猫と猫 

2008年06月19日(木) 10時55分

久しぶりにの登場です〜
今年の元旦からにもう1匹が増えました
実家のちゃんを引き取ったのです。

もう半年が経とうしているのに、
どうにもこの姫が全く受け入れないのですぅ〜
今はの中を2つに分けて別居状態。
彼女はいつもの定位置で黒猫を監視しています〜


















黒猫ちゃんはといいますと〜
とってもおっとりさん 
マイペースで狭い書斎の棚の上でお昼寝中です
黒い動物って写真写りが悪いよ〜
仲良くなる日は来るのでしょうか〜...




紫陽花 

2008年06月18日(水) 9時01分

梅雨入りと思ったら、お天気がいいですね〜


























我家の紫陽花もお花が大きくなってきました

























お花が大きくなると、ふわふわしてコロンとして
とっても繊細で可愛いんですよ〜























の玄関前に置いて楽しんでいます










ネイル 

2008年06月12日(木) 19時38分

友人の紹介で、の付近で大人気のネイリストさんを
紹介してもらいました〜
ず〜っと予約が一杯で2ヶ月前に予約を入れて待っていた私です。
とうとうこの日がやってきました

今日は白のグラデーションにレースとお花のアートを
してもらいました


























白のグラデーションは初めてです
フレンチぽくもあり、上品で素敵ですぅ〜
ほんとうにプチセレブ気分な私なのでありました〜



梅雨 

2008年06月07日(土) 13時27分

今週、梅雨入りしてしまいましたね
これから1ヶ月半くらいかしら?
じめじめムシムシが続くんですね〜

では、紫陽花のアナベルが咲き始めました






















そして、大好きなフウロソウも咲き始めました
このお花、可愛いでしょう〜
そしてこのパープルーも爽やかな色で大好きなんです
























そしてアストランティアも咲いています








バラが咲く頃 

2008年06月01日(日) 0時00分

5月の中旬頃 の玄関前の様子です





























はマンション3階なので2階から3階の階段部分が
今年はバラの小路になりました




























昨年まではベランダにもバラが一杯 
玄関先にもバラが〜という状態
とにかく水遣りから手入れまで大変です























今年はバラをかなり減らして、玄関先だけにしました。

























それでも、バラの季節にはお花を楽しむことがでしました

























来年?どうなるかしら




レインブーツ 

2008年05月29日(木) 22時03分

やっと買いました
ず〜〜とレインブーツが欲しくて探していた私です

から駅まで歩いて25分〜 
最近のはどしゃ降りばかりで仕事場に着く頃には
ビショビショなんですぅ〜

私は足が小さいためなかなかサイズが合う物がなかったのですが、
梅雨に入る前に見つかりました
今日の雨もこれでルンルンです〜







品格 

2008年05月29日(木) 21時56分

オールドローズのフェリシテ パルマンティエです
今年最初に咲いたバラです

























このバラ、蕾が開き始めた時が一番綺麗なんですよ〜

























今年はノバラと一緒に咲いてくれました


























このバラを見るとオールドローズの品格をいつも感じさせられます
やっぱりオールドローズはいいですね〜





















イングリッシュローズ 

2008年05月26日(月) 22時57分

ERのウイリアム モーリスです
























毎年沢山のお花をつけるこのバラですが、
今年、お花は数輪咲いただけでした
玄関の下のトネリコの木に絡めて咲かせました。





























大輪なので存在感がありました〜







バラ 

2008年05月25日(日) 22時19分

大好きな群星が咲きました























群星の咲き始めです
少しクリーム色とピンクが入ってとってもキュートです
























房咲きなので全ての蕾が開くとこんな感じに〜
ふわふわしてとってもエレガントなバラなんです
今年は枝を短くしてしまったので、群星のアーチは見られなくなりました








バラ 

2008年05月25日(日) 22時07分

で紹介した群星です

























アップで〜〜〜




























満開になるとこんな感じです〜
ふわふわ〜〜ですぅ〜























このバラ、何とも言えない色々な表情を見せてくれるんです

























今年は、ベランダの窓枠に置いて楽しんでいます






























大好きなので一杯写真UPしちゃいました〜























魅力が一杯の群星でした〜





2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わがやのねこ
読者になる
猫♀12歳。              飼い主に似てとっても気ままな猫です。