すっかりご無沙汰でした!

December 08 [Wed], 2010, 22:51
半年以上も、ブログ更新していませんでした
もう、すっかり忘れられているだろうね、私・・・

中3の娘が学校へ行きたくない病になってしまい、毎朝格闘?していた一学期。
そんな中、以前から生理痛がひどく毎月、鎮痛剤が手放せない私。
回を重ねるごとに痛みも強くなってしまい、とうとう病院行きを決意
誕生日の一週間前のことでした。
もしかしたら、子宮内膜症? 子宮筋腫? 
いろんなことが頭を駆け巡りました
診断結果は、子宮筋腫。大きさは4×6pくらいのものが2つ。小さい筋腫があるかないかは不明。

やっぱり・・・
とりあえず、痛みがあるので」鎮痛剤を処方され、様子を見ましょうとのこと。
薬がなくなる頃に、また病院へ通院を繰り返していました。
最初の頃は、鎮痛剤も効いていたのですが、最近は全く効果なし。
2〜3日は仕事もできず寝込んでしまいます。
食事の支度と洗濯はやらなくてはならないので、仕方なくやってますが、かなりの激痛に泣きそうです

先月、同病院で子宮ガン検診をした時に、薬が効かないとなると次の段階だねと医師から言われました。
閉経が近ければ、そのまま様子を見るようなのですが、私の場合は、閉経まであと何年??かわかりませんが、閉経まで数年はかかりそうなので、筋腫を手術でとってしまったほうがいいでしょうね。と、さらっと言われてしまいました。

娘が受験なので、受験が終わってからでないと手術も無理かな

誕生日

June 03 [Thu], 2010, 20:33
もう一週間も前のことになりますが、
私、5月28日で、また一つ歳をとってしまいました
毎年、一つずつ減っていってくれないかしら・・・と思うのは、私だけでしょうか???

誕生日当日の午後、仕事場にをもった男性が・・・・
『○○さんからの、お届け物です。』
花屋さんから花束のお届け物。
送り主は・・・・
旦那さまでした。

主人は、この日の午後にPTA関係の会議で留守。
多分、電話で注文しておいたのでしょうね。
もう、ビックリしました。



仕事場なので、大きな花瓶がなく
こんな感じで、入り口のところへ飾ってあります。

胡蝶蘭、シンビジュウム、百合・・・ それに私の好きなバラの花も入ってました。



思いがけない花束のプレゼントだったので、本当にビックリでした。

お久しぶりです

May 22 [Sat], 2010, 21:17
3ヶ月半ぶりのブログ更新です
新学期が始まって以来、色々なことがありすぎて・・・

中学3年生になった我が娘。
始業式の前日が登校日となり、クラス替えが発表されました。
仲のよいお友達と離れ離れになってしまい、おまけに担任の先生も変わってしまいました。
2年生の時の各クラスの担任(4クラスあります)が、持ち上がって3年生を担任するのが普通なのですが、
4人の先生のうち2人の先生が3年生を担任することを辞退してしまい1年生を担任することになってしまいました。
なので、1人は去年3年生を担任していた先生が、もう1人は育児休業明けの先生が担任となったのです。
娘の担任の先生は、その去年3年生を担任していた先生。

クラス替えをした日、帰って来るなり
『もうヤダ 明日から学校へ行かない
担任がかなり、嫌いらしいのです。

もともと、頭痛持ちの娘。
それから毎日と言っていいほど、頭が痛くなったり具合が悪くなったり・・・
部活動をやらずに帰ってきたり、学校を休んだりしている毎日です。
今年は受験の年なので、気が気ではありません


そして、
また一難

出ました
我が家に シロアリが・・・
結婚前に建てた我が家。もう28年くらいになるのかな???

業者に見てもらい、見積もりをしてもらいました。
幸いにして、集中型だったらしく 多額の出費は免れましたが、水道管が水漏れしているのが見つかり、またまた出費がかさみました。
明日、最終的な見積もりが出ます。思いもよらない出費に頭を抱えています

マイ・エコバッグ

February 09 [Tue], 2010, 19:32
今月1日から、市内の一部のスーパーでレジ袋が有料化になりました。
小さめのエコバックは持っていたのですが。
出掛けついでの急な買い物なんかには、マイバッグは持っていないことがあったりして、レジ袋の有料化は痛いですね。
そこで、ついに購入 マイ・エコバッグ。
無地のバッグではつまらないので、あれこれネットで検索。
そして、購入したのがこちら・・・・

  

ちょっと可愛すぎかな???

レジかご分くらいは入りそうです。 別売りで、保温・保冷バッグも注文しました。
すっぽりとエコバッグに入るので便利です。

写真はないのですが、もう一つエコバックを買っちゃいました。
レジかご型の保冷バッグです。
こちらはグレーと白のチェック柄。A5サイズくらいに畳めます。

皆さんのところでも、レジ袋の有料化・・・・始まってますか?
4月には、もう数店舗のお店でレジ袋が有料化となります。

私はエコバッグを持参して買い物に抵抗はないけれど、主人は 『俺、エコバッグ持っていけないよ〜』
と、言ってました。 確かに

ハンドメイド バトン

February 02 [Tue], 2010, 20:03
私のところにも お友達のchibi meguちゃん から回ってきました。
 ハンドメイド バトン
だいぶ前に回ってきたのですが、今頃になってしまいました


では、早速・・・

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
 もう随分前のことですね。小学生の頃です。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
 小学生の時の、クラブの授業で・・・
 手芸クラブで、刺繍をしたり、マフラーを編んだりしたのが、ハンドメイドにのめり込んだきっかけかな。

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
 とにかく、無心になれること。
 自分サイズのものが作れること。
 そして、何と言っても各地にお友達が出来た事!

(4) ハンドメイドをして悪かったこと。
 皆さんと同じです。家事がおろそかになってしまう時が多々あります

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
 褒めるほどの腕ではありませんね

(6) 自分はハンドメイドにむいていると思う?

 自分ではむいていると思う。
 ただ、仕事をしているので、なかなか時間がとれず、作り始めても途中でストップしているものがあります。
 次女に毛糸で編んだ動物クッションは、中綿を入れる袋を縫って仕上げるだけになっているのですが、外側はとっくに編みあがっているのに2〜3年手付かずのまま眠っています。

(7) 主に何を作ってる?
 特に何っていうこともなく、エコクラフトだったり、ビーズだったり、編み物だったり・・・・。
 気が向いたときに、好きなことをやってます。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
 思いっきり自由な時間が欲しいです。
 家事をやらなくてもいい環境にあれば、たぶん一日中ハンドメイドに打ち込んでいるでしょうね。
 結構、夢中になってしまう性格なので。
 でも、今の私には到底無理な話です

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 ストレス解消かな?
 無心でいられるからね。
 そして、老後の楽しみになればいいな
 指先を使っていると、ボケないって言うでしょ。

(10)次に回すハンドメーダーさんを3名。
 cotton-heartさん にバトンをつなぎますね。
 数名にお声を掛けたのですが、すでにバトンが回っているみたいなので、私からはcotton-heartさんだけとなってしまいました。
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*YUKO*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像*YUKO*
» すっかりご無沙汰でした! (2010年12月10日)
アイコン画像ゆうあ
» すっかりご無沙汰でした! (2010年12月09日)
アイコン画像*YUKO*
» お久しぶりです (2010年05月25日)
アイコン画像chibi megu
» お久しぶりです (2010年05月23日)
アイコン画像*YUKO*
» ハンドメイド バトン (2010年02月03日)
アイコン画像*YUKO*
» ソロコンテスト (2010年02月03日)
アイコン画像chibi megu
» ハンドメイド バトン (2010年02月03日)
アイコン画像ゆうあ
» ソロコンテスト (2010年02月02日)
アイコン画像*YUKO*
» ソロコンテスト予選 (2010年01月29日)
アイコン画像ゆうあ
» ソロコンテスト予選 (2010年01月29日)