おしまい 

October 10 [Thu], 2013, 17:16
怒濤のピーク期間を終え、やっと楽になる…

はずもなく、昨日から仕事に終われてます(´Д`)

しかし、忙しい期間を終えて思ったのは、やっぱり、私はこういう仕事が合ってるんじゃないかということ。

デスクワークだけど、チーム単位での仕事だから、ずっとひとりきりで作業〜なんてわけでもないし、コミュニケーションもたくさんとらないとやっていけないし。

これっていうやりたい仕事が分からなくなって、それでも必死に就活して、その末に入ったのが今の会社だけど、こういうことに気づけたのなら、やっぱり入社してよかったんだなって思う。
もうすぐ入社して3年半か、早いなぁ。

就職氷河期のあの頃に入社して、これだけいられるのだから、運や相性、環境その他諸々がよかったんだなと思えます。
絶賛転職活動中ですが。笑
でも、今の会社で働いてるっていうことも、決して無駄な時間じゃないって、すごく思えます。

明日は休日出勤分の振替休日!
なので明日から4連休!
やっといっぱい寝れるよ。嬉しい…( ;∀;)

でも、予定が1日くらいしかはいってないので、何かしたいな。
立川の、マンガ読めるとこ行きたいし、八王子にできたパンケーキ屋にも行きたい!
誰か誘ってみよっかな(*´∀`)

でもとりあえず寝ます!

お疲れ様 

October 08 [Tue], 2013, 19:25
どうにか、9月分の繁忙期が、新システム、旧システム共に終了しました…

いやー、長かった!
今の時点でもう、10月の残業時間が25時間くらい?
休日出勤分を入れると、30時間超えます。笑

めちゃくちゃ疲れたけど、基本的に安定した気持ちで毎日乗り越えることができました。
昨日を除いてね。

めっちゃ腹立ったことがあったので、心の中で、私を怒らせた奴に対して、倍返し!って思ってたら、いつのまにか倍返しできてた。笑
あ、私は直接何かしたわけではありませんよ。
少し気が晴れました。

とにかく、なんとか終わってよかった。
とはいえ明日からまた忙しい毎日がまた続くだろうけど…。

これからボーナスの時期に向けて、ちょくちょく残業代が多く入るのは、嬉しいね。

明日からまた頑張ろう(*´∀`)

休日 

October 07 [Mon], 2013, 12:24
昨日はおやすみー。
一歩も外に出ず、とにかく寝ました。笑
ジョギングしたかったし、買い物にも行きたかったけど、とても無理だった。
ちょっとだけ簿記の勉強したくらいかな。
ヨガくらいやればよかった。

そろそろ体力的にきつくなってきたね。
6日出社して、1日休んで、また1週間…
金曜は、どんなに忙しくとも、有休とってやろうと思います。

今週も忙しくなりそうだ…(´д`|||)
本買うか、CD買うか借りるかして、リフレッシュしよ。

一先ず 

October 06 [Sun], 2013, 12:44
怒濤の1週間が終了しました…(´д`|||)

毎日12時間以上拘束なうえ、昨日はまさかの休日出勤。
流石にやられますよね。笑
今の会社入社して以来、こんなに残業多かったのは初めてだな。
お給料出るのが楽しみです。

この忙しいのが落ち着いたら、チームのみんなでまた飲みに行きたいなんて思ってしまった。
前はそんなこと絶対思わなかったのに。

新システムが始まってから、先発隊として、一足早く新システムに取り組んできた。
イラつくこととか、投げ出したくなることも何度もあったけど、周りとコミュニケーションたくさんとって、がむしゃらにやってきた。
周りから質問されることもすごく多い。
頼られてると思っていいのかな。

仕事の取り組み方とか、周りの社員とのコミュニケーションの大事さとか、改めて考えさせられる。
飲みニュケーションってのも、案外悪くないのかもね。

まぁ、忙しいのはまだ続くと思うので、しっかりやらないとねー。

残業〜 

October 02 [Wed], 2013, 12:30
毎日、残業です…
新システムが始まったんですが、全然うまく回っておらず、常にドタバタです。

マニュアルの遵守が基本なのに、マニュアルがまったく完成されてないんだから、こうもなりますよね。

とにかく、残業代にはちょっぴり期待しちゃおう!
今月と来月、ちょっと楽しみ(о´∀`о)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MikI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
    ・ショッピング
読者になる
No Music No life
徒然なるまま 感じるまま
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像MikI
» 生活 (2012年03月20日)
アイコン画像かとぅー
» 生活 (2012年03月18日)
アイコン画像MikI
» Happiness (2011年12月08日)
アイコン画像静岡
» Happiness (2011年12月08日)
アイコン画像MikI
» いらっと (2011年11月01日)
アイコン画像まい
» いらっと (2011年11月01日)
アイコン画像MikI
» うーん (2011年09月19日)
アイコン画像sizuoka
» うーん (2011年09月18日)
アイコン画像MikI
» 自己嫌悪 (2011年02月14日)
アイコン画像まい
» 自己嫌悪 (2011年02月14日)