の「マンゴー&ココナッツ」。ハーゲンダッツ大好きなんです。食べてみての感想ですが、普通かな。マンゴーがソルベなんですね。それがココナッツアイスとマーブル状になっているのですが、私はアイスクリームは大好きだけどシャーベットはあまり好きではないのです。美味しいけど、リピートは無しかも。¥250出して買うなら違う味を買うかな。ちなみに好きなフレーバーを5つあげるとしたら(5つ以下には絞れない/笑)、バニラ、ラムレーズン、グリーンティー、エスプレッソ、コーヒーです。コーヒーはショップでしか見かけませんが。エスプレッソは甘くない所が好きです。
こんなことを書いていたら、心斎橋のハーゲンダッツカフェに行きたくなってきました。パフェ、美味しいんですよね。今度なんばで働いている友達でも会社帰りに誘って行って来ようかな。

チケット発売日&ビデオ鑑賞 

2005年05月01日(日) 23時03分
今日はうめだ花月の6月分のチケット発売日でした。
夜更かししたせいで起きたのは9:20。今月はロッピーで取る月だったので(一応友達とその時々で分担してチャレンジしています。状況を見て今回はどっちもネットでとか、ネットとロッピーに分かれるとか、ネット+電話とか色々。絶対しないのはぴあ店頭です)、慌てて洗面して適当な服に着替えてすっぴんで近所のローソンへ。私の住んでいる所はオフィス街なので、休日は人通りが極端に少ないです。ローソンに10:00直前に着いても、人がいたことがないので気が楽です。とにかく10:00ジャストに繋がることを祈るのみなのです。ロッピーは運が悪いと全然繋がらないので怖いです。ちなみに「こわがり」のチケットはそれで失敗しています。友達が@ぴあで取ってくれたので助かりましたが。
さて10:00ちょうどの時報とともにロッピー操作開始。今回すぐに繋がり、プラン9の単独をゲットしました。ほんと一瞬で取れたので、かなり席も期待できるんじゃないかな?とドキドキしながら、行く予定のスタンダードのチケットも取り発券。なんと一瞬で取れたはずのプランのチケットはJ列。ちょっと期待した自分が恥ずかしい!つくづくプラン9の人気を実感。速攻繋がったと思って余裕に思っていたけど、なんだギリギリだったんだ危ないところでしたとにかく取れて良かったです。今月の単独は行けないので・・・。
今回は@ぴあとじゃんじゃんネットで頑張ってくれた友達は撃沈しました。その時によってどっちが取りやすいかわからないので、毎回賭けです。

上方漫才大賞 

2005年04月30日(土) 23時17分
今日は上方漫才大賞がありましたね。
観覧募集していたので、応募してみたものの予想通りハズレてしまいました私はこういうのにめったに当たらないんですよね。悲しい。
仕方ないのでTVで生放送を観るつもりが、どうしてもの用事ができてしまいビデオ録画。まだ観れていません。
結果だけさっき友達から聞きました。プラン9は賞をとれなかったとか。でもなんか私、プランが新人賞に出ること自体違和感があるのですが・・・。漫才大賞ってからには漫才をしたのでしょうけれど、何のネタをしたんだろう。賞レースだといつも同じネタばかり見ている気がします。古いのを何回もやってるイメージがあるけど、今回もそれで行ったのかな?もしそうなら、賞は難しいんじゃないかな。彼らを見ていると、本当にこんな賞レースに出たくて出ているのかなぁって思うことがよくあります。なんかやる気も感じられないし。仕事だから仕方ないって空気が漂っているんですよね。ファンとしては別にもう出なくてもいいじゃないかと思ってしまいます勝手なことばかり言ってますが、昨日放送していた上方漫才大賞の事前番組みたいなやつの漫才も酷かったしなぁ・・・なんか可哀想になってくるのであまりああいう姿はTVで観たくないのです。ファンなので。

悲しい話 

2005年04月27日(水) 22時37分
毎日、尼崎の列車脱線事故のニュースを観ています。
とても悲しい事故です。今の時点で100人近くの方が亡くなられており、まだ行方不明の方もいらっしゃいます。亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

JRの福知山線自体には数回しか乗ったことがありませんが、私は毎日神戸線を利用しています。こんなに身近な場所で、こんな酷い事故が起こるなんて信じられません。
事故のことは当日の午前中、仕事で大阪駅を歩いていると駅の電光掲示板に「事故のため遅れが見込まれます」と出ていて、その時はそこまでの大惨事とは全く思わず、「また遅れてるのか・・・」くらいにしか思いませんでした。JR神戸線は80%くらいの確率で遅れている、と新聞に載っていたのを見た事があります。車両故障や人身事故も頻繁に起こっていますし。
でもその後、号外を配っていてその周囲にかなりの人だかりが出来ていました。私も号外をもらうために近づき、奪い合うようにして受け取り、内容を見るとそれはそれは壮絶な内容でした。裏面には事故直後の写真がカラーで載っていたのですが、顔中包帯ぐるぐる巻きの人、血まみれの人、身体の一部がおそらく欠けていると思われる人・・・。ショックでした。泣きそうになりました。私も福知山線沿線に住んでいる知り合いがいるので、その人たちに連絡を取りました。幸い知り合いは無事でしたが・・・。
今は一刻も早く、取り残された方を救出してあげて欲しいです。

「こわがり」 

2005年04月26日(火) 21時57分
休業中ですが、ちょこっとだけ。
プラン9の本公演「こわがり」を観てきました。
実は3日前くらいまで、バタバタしてて公演のことすっかり頭から抜けていました。
だけど行ったら楽しくて楽しくて。やっぱり好きだなぁと再確認したのでした。

東京公演があるから、差し支えない所だけ書きます。
ストーリーはちょっとコントっぽい。お笑いの比率が高い作品でした。
その日その日で違うんだろうな、と思う部分もあり。
話の内容自体は、すごく解り易いと思います。1回観たらだいたい理解できます。
ただ、演者がかなり細かい動きや表情をしているので、それに気付けたらいいけど、やっぱり5人もいると大事な伏線気づけなかったりしますね。だから2回観れるのがベストかと思います。
面白かったです。あと、特筆すべきはオープニング!!これは凄いです。かっこ良すぎです。私は禁洒法のオープニングが好きだけど、それを超えたかな、と。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月24日)
アイコン画像無料動画
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月21日)
アイコン画像ぱいん
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2008年09月02日)
アイコン画像ナナ
» うめだスタンダード(ネタバレ) (2005年11月09日)
   
☆プロフィール☆
 名前:rose(仮)
 兵庫県出身。OL。
1978年生まれのけっこういい歳。
音楽とお笑いと格闘技が大好き。演劇に興味あり。
 うめだ花月によく行ってます。
ザ・プラン9が大好き。
他はバッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ、野性爆弾など。
多趣味。気になることはやってみないと気が済まない。
2005年の目標は、あまり人のやっていない事をやることと、
 女としての幸せを見つけることです(笑)
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose-planet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる