ディズニーシーで降水確率 

2006年11月06日(月) 15時06分
          
                
 
先日ディズニシーに新しい乗り物が出来たと言うことで行って来ました
私たち二人はかなりの雨男雨女なので朝出発する前に私はお天気予報で確認
朝、昼の降水確率は0パーセント夜は20パーセントでした
結婚式、新婚旅行ともに雨でも今回は絶対にだ〜と思い傘は持って行きませんでした
ところが、楽しみにしていた夜のパレードが始まるとかなりの 
前回一緒に来た時は強風で夜のパレードは中止だったし、今回は見た〜い
雨は降っていましたがパレードは続行されました
結構がすごかったので途中で帰る人がいっぱい
おかげ様で前の方の場所があき、とっても見やすかったです
ちゃんと確認して夜は20パーセントだったのに〜と私が言うと、彼は20パーセントだったら普通降るよ〜と。。。
私の感覚では50パーセント以上なら傘は必要
みなさんの感覚はどうなんでしょう???
20パーセントでもと思っている彼がやっぱり雨男なのでは。。。とちょっと思ってしまいました
パレードの時以外は暖かくてとっても楽しかったです
新しく出来たタワー・オブ・テラー怖かったけどすっきりしました
待っている時に可愛い赤ちゃんがいっぱいいて彼はちょっと赤ちゃんが欲しくなったみたいです
二人のディズニーシーも楽しいけど、子供がいたらもっと違う楽しみ方もありそうだな〜 


赤ちゃんはいないけど水族館 

2006年10月17日(火) 17時07分



週末に癒しを求めて水族館に行って来ました
結婚して家具とか食器とかいっぱ〜い揃える物があったのでものすごく久しぶりのデートを楽しみました
私の夢はイルカに乗って泳ぐことですがいまだに実現していません
水族館に行って白イルカ(写真の1枚目)を見てますますイルカに乗って泳いでみたくなりました
最近、私たちは結婚して太ってきてしまったので週に1回プールに行って泳いでいますが、水族館で魚の泳ぎを見て、二人で泳ぎの研究もしました
最後にフリーホールみたいのに乗ってすっきりして帰って来ました
あれは何度乗っても怖いです

いわしと格闘 

2006年10月14日(土) 14時42分

お料理教室でいわしのつみれ汁を作りました
お魚さんはちょっと怖かったよ〜
頭を切った瞬間、血が〜〜〜〜〜
お魚をお料理するときはまな板に新聞紙をひいてお料理すると頭とか血とかそのまま捨てられるし捨ててから臭いもあまりしないから良いそうです
でもダシをとって作ったつみれ汁は本当においしかったです
ダシも簡単な取り方を習いました
水400CCに対してかつおは10グラムで、ザルにキッチンペーパーをひいてその上にかつおを置いて沸騰したお湯をかけて15分ぐらいそのまま置いておくだけ
紅茶を出すときみたいにすればとっても簡単にダシがとれましたこれなら私にもできる〜
サラダはレンコンとごぼうとさつま揚げのゴマドレッシング簡単でおいしいです
ごはんはだいこんとホタテと銀杏のごはんです
だいこんと一緒に炊くときは水の量をかなり減らして炊かないとおばあちゃんが食べるみたいに柔らか〜いご飯になってしまいます
右下のメインはこぎつねお焼き
油揚げの中に餃子の具を入れてまず中火で両面に焦げ目がつくまで焼いて後は10分ぐらい弱火で両面を焼きます
お酒のつまみに最適
右の写真は先生が秋をイメージして作ったオブジェ
秋っぽいですよね

プリザーブドフラワーとエクステ 

2006年10月09日(月) 13時03分

以前働いていた会社はシフト勤務でストレスいっぱいの会社だったので癒しの時間が欲しいと思いプリザーブドフラワーのお教室に通い始めました
この教室には一人で行っていますが、前にえこちゃんとまうまうちゃんとプリザーブドフラワーのお教室に行った時はお花は一緒なのに3人とも全然違う作品を作っていました(写真はえこちゃんの日記にあります
それぞれの個性を感じてとっても面白かったです
私が作ったプリザーブドフラワー


最近とっても良いエクステを発見
長さとカールと太さが選べるんです
友達の友達が二子玉川でお店を始めたのですが元々自由が丘でよく芸能人のエクステをやっていたので本当にうまいです
全然取れないし変な方向とかも向かないです
アイメーク命の私はこれからも通いま〜す
ノーメークで撮影しちゃいました

お花教室 

2006年09月18日(月) 15時31分




会社を辞めて急に暇になった私は色々な習い事を始めました

以前からプリザーブドフラワーのお教室には通っていましたが生花のアレンジも習ってみたい

と思い色々とお教室を探していたところ、鎌倉(かなり遠い)に素敵な教室を発見

しばらくキャンセル待ちをしましたが体験レッスンに参加できることになり先日行って来ました

色々なお花を渡されましたが、私はシンプルモダンが大好きなので緑と白の実でアレ

ンジしてみました

必死で作ったのですが他の生徒さんは早い

私はなかなか終わらなくて汗でした


写真はグリーンアナベルとシンフォリカルフォスの実で作った私の作品です
初めてなので。。。

お料理教室 

2006年09月18日(月) 12時44分



お料理が似合わない私がお料理教室に通い始めて半年がたちました

8年間一人暮らしをして作った料理はいくつあるんだろう(う〜ん、あったかな

いつもいつも外食だったな〜

しかし今年、結婚して、これではまずいと思いお料理教室に通うことにしました

テーブルコーディネートも一緒に教えてくれるお教室でとっても楽しいです

料理に目覚めました

最近では目標10品です



写真は@左がタイ風付け麺カレー(アジア料理大好きなのでとってもおいしいです

    A右は生春巻きの皮で海老を巻いて揚げてミントの葉を包んで食べます
      (普通の春巻きの皮で揚げるよりパリパリになるしもちもち感もあって本当においしいです


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えりら
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月07日)
アイコン画像はな
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像えりら
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像えりら
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像えりら
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像サオリ
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像こうたんママ
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像koto
» ディズニーシーで降水確率 (2006年11月06日)
アイコン画像えりら
» 赤ちゃんはいないけど水族館 (2006年10月20日)
アイコン画像えりら
» 赤ちゃんはいないけど水族館 (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose-ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる