近況

July 10 [Thu], 2014, 14:20
約2年越しの投稿!笑
2年の間に大学卒業して、就職しました。

ゼミ入って以降、ゼミも課題も楽しくてそっちにばかりかまけて、就活も適当にしかしないまま4年の夏が過ぎ冬がきて、卒制も終わったあたりからようやく焦りだし笑

あのままだったらまじ春から住む場所すらなかったからね、最悪地元出戻りでフリーターだったわ\(^o^)/
で友達と学内合説とか行って、一年ちょい就活してきて(つってもろくにしてないけど)1番行きたい!って思ったのが今の会社です。

本当に、ギリギリまで仕事も引っ越し先も決まらなくて、親や周りにはとてもご心配おかけしました。
でもゼミに入って、本当に好きなこと、自分が何をやりたいのかってのがわかったから、もし就活を優先してたらやりたいことも見つからなかったかもしれないし、うちの会社は毎年求人出す時期が遅いからもしかしたらやりたいことと違う会社に行ってたかもしれない。

ほんと、何事もご縁ですね。今の会社で1番やりたかったことが出来ていて、私は本当に幸せ者です。


つって、他人からしたらすっごいどうでもいいことつらつら書いたけど、ここでの空白の二年間ちゃんと生きてたよ!すごく楽しかったし変化もあったよ!っていう話でした!

展示

September 06 [Thu], 2012, 2:58


ありがとうございました!
3年セノ/グラ/フィコースと小/竹ゼミ4年生のコラボでした!

暑かった

June 21 [Thu], 2012, 1:15
アプリ取っても更新頻度変わらないですね、こんばんは(^_^;)

課題が詰みすぎて逆に危機感がありませんドヤ
ただ、今こういう気持ちでいるせいでまた数日後から徹夜の日々が始まるのはわかった

私は同じことを何回繰り返すのか…
この性分は何かもう大学にいるうちは変わらない気がするわ


本当は18日観に行った三谷幸喜演出チェーホフ「桜の園」の感想書こうと思ってたけど、
うっかりそれの原作見返してたらこんな時間なので今日はもう寝ます
とりあえず意外と原作に忠実だったのと、舞台美術に見入ってしまった!ピンク布が額に入っててそのドレイプがとっても綺麗でした!

うむ、寝る!

あぷり

June 04 [Mon], 2012, 15:13
ヤプログアプリ新しくしたらデコも投稿できるようになった?
ただものすごい落ちやすいからそこ改善してくれたらかなり良いとおもう!

さて、今週まさに修羅場ですね、とりあえず模型は8割くらいできたのであとは演出諸々を…

さてどうしたもんか

May 29 [Tue], 2012, 1:26
すでに課題がつんでる私ですこんばんは\(^o^)/
作業の手が遅いのとやる気の問題ですね…模型ね…


先週の金曜は和央ようかさんのライブに行って来ました。
会場入った瞬間の舞台装置にまず感動。なんであんなにライト多いの!
で始まったらその装置が動くし階段光るし照明増えるし和央さんかっこいいしで、ものすごく勉強になって楽しめました(*´▽`*)
歌だけでなくブランコで飛んだり、前やったドラキュラの舞台衣装で登場したり、元宝塚のOGの方々が集合して演じられたりと、昔から宝塚ファンの方にはたまらなかったんじゃないかと。実際、和央さんとOGの方々が宝塚衣装を着て壇上に上がった時が1番盛り上がってましたw
ちなみにわかってたけど、始まるーってなって会場が暗くなった瞬間黄色い歓声と共にサイリ持って立ち上がってぴぎゃあああ というようなイベントばっかり行ってる私には暗くなっても静かでペンラだけどほぼ手拍子でリズムに乗るライブはなんかそわそわしましたwwまあ年齢層とか、そういうノリのところじゃないですしね^^;でもECで和央さんがEXILE歌い出した時はびっくりしたw
今回連れてきてくれた友達とそのお友達さんに感謝です。すごく楽しかった(*^_^*)


前の記事で言ってたパンケーキのおいしいお店、土曜日に友達の個展観に原宿行ったついでに行って来ました!
Eggs'nSingsのほうに行ったんだけど、昼飯と夕飯の境目に行ったのに相変わらず行列がはんぱない( ゚д゚)
でも1時間ちょいくらいで入れました
ここはオムレツも美味しくて、基本どのメニューも一皿を分けあうスタンスの店だから友達と行くのがおすすめです。というか両方食べるなら誰かとじゃないと食べきれない。
ベーコンとほうれん草のオムレツのライス付け合わせがフェイバリット(^ω^)
パンケーキは各テーブルに3種類シロップ置かれてるのでお好みに合わせて。ちなみに私は何もつけない派 笑
というか、もともと乗ってる生クリームがめちゃくちゃ美味しいからつけなくても全然美味しい!!
そしてテラスで食べるとスズメが寄って来て可愛い
相変わらず美味しかったです!
友達の個展も無事終了して、好評だったみたいでよかった!(^o^)私も負けてらんねーな!(言うのは自由


そして今日は昼過ぎくらいからものすんごい雷雨で、2分くらい傘差して外移動しただけでびっしょびしょになりました、雹も降り出したりして…。午前中あんなに晴れてたのにねえ…
…ショートブーツは今月いっぱいまでですね…。
ただ夕方の雨が去った後の空はすごい綺麗でした!でっかい虹がかかったみたいだけど私はお目にかかれず残念

五月病治りかけ

May 25 [Fri], 2012, 1:36

暑くなってきましたね。
暑がり汗っかきの私にはたいへん辛い季節ですちくしょう主に化粧的な意味で

こないだの金環日食はリアルタイムで見れました自分でもよく起きれたなあとw
グラスがなかったのでちょっとしか見ませんでしたがほんとに貴重な体験でした(*^_^*)ドラえもん映画の「のび太の太陽王伝説」思い出した。
どうでもいいけどドラえもん映画とクレしん映画はたまにすごい観たくなるしいま観ると話の深さがわかって号泣どころじゃない。


今日用事で市ヶ谷行って、ごはん食べよつって適当に入った定食屋さんが、ごはんも美味しいしなにより内装が7,80年代風ですごいレトロで、初めて入ったのに居心地よかった。
それがすごい不思議で、7,80年代ってまだ自分生まれてないのに、懐かしみを覚える居心地のよさがあるのは何でなんでしょうね。茶室や日本庭園にすごく安らぎを覚えるように、まだ機械の発達していない時代の「日本らしさ」に、からだのどこかの日本人の本能的な何かの部分が反応するんでしょうか。
あとこういう感覚は他国の方々にもある感覚なんでしょうかね。ちょっと気になります。


今日ふぉろわさんとおいしいパンケーキの店の話してて、意外とパンケーキの店があることがわかった!!!しかもだいたい渋谷か原宿にあるのもわかった!
私が知ってるのはM ICRO COSMOSていう渋谷のお店と、めっちゃ並ぶ原宿のE ggs' n Singsてとこ。の、パンケーキがこれまたうまい(*´▽`*)カリカリでふわふわで、お好みのトッピングで美味しくいただけます。お値段もまあ普通のカフェ程度。だいぶおすすめ。特にMICRO〜のほうは店内に噴水があったり、常に「プラダを着た悪魔」が流れてたりと内装もすごく楽しい
ちなみにステマじゃないですw
明日舞台観に渋谷行くからついでに行ってきますw


あ、言い忘れてたけどブログ再開したいという思いを込めてTwitter連携やめました(^o^)

昨夜

May 16 [Wed], 2012, 13:16
昨夜は籐課題打ち上げでした
みなさんおつかれさまでした!
次課題もがんばる〜

今日は「messenger」発売日!!
今日新宿で、CDは吉祥寺で予約してあるので今日は受け取れないけど楽しみ〜

金欠だけど、

May 13 [Sun], 2012, 4:12
君届新巻発売したと聞いて買いに行きたいのだけどなかなか行く機会がない^^;
でも君届ならたぶんコンビニとかにもあるよね、明日支払行くついでに見てこよう。

先週の講評前は部屋が籐で埋まっていたけど、今回はきっとスチレンボードで部屋が埋まるんだろうな…来月こわいわあ


今年の2月あたりからずっとジルスチュアートの香水が気になってます。地元の友達と遊んだ時に一緒に店頭で見たんだけど、まず容器がめっちゃかわいいのな。3種あって、その中でナイトジュエルが気になってたんだけど、比べるうちヴァニララストのほうが気になってきちゃって。店員さんに「1度嗅いだら忘れらない香り」って言われたけどほんとそうだった。
で3種を友達と店頭で20分くらい香り比べしてた気がするw値段も値段だったからその時は結局買わなくて、香りのサンプルだけ持って帰って他のも見て決めようってなったんだけど、あれからずっと忘れられないというか、正直バニラ系ってあまり好きじゃなかったんだけど、その考えも変えさせられた香水でした。
でもこれから夏に向けて、甘ったるいバニラ系ってどうなのかしら(^ω^;)て考えちゃっていまだに決心がついてませんww欠品中のサマーブルームも気になるし。いや、買うんだろうけどたぶんwww


散々香水欲しい言うたけど、いまは舞台観に行きたい私でした。
6月やる三谷幸喜演出「桜の園」はチケも取ったし絶対観に行くんだけど、7〜8月にやる「露出狂」も観に行きたい!みゆが出てるやつ!てかもう何でもいいので舞台観たいです。゚(゚^o^゚)゚。とりあえずプレオーダー当たりますように!!


May 11 [Fri], 2012, 23:58
典型的な三日坊主ですね、こんばんは。

昨日今日講評であとはポートフォリオ提出だけなのでとりあえず課題一段落!\(^o^)/おつかれさまでした!こんな楽しい講評は初めてかもしれないw踊ったり芝居したり読み聞かせたり、みんな演出凝っててすごいおもしろかった!
私はといえば静岡県ではおなじみのパ◯パカパンツの曲踊りましたwというか、調べたら今このCMバリエーションめっちゃあるんだね。合唱団ver.とかちびパンツver.とか銭湯ver.とか。結局合唱団ver.にしたけど。正直ローカルネタだから講評ですべらないか心配だったけどそうでもなくてよかった。

そしてここ数日、夜帰ってきて深夜早朝まで課題やって寝て学校行って…って生活だったから、課題終わっちゃって家ですごく手持ち無沙汰です^^;私前までなにしてたっけ…

とりあえず、定期的にやってくる創作欲を大事にしたいです。


うむ、

May 04 [Fri], 2012, 4:22
とりあえずちょっとは進んだと思うので寝ます。
冷静に考えてこれ間に合う?てかんじなのに今日は夜から明日の朝まで出かけるっていう…
というか玄関と風呂場が素材と作品で占拠されててあかんw風呂場もなのは水使う素材だから。
講評おわるまではほんと人呼べないな^^;

とりあえず寝る。
小野さん誕生日おめでとうございます!!これからもだいすきです!!
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/rose-dayann/index1_0.rdf