終わりと始まり 

March 11 [Tue], 2008, 0:39
パソを使える時間が限られていたので、こんな時間の投稿になっちゃった;;

以下、いわゆる「受験総まとめ」です。



えーと、今日、第一志望校の合否発表を見に行ってきました。
結果は残念ながら、×でございます・・・・・。
でも、凹むとか悲しいとか、そういうマイナスな感情は不思議とわいてきませんでした。
その代わりに感じたのは、「ああやっぱり、そういうところなんだよねここは」っていう妙な納得と、
「一年以上憧れさせてもらってありがとうございました」っていう変な感謝。
今日(日付的には昨日)、この合格発表に来れたということが、私にとってすごく大きな意味があると思う。
ここに入りたくて堪らなくて、でも秋ごろにはまったく振るわない成績に嫌気が差して、毎日泣いて人に迷惑かけちゃったりだとか、自分はこの学校はおろかどこもうからないんじゃないかって思ったりもしたけど、諦めないでやってきてよかった。
どっかで諦めて私大単願に切り替えて勉強しちゃってたら、きっとこんな気持ちにはなれなかったと思う。
これにて、私の受験はすべて終了ということになりますが、色々意味のある体験ができた数ヶ月でした。
勉強なんてぶっちゃけ嫌いだけど、なんか、うん、やってよかったです。

春からは、私大の第二志望学部(私大の第一志望はだめだったので)に通います。
運命なのかしらないけど、父親とまったく同じ大学・学部(法学部)っつーミラクル。
イベントごとやできる勉強の範囲の広さに関しては、他大学に比べて群を抜いているので、今からわくわくする反面不安も大きいかな・・・・。
外国語選択は結局ロシア語やめて、英語と中国語にしました。
ロシア語は自分でやる。笑
1年次から演習が必修とかなんだよ馬鹿ー。。
ジェンダー学とかやろうかな・・・・夫婦別姓制度とか同姓婚とかの法律興味あるし・・・。
刑事法も興味あるけど、やるなら民事法かなぁ。。

とか、まあ色々ありますが、受験が終わると同時に、このブログの更新も中止させていただきます。
一応区切りっていうのもあるし、ヲタ臭を一切排除したブログ(家族親戚のチェックが入る)を同時進行でやっていくのがちょっと辛いので・・・・。
その代わり、宣言どおりサイトを作る予定なので、「みたいぞー」って方がいらっしゃったら私に直接連絡ください。

ではでは。
またあう日まで。






永遠

ちょっ…! 

March 04 [Tue], 2008, 19:09
今見たCM何?
ロシア?ロシアだよね?

ほらやっぱり今キテるんだよロシアー!!
さすがBRICs!
ああもうまじでいいロシア。

外国語選択に悩みきっている人の血迷ったブログでした。

終わった 

February 26 [Tue], 2008, 16:13
全部終わった。
終わった瞬間どっと疲れた。
もう勉強しなくていいんだ…それが嬉しくて泣けるぜ。←


ベストは尽せたと思う。
数学以外は時間内に全部終らせられたし。
やることはやった。
あとは野となれ山となれ!

私大終了 

February 21 [Thu], 2008, 23:04


※長いよ。




第二・三志望全4学部終りました。
真面目に全滅フラグたってます。
それは本当に悲しいし、悔しいけど、後悔はしてません。
だってやること全部やってきたんだから。

私、他の多くの現役受験生よりずっとたくさん勉強してきたよ。
これだけははっきり言える。

私が受験生として勉強始めたのは高2から。
高3からは、予防接種の時以外毎日九時まで学校残ったし、朝も七時前には登校して勉強したし、夏休みも年末年始も土日も学校か学校経営の塾にいた。
何より、高2高3は一度も学校休んでない。
やってる時は当たり前に感じてたけど、こう改めて考えてみるとすごいなって思える。

でもこれも全部、友達がいなきゃできなかった。
休みの日だろうと、学校に行けば必ず誰かに会えたし、ドン底に気持ちが落ち込んだ時はみんな話を聞いてくれたし、何か結果が出たときにはお互いにもっと頑張ろうって言い合えた。

正直、特にこの私大の試験は友達なしでは絶対無理だったと思う。
私はこの数日、藤矢ちゃんからのメールと聞汰との電話と会場であった子たちとの会話で乗りきったよ。
試験当日の朝に会場前で電話しながら泣いてたお馬鹿は私です。←
おかげで大分リラックスできましたが。
今日も桃缶ちゃんに会えて本当によかった。
わざわざ教室まで来てくれてありがとう。
チョコも美味しくいただきます。
卒業したら泊まりに来るんだよ君!


やりきった気持ちが強いので、もし例え全滅したとしても悔いはない。
合格を頂けた第四志望は素敵なところだし、なんと学費免除になっちゃったし、すごくやりたい勉強が出来る学校だから。
うちの担任は失礼なことに「お前そこ行く気?」なんてのたまいましたが、あなたあの瞬間全国の受験生敵に回したよ?
久しぶりに明日学校に行って顔合わせた瞬間彼に愚痴とばしそうだけど(そして『またかよこいつ』とか思われそうだけど)、まぁあとちょっとなんだからそれくらい許せw


そしてまだ私の入試は終われない。
大本命が待ってます。
やる。
悪あがきかもしれないけど、全力であがいてみせる!

明日は最後の授業。
気合いもパワーも知識も技も全部すいとってきてやる!


Why don't you do your best?

なんかもう 

February 15 [Fri], 2008, 22:49
久しぶりに泣いた気がする。
難しいところが一発目で嫌だなぁとは思ってたけど、過去問がある程度いけてたから、ここまで酷くなるとは思ってなかった。
一時間目の英語の時点でしまったと思って、でも泣くのは家に帰ってからだと決めてたのに、終わってから大学構内のカフェで泣いてしまった。
大失態。
ちょっと期待しすぎたかなぁ。
楽観的すぎたのかもしれない。


まあ。というわけで。
明日から必死で月曜に受ける学校の対策しようと思います。
秋の欝時代にくらべればこんなんへっちゃらさ!←

うー 

February 13 [Wed], 2008, 18:35
期待しちゃいけないとは分かっていても、ダメだとやっぱりちょっと落ち込むわけですよ…。
しかも寒いなか学校で電話かけたもんだから手もガタガタふるえてました(・∀・;)
まぁ、これで通ってたらむしろミラクルだったよね。。
センターの漢字一問落としてなかったら通ってたかもと思うと悔やまれる…!(ノД`。)


でもこんなぐちってますが、藤矢ちゃんブログをのぞいたら素敵な露英があって、もう既にテンションあがり始めている幸せ者の私。
露英はいい。
まじで。

早く小説かきたいな。


そのまえにあと最低五回受けにいかんと!(`・∀・)
ぎゃんばるー。
カラオケもいくんだー!

来年あたり韓国行きたかったんですが 

February 11 [Mon], 2008, 18:06
南大門全焼ショックだ…。
放火だとしたら酷すぎる。

受験終わったらNHKみます 

February 09 [Sat], 2008, 14:05
今すごくスペイン語とロシア語と韓国語と中国語とイタリア語が習いたい。
スペイン語あたり一番英語にちかいからいけるんじゃなかろうかと思ってるんですけども。アメリカじゃ公用語だし。
語学は楽しい!

夢はギリシャでギリシャ語つかうことだよ!←

あはーは 

January 31 [Thu], 2008, 23:02
某私大の志望校のセンター利用受験、出願状況データを見て、完全に諦めることにしました。
こりゃ無理だわ、現時点で去年の最終数値より数百人も多いんだもん…。
私の点は本当に丁度ボーダーなので、志望者増えられると完全にアウトなのです。
変に期待して落ちてたら一般もそのまま落ちてしまいそうなので、今から覚悟できたのはよかったかも。
でもでもっ、一度期待してしまうと中々ふりきれないのが人情ってもんで…!涙
…あ〜、これ書いてたら結構気持ち落ち着いてきたかも。←
とりあえず、まずは一般入試クリア目指して頑張りますよ!
2月15日が初戦さ!
待ってろS.O!(≧∀≦)



追記
本家のカナダさんが凄い好きです。
くま二郎さん可愛い。

情報あいまいだけれども 

January 26 [Sat], 2008, 21:21
ヘタ本、三月発売だそうで!
本家に行ってないので事実関係よくわかってないんですが…


よっしゃそういうことなら気合いで受験2月中に終らせる!!!
露様の為に私頑張れるよ!
そういえば最近めっきり露西亜贔屓。なぜだ。
時間があるといつの間にか露英妄想している重症っぷりだよ…
なれそめ連載のプロットと続編ネタ何本か既に出来てるっていう、今まではまったカプのなかで最も自給率が高いカプになってます、露英。
露も英も不憫ズなので、(というかさみしがり?)、なんとか幸せにしてあげよう精神丸出しな展開の恋模様になってるんだぜー。(うわぁ)
露→英は多いけど、露英は少ないようなので、春からは頑張って畑を耕していくよ。。
あああ露西亜いきたい壺焼きがうまいんです。(…)
受験終わったら新宿のロシア料理屋に一緒に行ってくれる人募集。



…これでも受験生…こんなでも受験生…!涙


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:永遠/towa
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
★好盤: JanneDaArc(華悪悠狂) Kra(靖乃組) BUCK-TICK/ムック/kagrra,/ガゼット/東京事変/Panic! at the Disco/Evanescence

★好人: 椎名桔平/唐沢寿明/北村一輝/小林賢太郎/Tommy.L.Jones/石原さとみ/竹内結子

★好物:WJ/日本史モノ/少女漫画/BL
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» サッカーはすごいですね (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» サッカーはすごいですね (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» サッカーはすごいですね (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» サッカーはすごいですね (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» サッカーはすごいですね (2008年01月30日)
アイコン画像ニート7段
» サッカーはすごいですね (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» サッカーはすごいですね (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» サッカーはすごいですね (2007年12月22日)
アイコン画像ヒキニート
» サッカーはすごいですね (2007年12月18日)
アイコン画像クリ写メムーブメントの件
» サッカーはすごいですね (2007年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる