尚ちゃんBD!! 

December 27 [Sat], 2008, 17:19
尚ちゃんの誕生日ですね!!
やっぱりおめでとうコールはここに書きますよ(笑)

尚ちゃん誕生日おめでと〜!!!!
今日はライブですね。
行きたかったなぁ。BDライブ!!
しかも今年はFCでチケ買った人は握手付き!!
あぁああぁ・・・・尚ちゃん・・・・。
兄のCDLは参加すると思っていますが(勝手に)
尚ちゃんに会いたいぞ!!

お誕生日!! 

November 02 [Sun], 2008, 0:43
はっ!!!
11月1日のフミヤライブを思い出し反芻していたら、
気付いたら愛しの裕ちゃんの誕生日になってるじゃない!!

と言うことで、
裕ちゃんオメデトウ!!!
いつまでも大好きです!!!
ほのぼのお兄さんで居てください・・・。

と、ここで毎年祝ってきましたが、
何せここのブログ変なコメントが多い・・・
ので、も、ここ放置してmixiに行こうかと思っています。
comucomuもあるし、裏ブログもありますのでね。
そっちを見てくださいまし♪

マイブーム 

September 30 [Tue], 2008, 21:49
もう何度となく波が訪れては、薄らぎ、また訪れる。
そう、今meguの中ではチェブームなのです!!!
これは完全に9.21の後遺症ですな(笑)
しかも多分、あの曲の(笑)

と言うことで、毎日ようつべ見たり、
DVD見たり、カビたビデオ見たり(笑)
録画ビデオがカビてないか恐ろしいですが・・・・

いや、しかし素敵なバンドですな。
面白く、格好良く、可愛く、面白い(そこなのか!?)
カッコつけてるのか、だらけているのか・・・イマイチわからん!
でも歌うとカッコイイ!!みたいな、ホントに。
語り出すと止めどないので、またDVDの世界へ行ってきま〜す♪

脳内再生出来るくらい何回も見てるけどね(笑)

VS カビ 

September 27 [Sat], 2008, 18:21
・・・・・。

meguの前の部屋は広いけど、風通しがイマイチ。
と言うことで、カビが繁殖!!
という事件があり、今風通しの良い部屋に移りました。
が、大事なチェのグッズやビデオ類はその部屋におきっぱ。
なぜなら、今の部屋は置く場所がないから・・・。

と言うことで・・・・

ビデオがカビました

セルビデオ類は、パッケージがうっすらカビてる?
みたいな状態のモノが数件。
紙のパッケージで、かつ、下からビデオがそのまま露出している、
フミヤの「PURE WHITE version up」かな?は、

ビデオ自体がカビました

まぁ、そのうちビデオ自体見れなくなりそうですが・・・
時代はDVDですから。っていうかDVDもどうなのか?
みたいな時代ですからね・・・・・

とりあえず、全てのビデオのパッケージを固く絞ったタオルで拭き、
中身をチェック!!
さらに、棚も全部拭き、現在乾かしている状態です。
後はから拭きしてしまうだけ。
ま、またカビるんでしょうけど・・・。

まだセルビデオは良いです。
恐ろしいのは膨大な量の録画したビデオ!!
しかももう20年以上前のビデオから何本も!!!
コレまだチェックしてません。
ウォークインクローゼットの中しまってあります。
チェックするのが恐ろしい・・・・
っていうか・・・グッズもだな。
これまた膨大・・・・
しかしセルビデオよりある意味貴重で、好きなモノばかり


とりあえず・・・再来週の連続休暇時に全部チェックしよう。
それしかないな。
まぁ・・・ビデオも見る事ほとんどないんだけどね。


皆様はどうやって保存してますか?本とかもそうだよね・・・。


ちなみに写真は今日拭いたモノの一部でございます。

9.21 

September 24 [Wed], 2008, 21:48
記念すべき、チェッカーズデビュー記念日!!9.21。
彼らはmeguの全てです。

と言うことで、藤井兄弟のデビュー記念ライブ@大阪城ホール!!
に行ってきました♪
奇跡のアリーナ4列目!!
でも花道が最後尾くらいまで伸びたので、
どの席でも結構見えたんじゃないかなぁ?
ま、アリーナ4列目は演出で登場した炎の熱さまで感じる距離でした(笑)

一生聴くことないだろうと思っていた曲を聴きました。
こないだの「時のK-city」と共に切ない気持ちになりました。

「Standing on the Rainbow」

♪七つの舌を出せ♪
meguは個人的にチェの全てだと思っている曲です。
この曲に全てが詰まっていると・・・
それだけに聴けた嬉しさもありますが、
どっかで7人揃っていないこの曲は聴きたくなかったのかも?
と思う気持ちやら色んな気持ちが交差しました。

でも良い記念ライブでした。
きっと行かなかったら後悔しただろうな、ってくらい。

めちゃくちゃ楽しくて、
とっても幸せな時間でした。
ホントに、ずっと応援して来て良かった。
と同時に、ホントに大好きなんだと再確認。

チェッカーズ、大好きだ!!
ありがとう、チェッカーズ!!!


あ、N 尚ちゃん S すごいね O おめでとう!!のアルバム買わなきゃ♪(笑)

う〜ん・・・ 

September 19 [Fri], 2008, 20:56
こないだフミヤライブ(中止で振替になったモノ)
帰ってきて、ここに書こうかと思ったら、
全然ページが表示されなくて断念した。
なんだろう?調子わるいのかしら?ヤプログ。

っていうか、
あんまりにも書き込んでないからここやめようかなぁ・・・
とも思ってたりして。
だって特に誰も見てにゃい気がするし・・・・。
mixiもあるし(こっちもまったくほとんど書き込んでないけど)
comucomuもあるし
(ここは毎日書いてる。フミヤのコメントがいつか付く事を願って)
裏ブログもあるし(ここはまぁまぁかな)

悩むね〜・・・。

ダラダラ・・・ 

August 31 [Sun], 2008, 17:01
最近ダラダラ過ごしております。
いや、木曜日、28日はライブに行ってきましたよ♪
今回のアニバーサリーツアーmeguの参加は28日が最後。
と言うことで楽しみだったのですが、
いざ着いてみたら、関東地方集中豪雨でご本人様の到着が遅れたため
開場もしていない。(18時に大阪に着いたらしい)
30分おしで始まったモノの、
心配していた通り声が出ない(3日ほど前に風邪引いていたのは知っていました)
結局途中で中止→延期に。
ホントに申し訳ないと何度も謝られ、
それでも無理矢理歌えそうな曲歌ってくれたりな姿は痛々しく、
「無理しないでー!!!」と叫んでしまうほど。

ま、昨日の大宮でのライブは何とか出来たみたいで・・・
良かった!!ホントに!!!

と言うことで、
今日はめっちゃ寝てます。
(どういうこと!?)
ホンマ・・・よう寝れるわ。
なんでこんなに眠いのでしょうか?

ヲタク話 

August 25 [Mon], 2008, 21:08
いやぁ、小学生の頃に読んでた漫画を借りました。
後輩から(笑)
それは「東京BABYLON」
ご存じでしょうか?
とっても好きだったのですが、
とにかく最終回が気にくわない!!
「BGMはいらない」と言う漫画と並ぶくらい
気にくわない(笑)

でもとても好きです。

と言うことで、今1,2巻を読み終えました。

いやぁ、懐かしい・・・・
あの独特の絵と言い、台詞と言い。
非常に特徴的です。
台詞の中に『』が多様されます。

特に印象づけたい『言葉』に多用されます。

と、言った感じで。真似してみましたが、
どうでしょう?伝わりますかね?

あぁ〜懐かしい・・・・昔は真似して絵を描いたなぁ。

8月17日 

August 17 [Sun], 2008, 13:29
今日は意外と涼しいよ。
あの日は朝方雷だったし、
夜は雨降ってたよね。

今日はフミヤのライブに行くよ。
25周年アニバーサリーライブ。
記憶とか歌うんだよ。


クロベエ、あなたを想いながら聴くよ。

物欲に限りなし!! 

August 11 [Mon], 2008, 21:00

ふふふふふ〜・・・♪
買っちゃいました。
久しぶりに鞄!!ずっと探してたの!ボルドー!!

一目惚れして、それから3日間ほど悩んで、
結局購入♪
早速翌日友達に褒められ、
さらに友達はソレを購入しようとしましたが、
このお色はなかなかないらしく、別の店では
「受注会とかで買ったんですか?」と聞かれる始末(笑)
良かった!買って!!


このこっくりとしたボルドー・・・・最高!!
ちょっと大きくて少し重いのですが(笑)
TOFF & LOADSTONE という所のモノです。
日本製ですよ〜♪意外でしょ?

しかし、実はまだ 大きくて、軽くて、可愛い鞄。
と言うモノが欲しい。
通勤用にね☆なんかおすすめないですかね?