本館復活! 

2007年01月09日(火) 12時06分
お手数おかけしました、本館がやっと復活しました;
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

なかなかいいバッグと巡り会えないので 

2007年01月09日(火) 7時38分
自作しよう!とアホな事考えだしました。
ミシンないのに。

で、デザイン考えてたらこんな時間になりました。

今の所、黒と茶色と赤を作るつもりです♪
もちろん素材は皮!
「どこで買ったの?」って聞いてもらえるようなのが作れるといいなぁ。

毎年の事ですが 

2007年01月07日(日) 2時44分
プロパーで買ったものがセール落ちした時の切なさは凄いものがあります…。
特にイノワは今期物もセール落ちしてますよね。
サイズ展開も支店も増やしたしで、生産数の調節がうまくいかなかったんでしょうか…。
一時のメイデンのように予約合戦になるとか、受注生産のみになってしまうよりは実物を手にとってじっくり悩めるという状態は非常に有り難いんですが、イノワファンとしては無理はしないで欲しいと願ってます。

話は変わりますが、冬は重ね着をおおいに楽しめるので大好きです♪
で、重ね着で活躍するのが袖がシンプルなブラウス。
しかし、パフスリ大好きな私は、袖がシンプルなブラウスをあまり持っていないという事に最近気付きました。
なので、今年は袖がシンプルなブラウスを狙っていこうと思ってます!

今年の目標:袖がシンプルなブラウスを買う


ショボいなー。
我ながらショボい目標だな〜。


写真はエミキュの王冠リングです。
ネックレスとお揃いで買ったんですが、ゴールドも買っておくんだったと後悔してます。
可愛いです☆

正月気分になれない 

2007年01月03日(水) 1時27分
なんか損してる気がしたので、近所をふらついてきました。
で、福袋見てようやく「あぁ、お正月なんだなぁ」と実感しました。

去年はどこのプレにも参戦せず、今年も初売り参戦なしです。
二月ぐらいに、見向きもされなかった可哀想なお洋服達を救いに行ければと思ってます。

残り物には福があるんですよ!
数年前に7割引で買ったJaneのワンピとかまだ着てますもん。
案外活用できるもんです。
安いと普段着ない色にも手を出しやすいですし。

今年はどんなのが残るのか楽しみです♪

明けましておめでとうございます♪ 

2007年01月01日(月) 16時57分
昨年は本当に本当にお世話になりました!
相変わらず本館は復旧していませんが、なるべく早く復旧させるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

このトラブルの間に、溜まってる写真のUP作業でもします。
その証拠として、エミキュのブーツのアップ画像をあげてみました(笑)

ほら、ちゃんと作業してますよ!!

今年もできるだけたくさんのお洋服を紹介できるよう頑張ります。
2007年も、素敵なお洋服に出会えるといいですよね♪

床屋さんデビュー 

2006年12月16日(土) 16時57分
行きつけのサロンの担当さんが海外に行ってしまい、また一からサロン探しをしています。

毛先を真っ直ぐに切るのが上手いサロンはないかと友人にリサーチした所、そういう事なら美容室よりも理容室の方がいいんじゃないかというアドバイスを頂きました。
そうか!理容室は盲点だった。
確かにぱっつんに関しては理容室の方が上手そうだ!

って訳で行ってきました。
やー、いい経験になった。
まず、予約がいらない。
ケープからは手を出す事ができず、そもそも雑誌を置いてない。
BGMはラジオ(恐らくAM)
バッグは預かってもらえず、どうしていいかわからなかったので、とりあえず椅子の横に置いてみた。
一番驚いたのはシャンプー台!
なんか洗面台みたいなのが各椅子の前に取り付けられていて、どうも前かがみでシャンプーするらしい。
いや、もしかしたら椅子が回転するのかも…。
残念ながらシャンプーシーンを見る事はできなかったので、実際どうやるのかは謎です。

さて、肝心のカットですが「真っ直ぐ揃えて下さい」だけで通じました。
下手なサロンみたいに、真っ直ぐだっつってんのにカーブをつけられる事もなく、前も後ろもぱっつん。
理容師は話がわかる。
これからも揃える時は理容室に行こうと思います。

私が行った所は若干不衛生な感じがしたので、リピートするかどうかは微妙…

アリス 

2006年12月16日(土) 8時23分
生地のアップです。

携帯から見るとドレスの写真が横向きになってるのはなんでだろう…
携帯からだと横向きにされちゃうんでしょうか?

生地写真も横向きになっちゃうかな

アリス 

2006年12月16日(土) 8時17分
全体像です♪
スカート部分は黒なんですが、若干光沢があるのでフロッキーがすごく映えます。
チュール内蔵だからシルエットも綺麗♪
後ろは編み上げになってます

アリスフロッキー 

2006年12月15日(金) 23時15分
引き取ってきました〜!

めちゃくちゃ可愛いです♪
で、予想通り予定外のものも購入…。

今期はパペットサーカスといいアリスといい、我ながら良い買い物してます。

後ほど写真upします。

原因不明 

2006年12月14日(木) 8時54分
本館が404になってますが、閉鎖した訳ではありません。
なぜか繋がらないです。
謎です。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みわ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ショッピング
読者になる

【よく着るお洋服】
InnocentWorld
EmilyTempleCute
JaneMarple
MILK
Mary Magdalene

など

【愛用コスメ】
ANNA SUI
LANCOME
shu uemura
Dior
CHANEL

など
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像瑞希
» 本館復活! (2011年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる