まっかっか 

August 19 [Sun], 2007, 11:40
でよく見えないけど、内緒の部屋だからいいですね。

今日は一日がんばろう 

July 19 [Thu], 2007, 9:51
すでに、疲れた〜

でも、がんばらなkyっちゃ

女性に贈る365日 

July 18 [Wed], 2007, 9:01
という本

感動したので、7月22日と23日の分

7月22日
人生は決して平坦な道ばかりではない。晴れの日もあれば、曇りや雨の日もあるだろう。
けれども、人生の道から逃げることはできない。
一歩また一歩と歩み続けなければならない。
その挑戦の道に、感傷や悲嘆や悲観はいらない。私はただひとつ、明朗という宝をもって、わが人生の大道を進みたい。

7月23日

人は助けたり、助けられたりして生きていく。それが正しい。そうすれば、助けた人も、助けられた人も嬉しい。
だから、荷物が重すぎる時は、一緒に持ってもらえばよい。それは、人を助ける歓びを周りに与えることにもなる。
一人で、荷物の前に座りこんでいなくていい。そして、重い荷物を持っている人がいたら、張り切って助けてあげるのだ。

今度は地震 

July 17 [Tue], 2007, 9:08
昨日は、東京へ法事に向かいました

その電車の中で、掲示板に長野が地震のため、新幹線が止まっていることを知りました。

母に伝えるとたいへんねーと言っていた。が、どんな状況かもしらず私たち親族一行は、イタリアン料理と歓談を楽しんでいた。予報にはない黒い曇り空になったため、食事も終わったので、そそくさと解散になった。

新潟の方も本当に大変だ

先ほど朝のニュース番組で呉服屋の71歳のご主人がショックで耳が聞こえなくなったと言っていた

大きな地震を2度もほぼ連続して体験してしまったのだから

私も阪神淡路のときは関西にいたけど、私のところは、震度5で、家自体の被害はそれほどでもなかった

けれど、被害のひどかった友人の安否を確かめに行った時の風景にはものすごいショックを受けた。

電車から見える景色は何もなく、まさにこれが、戦後の焼け野原というのかと思った

電車の中で涙が止まらなかった

やはり大きな地震というのは、心に後々までひびく影響をおよぼしているように思う。

71歳で体験したそのご主人のショックはいかほどのものだろう。。。。

rose-mintです 

July 12 [Thu], 2007, 22:25
よろしくw

名前気にいってます

rose-mint

名前の由来は、
友人の結婚式の引き出物に頂いたハーブtea
ローズやミントが一緒に入っていてとっても美味

容器のびんもとっても素敵 はぁ〜いい香り


じっとみてると、昔、理科の授業でびんのなかに火をつけたアルミたわしをいれて酸素を入れると火花がでて、遮断すると火が消えるという実験思い出すわぁ

あれ、好きだったな

はじめまして,rose-mintです。 

July 12 [Thu], 2007, 18:40
ブログ、一新して、うまれかわりました。

どんな、ブログにしようかな♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose-mint
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント