ゆく年くる年

December 31 [Mon], 2012, 14:50
ご無沙汰です。
ずっとここ放置だったけど、今日で今年も最後なんでこっちにも少し書こうと思います。

一年間を季節ごとに振り返ってみました。

春、3月か4月くらいから遊戯王復帰して頑張ってきました。
ビートにも前と比べて、たくさん知らない人がいてびっくりした!!
ユダ君モリ君はこの辺りで初めてビート勢と知ったw

復帰したての頃は、虫がほんと強くてわけがわからないままパリンパリンされたのがいい思い出ですw
さすがにちょっと代行が厳しかったから、新しいデッキで聖刻使おうと諭吉5人を3日で投げたのはほんと頭どうかしてましたね私(^q^*)

それから聖刻リチュアとかにも手をだしたり上半期はとにかく遊戯王散財が激しかったw


そして季節は夏。
初めての長野CS行きました。
初の県外遠征ですごく緊張した(>_<)

ほんとチーム組んでくれた人に迷惑かけたくなくて、「勝たなきゃ」って私なりに必死だったんだけど、それが逆に自分を追い込みすぎて鬱ってしまって、チーム組んでくれたくりぼー君みかん君にはほんと迷惑かけたと思う、ごめんなさいm(__)m

でも長野行ったことで、私もすごくいい経験になりました。
そこでたくさんの新潟のYPの人とも仲良くなれました。


秋、一番思い出に残っているのはやはり交流会でしょうか。
そこでもたくさんの人と仲良くなれました。
主催の方々本当にありがとうございました、楽しかったです!!

富山CSにも行きました(^O^)/
長野富山と車乗せてくれたラース君には本当感謝(^O^)

この夏から秋にかけて一気に人の輪が広がった気がします(^q^*)


冬、日暮が早くなりなかなか新潟方面の公認に行けなくなって遊戯王する機会もめっきり減った季節でもありました。

やっぱり一番心に残っているのは昨日のビートの店舗代表のトナメです(^q^*)
私も本気で代表権が欲しくて勝ちたくて、5日間必死にゼンマイを一人回ししてました。

27人の参加者がいて、自分なんかが準決勝まで残れたのはほんと奇跡とゆうか…たぶん一回戦めの不戦勝が大きいと思います(^q^;)

今年最後の遊戯王は、代表こそ取れなかったけど、たぶん今年一番頑張って結果出せたと思う!!

でもこれで満足しないで、来年もあったら次こそは必ず(>ω<*)b


回してて改めて実感したけど、やっぱりゼンマイ本当に難しいです(>_<)
やっぱりにわかだから色々ケアがまるでできなくて、変に展開して罠踏んだりヴェーラー飛んできたりですごい涙目になった場面が多々あった(T_T)
でもほんとカード一枚一枚が強かったから、それに助けられた気がします。

今回私がゼンマイ使ったのは、いつまでも「代行しか使えない」って言ってるのが嫌だったからです。
代行は好きだけどそれに甘えて、自分の可能性を狭めてしまっている気がして(-ω-;悩)
確かに向き不向きのデッキはあるかもしれないけど、最初から「これは無理」「私にはセンスない」って決め付けるのは、やっぱり本当に強くなりたいなら良くないかなと思いました。

だから今回使ったゼンマイも昨日限りじゃなくて、もっと使えるように練習して、色んな人から話を聞いて、もうマジシャンシャークしたら確実に決められるように頑張ろうと思います!!(←昨日マジシャンシャークの展開がいつの間にか違うものになっていた人w)


長くなりましたが、来年はもっと積極的に自分から進んで色んな事をやれるようにしたいなと思います(^O^)/

苦手な遊戯王の考察も「できない、わからない、まとめられない」じゃなくて、できないながらも少しずつやってみて、意見交換できるくらいになりたいです。

CSもまたたくさん行けたらいいなと思ってます。

そんなこんなで今年一年間お世話になった方々、また来年も宜しくお願いしますm(__)m

2013年も皆様にとって、よい年でありますように\^o^/

それではよいお年を…

秋の三連休

October 10 [Wed], 2012, 7:36
こっち触れてなさすぎてすっかり存在忘れてた!!

10月ですね。
朝晩は寒いけど昼はちょっと、あきらかに10月の気温じゃないくらい暑いときがある(笑)

先週は久しぶりの三連休でしたー

6日は昼間は三条まで道確認して、夜は久しぶりにレイヤー時代の友達とカメラマンさんと集まってちょっと話し合いしてから飲んだ(^q^*)
いや、ゆりさんは翌日が翌日だから飲まなかったよ(笑)


で、7日は交流会行ってきました!
前日の調整とか全くなしからの本番でしたから成績は、「そうだよね、何も調整してないからね」って感じでした
平日のADS調整では普通に勝ててたから、やっぱりまだ本番に弱いんだな自分orzってゆう言い訳←
めちゃくちゃ初戦手震えてて、相手方さぞ挙動不審に見えただろう

でも成績気にしなければ一日ほんと充実してましたたたっ\^o^/
強い人のプレイング見たり、色んな人とお話できて楽しかったし、おわったあとみんなでご飯も楽しかったー

新潟YPみんな仲良しだなー平和だなーとほのぼのしました(´ω`*)
お話できなかった人もいたけど、遊戯王してればいつか機会はあるだろう(^q^*)

終わってからはほんと疲れてぐでーってしてたけど、みんなが机片付けて広くなった会場でわちゃわちゃしてるの見たら元気出た!!
若いっていーね(*´Д`*)

運営の皆さま、参加された方、お疲れ様でしたm(__)m
一日楽しく過ごさせていただきました(*^_^*)


8日はほんと半日寝てました。
死んだように寝ていたらしく、携帯に3件くらい着信あったのまるで気づかなかった(笑)

この三日はほんと充実してたなー!!
今月末は富山行くから、また頭切り替えて残された時間頑張って鍛練しようと思います!!!

今週末に今の環境に劇的変化を与えるであろうガイドさんやらなにやらがくるからね、初手にウ゛ェーラーないと即死するバイオハザードみたいな環境。

とりあえずゆりさんは三枚目のGとガイドさん二枚集める所から(^q^*)

9月も半ばになりますね

September 12 [Wed], 2012, 8:50
先週8日は昼間はひと刈りして、そのあと夜からロクサスニャンキャット君達に混ぜてもらって遊戯王してきた。

すごい有意義な時間でした\^o^/
せっかくだから、六武とかデッキ貸してもらって回してみたりしたかった。
でも私がフリーで時間かけすぎて時間なかった残念orz

お二人ともありがとうございましたm(__)m


9日はビート行ってきた。32人もいたらしいどうりで熱々w
いつもながら簡易で。


1、水精鱗××
2、ガジェ××
3、BF○○
4、カラクリ(○×ET×)
5、ジャンド(○○)

2ー3とかうーん(-ω-;悩)
4戦め、ミラフォのタイミングと時間的にあと少しでET入るってのを頭に入れていれば絶対勝ててたって、自分でもわかるくらいひどいミスした。
手札も私にしてはいい手札だっただけに悔しい。

あと水精鱗。なにあれソウルドレイン3枚じゃ足りないよorz

でも悔しかったけど、いろんな人に当たれて楽しかった!!o(^-^)o

今回は新潟三条勢がいらしてくれて、ほんと人たくさんだった(^q^*)
こんな人いたの久しぶりじゃない?

もう少し色々な人とお話したかったけど、やっぱり大勢固まってると人見知り恐怖症が発動しておとなしくなってしまう(´;ω;`)
対戦していただいた方とは少し話せたけど、ほんとこのコミュ障なんとかしたい。
でも前より男性恐怖症克服できたんだよ。

とりあえず来月は交流会に登録したので参加させていただいてきます(*^_^*)楽しいみー★


で、月末の富山どうしようかなと。
すごく行きたい、けど足がない…

バスも考えたけど、新潟発だと車の停めとく場所とか、時間ちょうどよいのがないとか問題の方が多かったorz

大会自体は個人戦だから気は楽だなんだけどな。

僕の夏休み、終わっちゃった…

August 31 [Fri], 2012, 12:00
今日で8月終りです。
今年の会社の長期休みは全て終りましたorz
あとは正月休みまで辛抱強く待つしかない。

明日から新制限ですが、9月1日の土曜日から新制限とかきりが良すぎていいね(^q^*)
そして夜にブリュのお葬式しなきゃね。

一週間たったけど先週の土日はビートとガルドの非公認いってきました。


ビート非公認(新制限)
使用:代行天使


1ラヴァル(××)、かずる君

2六武(○×ET○)、ニャンキャットさん

3ヒロビ(○○)、みかん君

4六武(××)、くる。さん


2−2。
まあ最初はこんなもんだなと。
勝ったデュエルはだいたいクリスでてた。


ガルド非公認(新制限)
使用:代行天使

1暗黒界(××)、アイギスさん

2代行天使(××)、ジョンさん

3ラギア(○××)、よっしぃさん

4カラクリ(××)、霊泉さん


思った通り0−4www
昨日と変に構築変えたのと私の集中力が足りなかったのと、ガルドの人強かったのが噛み合った感じでした(^q^;)

罠多めの構築が好きで、私の好みを忠実に再現したらダメだった。

バランスのいい構築難しいね。
サイドの事とか入ってくると尚更頭痛くなります(-ω-;悩)

遊戯王モチベはあるから土日はとりあえず新制限一発めだし、公認行きたいなと思ってるけどどこにしよう???

来月から稲刈りで遊戯王できない週もあるから、出来るときに遊戯王したい!!\^o^/

来月と明日

August 24 [Fri], 2012, 23:32
もうすぐ9月ですね。
毎日毎日暑いけど、もう季節は秋なんです。

さて来月から制限も変わって、環境もかわるわけですが。

アースが一匹帰ってきたから代行使おうかと。
ミラフォも二枚だからね。
天使はかれこれ私が初めて遊戯王始めた時に使っていたから、なかなか親しみがあります。
とくにクリスとは長い付き合い。


あとデッキが一個だけだと何だしもう一個持っておこうかなと。
ちょうどヴァンガードのアクアフォースのストラクに出てるイケメンのスリーブ使いたかったから、水精鱗組もうと思って今一生懸命ADSで回す練習してる。

あとメガロちゃんが手札にいっぱいくると切ないし、手札に水精鱗いない状態で海皇シリーズが押し寄せてきてもなんとも迷惑。

水精鱗は公認やADSで使ってる人に聞いて覚える。


明日は休日出勤だけど、15時から16時には仕事終りそうだからビートの新制限の非公認ならわんちゃん行けるかな。

でも仕事終わってからだと汗くさいわ、髪の毛オールバックだわ、メイク崩れ酷いわ、眉毛ないわ…周りの人を不快にさせる要素しかないwほんと迷惑要素w

人集まるならむしろ見学だけでも勉強にはなるだろうし、明日はビート行こうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-T.M.Revolution、ALI PROJECT、Sound Horizon、supercell、etc・・・
    ・・-遊戯王とかVgしてる。
    ・Twitter-『yuririri_0222』
読者になる
最新コメント
アイコン画像てんしんぽん
» ビート公認 (2012年06月25日)
アイコン画像修羅
» かわいいひと (2012年06月10日)
アイコン画像ラウラ
» 生と死の狭間 (2012年06月04日)
アイコン画像hiro
» 生と死の狭間 (2012年06月03日)
アイコン画像ラウラ
» こめへん (2012年05月25日)