続・ポーショソ。 

March 08 [Wed], 2006, 19:46
呑みました。

『ポーショソ』

ふたは中の瓶の方の栓が一緒に回ってしまうといけないとの理由で、
ゆるゆるぱかぱか。
ふただけプラスティック。

して肝心の味ですが。

アソパソマソ子供風邪シロップか?
液状せきどめか?
はたまた、
梅ジュースか?
不爽やかにフルーティー風味が微妙です。

香りはフルーツガムの匂い。
兎も角独特の甘味が強いです。

私の味覚的にはHP-3位のダメージでした。
(不味くはないんですけどね。)

で、
オマケのカードなんですが、
これ、
『special』
と書いてあります。
これは全部のカードに書いてあるものなのでしょうか。

値段も良く見ないでレジに持っていって、
思わず、

  ゜゜
// ぽーんっ
( д)〈 えーっ

ですよ。

…630円也。

いっそ中身をユンケルか何かにした方が良かったのでは。
(気分的にも効き目が違うと思う。)

ファイナルファンタジー大好きな小学生とかは、
それこそ一ヶ月分のお小遣いをはたいても買えないかと思われます。

結果:
今回は私のコンプリート魂に火はつきませんでした。
一個あれば充分。

スープラとポーションと。 

March 07 [Tue], 2006, 19:18
ついに発売です。

『ポーション』

昔から、
「コンビニにエリクサーが売っていたら…」
とか夢見がちなお嬢さんだった私としては、
嬉しいやら、
100しか回復しないのかショボいな、
とか、
世界樹の葉は要らないや、
とかとか、
まあそんな事を思ってみたり。

早速帰りがけにコンビニに買いに走ろうと思います。

FFコミュが上がっていたのでなんとなく。

コンビニと言えば、
久々に食玩を買いあさりました。

だってさ…
スープラの絵のついた箱が置いてあるんですもの…

愛車となったら買わないわけにはいかないでしょう!
(人様の車を我が物の様に語る所に気が付かないで下さい。)

しかし外箱の絵には番号がふってあるのに、
一向に番号の書いてある場所が見付かりません。

なんてこったい!
今時のオマケ付きお菓子は、
315円も出させて中身を選ばせないのかい!
おいら微妙にご立腹風味ですが、
大抵こういったものは一発で引き当てる事が多いのです。

ここは『大人買い』なんかせずに、
とりあえず一つをレジへ。

家までわずか一分の距離を我慢出来ずに、
コンビニを出て、
ドキをムネムネさせながら速攻開ける私。

illi OTL 〈 セリカだった.....

翌日新たな決意を胸に、
再びコンビニに足を運んだのは言うまでもありません。

『これくださいっ』
バーン!
(↑叩き付けんばかりの効果音。)

…とかは実際してませんが、
その位の物凄い勢いでレジに置かれた三箱の食玩。

必死の大人買いです。
(三箱。)

半ば願かけ風味に家まで持ち帰り、
何故か身辺を少し綺麗にしてみて、

い ざ 開 封 …

出たよ、
出ちゃったよ、

一発目。
80スープラ。

この後の残りの二つまるで立場無し。

結局、
新型・四目・レトロ、
三台被らずセリカちゃんが出たのでまだましですか。

セリカだけは私に無関係なので、
何となく愛着がわきにくい感じがして、
飾る事もなくそのまま放置っぽいです。

どなたかセリカ海苔で欲しい人、
いたらあげます。

TOYOTA車のシリーズ物だったらこの先是非、
マーク?・チェイサー(シークレットにTRD仕様キボン)・クレスタの三兄弟、
もしくは、
レビン・トレノ、
この辺出してみてはどうでしょうか。

…とか思う今日この頃。

ありがとうと言える人が居る。 

March 03 [Fri], 2006, 18:43
ドトールのミラノサンドCが!
ミラノサンドCが!
サンドCが!
Cが!
が!

変わってしまった… illiOTL

プロシュートにチーズだなんて、
まるで酒の肴です。
これではお昼のハングリストは満たされません。

もう今日一日半欲求不満で不機嫌なわけですよ。
がるるるる。

そういえば、
今日は女の子の日ですね。

まるで知らない人にバスで『どけ!このカマヤロウ!』と言われようが、
びびあんに初めて行った日にママに『あのニューハーフの子…』と本気で言われてしまったりしようが、
かれこれ汚釜と何度間違われたか数えきれなかろうが、
今日はケーキをむさぼり食います。
※まだデコレーションなケーキが二個もありやがります。
※チョコレートシフォンケーキもあったのですが、
 チョコレート大好き副店長に一気食いされてしまいました。

この数日は『ありがとう』を沢山言いました。

昨日の誕生会で身内をお祝いしてもらった事ではなくてです。

私が心の底から本当の気持ちを伝えたくて、
『つい』
口から出てしまった言葉です。

感謝の言葉とは、
何かしら恩恵を受けなければ出てこないのです。

ほんの些細な事であれ、
私と言う人間を思い何かしらの恩恵を与えてくれた。
私はその気持ちに『ありがとう』と言いたいのです。

この私のために何かしてやりたいと思ってくれている人が居る。
この気持ちは言葉にも言い表せません。

考えに考え抜いた言葉、
それが、
『ありがとう』。
それしか出てこないのです。

この間の真っ黒い日記の心境から、
私の頭に差し掛かる鬱陶しい黒雲をなぎ払ってくれたのは、
たった一行のメールなのです。

払われた黒雲のあとには真っ青な青空がすみわたり、
一筋の光が私に差し掛かるのです。
とても暖かかった。

だから、
改めて、
『ありがとう。』

女の子の日なので、
女の子ネタ貼っておきますね。
世の中凄い女はいっぱいいるもんだ。

つ●

http://karen.aperuto.com/cart/cart_pro.cgi?page_id=9&disp=on

誕生会。 

March 02 [Thu], 2006, 23:53
今日は内輪の誕生会。
in ミスターバーベキュー。

肉を撮ったのですが、
いまいち美味しそうな色にならずに断念。
(私の技術ではなく食べ放題店の肉の性と言う噂も。)

クレープが美味しそうに焼けたので、
こちらを載せてみました。
(かじりかけとかキニシナイ。)

このあと、
お家にデコレーションなケーキが三個もありやがるわけですが…

食えるのか?のか?
別腹ってやつなのか?のか?

明日は雛祭りだし、
明日も食べればいっか。

自惚偽善者選手権大会開催。 

March 01 [Wed], 2006, 21:00
今朝は早目に家を出て、
キャッシュディスペンサーで入金しなくてはならなかったので、
ちょっぴり早くご出勤。

だがしかし、
駄菓子菓子。

なんとカードが読み込まれないではないかOTL。

またか。
またなのか。

UFJのキャッシュカードは磁気に大変弱いらしく、
一度下ろせない入れられない苦悶を経験したので、
かなり気を付けていたはずだった。

いたい。
いたいよ。

いたたたた…

またもや作り直しに行かねばならんのか?のか?

それはさておき。

今回書いては消し書いては消し、
非常に鬱陶しい文章が出来上がった。
しかしあまりにも事件と事象が重なったので、
一年後読み返して、
『あの日から比べれば…』
と安堵出来るであろうと想定し、
どうしても今の気分をかきとめておきたかった。
※これ日記だし。

今後の身の振り方について、
この数日非常に考えさせられ、
且つ、
悩まされてしまった。

全てはどこにも通じていて、
全ては非なるものであり。

別件であるが共通項がある。

『自惚偽善者選手権大会が開けそうな勢いである』
事。

だからと言って、
個々各々は素晴らしい才能や人間性を持ち合わせているので、
尚厄介だったりする。

社会的に最低最悪であり、
私が最も軽蔑すべき人種であり、
精神を蝕まれる人種なだけである。
大した事は無い。

全てを通して思うのは、
・放り出すのは簡単である。
・だが単に私がそうしたくない。
・身を置けば置くほど自分の負担が増える。
・発言と行動の矛盾。

最低最悪を呼び寄せるのだから、
私も最低最悪なのだろう。

ふと、
ある日突然私がいなくなってしまえばいいと思う。

そうすれば各自事後自己処理しなければならないし、
逆にその方が最良なのではと考えてしまう。

会社でもありがちだが、
社長や担当医の先生様でもない限り、
替えはいくらでもきく場合が多い気がする。

大抵は、
『今自分が辞めたら大変な事になる。』
と思い込んだり人にのたまったりするが、
そんなものは、
居なければ居ないで残された人が何とかしてしまうだろう。
多分忙しくて辞めた人間の事なんか、
『あの人が今ここにいれば…』
なんて思い出しもしないのではないかと思う。

最悪社長だろうがなんだろうが、
同じ事だと思われる。

己の場合現状として、
自分が居なくても何とかしてもらわなければ困る。

しかし誰にも引き継げない、
『私と言う...

どうしたものか。 

February 27 [Mon], 2006, 13:24
ここに作りたての、
『冬季限定キムチ豆乳春雨』
がありやがるわけだが。

箸が無い。

今日は修業先の問屋の店番なのだけど、
店には割箸が無い。

ここに、
綿棒とつまようじとJAのポケットティッシュとお煎餅がある。

さて、
どうしたものか。



PS 亜美きゅん☆彡、
噂の塩やきそばがまた入荷してたから買っておいたよ!
次回お土産ねw

2/25 瞬火兄貴ピックゲト!陰陽座『陰陽珠玉』 & 女装バ =?iso-2022-jp?B?GyRCITwkUyRTJCIkcxsoQg= =?= 

February 26 [Sun], 2006, 21:41
逝って参りました、中野。
逝って参りました、美々杏。

濃ゆい一日でした。

夕方16時。
先日の『陰陽座』ライブに、
ドタキャン欠員で急なお誘いをしたにもかかわらず、
物凄く楽しんで下さったのんP氏と京成津田沼にて待ち合わせ。

前回『次は是非旦那も連れて来たい。』、
と仰っていたので今回お二人に声をかけさせて頂きました。
後程ご主人様もいらっしゃるとのことで夫婦揃って楽しんで頂ける事になりました。

嬉しい限りで御座います。

さて中野について軽くお茶した後に、
今回もチケットを入手して下さったkaito氏と合流。
悠希嬢もいらしたので軽くご挨拶。
実はのんP氏のご主人様も既に到着していた予感。
我々一番早めに着いた筈なのに、実は一番最後に会場入りした模様…。
(スミマセンスミマセンスミマセン)

会場に入ると既に物販は締め切りでグッズ買えず。
パンフみたいなものが欲しかったのですが。

そうか、
陰陽座もホールなのか、
席があるのか、
などと感慨深く思う時間も十分過ぎる辺りで開演。
『陰陽座!』
コールが早過ぎて、
何だかタイミングが合わずにコールが盛り下がった辺りで始まってしまったのが残念
です。
(ぎりぎりに着席したはずなのにこんなに時間に余裕があっただとかは考えないよう
にしておきます。)

実はkaito氏にチケットを渡されて驚愕の現実を知らしめされたわけですが、

な ん と 、

        本 日 8 列 目 。

ガクガクブルブル。
こんな自分がそんな所で良いのですか?
kaito氏は端っこですが仰いましたが私はむしろ端っこの席に感謝です。
こんな前方で兄上の真正面だったりとかだったら多分まともにステージが見られませ
ん。
(この辺り乙女として。)
一歩引いてギタープレイを落ち着いて見られる狩姦側で良かったです。
(この辺り一応ギタリストとして。)

SETLIST

本日はかみのふるめき
甲賀忍法帳


MC招鬼
奇子
百の鬼が夜をゆく
MC狩姦
桜花ノ理
妖花忍法帳
月に叢雲花に風
MC斗羅
組曲『黒塚』
MC
みずちの巫女
MC
組曲『義経』
MC斗羅(?)
火車の轍
式を駆る者
我が屍を越えてゆけ
En1
焔乃鳥〜鳳翼天翔
梧桐の丘

En2
悪路王
En3
がいながてや

(↑2chから。)

またもや扇子を忘れてしまい、
扇子抜きにしても毎度の事ながらあの群集に入ったようで入り込めない自分の性格に
も自己嫌悪。

私も熱狂したいと...

あれがないのよ! 

February 21 [Tue], 2006, 21:36
久々に白キムチのカラキューが食べたくなったので、
「白キムチのもと」
を探すことスーパー3件。

無い。
無いんだよ。
いくら探しても、
どこ見回しても、
まるで見当たら無いんだよ。

ってゆーか!
漬物の汁コーナーが!
まるで見つからないんだよおおぉぉぁぁああ〜っ!

何故?
浅漬けのもとの会社潰れたのか?のか?

幻ともなると尚喰いたい。

嗚呼、
白キムチのもとよ。

※因みにカラキューとは辛いキュウリの漬物です。
※キムチ味・浅漬けに鷹の爪の入ったもの・白キムチ味(すみれたまオリジナル)と様々です。
※どっかのコンビニがこの名称で売っています。



そんなしょんぼりな帰り道、
しょんぼりな叫び声が聞こえてきました。

見るとうちのとなりの銚子丸(回転寿司)の中を、
ひたすら眺めて続けて悲痛な叫び声をあげる犬君が一匹。
(写真参照。)

奴は犬語でしたが私にははっきりと、
「中に入れてくれよお〜、
 ご主人様早く帰ってきてよお〜」
と聞こえました。

最近帰り道、
どこからともなく、
『どどん♪ どどん♪』
と祭りのテンポで太鼓の音が聞こえてくるのですが、
祭りだとしたら随分早い準備ですな。

これが気合いでなかったら、
まさか宗きyo(以下略

2/19 バラのまち八千代 

February 20 [Mon], 2006, 15:16
昨日副店長と京成バラ園に行きました。

ミニバラがこの前の大雪でお亡くなりになってしまったので、
新しい苗を物色に行ったのです。

結局決められずにカタログだけ買って帰りました。
このカタログ、
全ページ1面バラばかりで、
(当たり前ですが。)
しばし現世を忘れ、
夢のような陶酔の世界へと入り込んでしまいます。
最高です。

以前住んでいた場所は今と同じく八千代市でしたが、
このバラ園まで自転車で10分もかからない距離でした。
(しかし一度しか行って無い上に、バラ園そのものには入らずにミニバラだけ買って帰ってきてしまった私。)

前置きはさておき。
実はこの日バラ園に行く前に、
某宗教団体の本拠地にご招待を受け行ってきたのでありました。

内容自体は社会的に難しい問題なので、
詳細はmixiの日記にだけかきとめておきました。

私は『神』を在るか無いかに分けねばならないとしたら、
『在る』
と言い切れます。

だがしかし、
駄菓子菓子。

私にとって、
『神が必要ない。』
わけではなくて、
『神が無くてもいい。』
だけのことなのです。
無くても頑張れるし、
無くても困難を乗り越えてきたんです。

私はそれで良いと思います。

私は人の心の中にこそ神が居ると思います。
なぜなら神よりも、
人に助けられたり感謝したりして今があるからです。

だから、
信じるとしたら、
私を助けてくれた友や目上の方々なんです。

私の解釈は、
『神』=『良心』
で良いのです。

『神に感謝=人に感謝』

助けてくれた人に感謝するのは当然です。

私はつい安請けあいしがちで、
いつも周囲の人間に怒られますが、
これはここに通じています。

人を思ってしたことは、
いつか回り回って自分に還ってくるんです。
(悪い事をしたら逆に然りです。)

そうやって今私は生きています。

とりあえず昨日は、
付き合わせてしまったうえに窮地に気が付いた副店長に感謝。
いつもいつもネタやら企画やら振り回してすまんです。

心配してメールくれた女王様に感謝。
お酒の席でじっくり話させて頂きます(笑)。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

とりあえず私は、
吐くわ熱は出るわの酷い状態をうったえていたのに、
まるで解放してくれない時点で、
『あ、この人達、現実全然見えてない。』
と思ってしまいました。

今そこにいる病気の人すら救えない方々に、
人類救済や世界平和な...

赤ちゃんが産まれました。 

February 16 [Thu], 2006, 21:50
ぇぇ、
こんなにも可愛いピーナツちゃんが…

ぃぇぃぇ、
私の修業先の問屋の大社長様です。

昨日の夕方、
3300gの元気な女の子の天使ちゃんでした。

大社長は37(になられるのでしょうか?)の、
ドルガバとピンクの豹柄を愛するかなり細身の超〜絶美人さんです。

単身で名古屋から出、
今や浅草橋に名を轟かす凄腕の希少な女社長様。
凄く素敵です。

おめでとう、社長〜!
子は宝。
子は希望。
愛には愛を返してくれます。

新しく産まれた天使に幸あれ〜



ピーナツちゃんは女王様からの頂き物です。
ありがとう。
あとマクドナルドの券もいつもありがとう(笑)。
+ ROSARIAN +

STIGMATAというサイコビリー系バンドのギター二人でやっている、 アクセサリーと雑貨のお店です。 ゴスロリさん・あまロリさん・ 姫・王女・王子・ PUNK・ROCK・METAL・DEATH・ 小役人・小市民・主婦・お子様・ 普通の人・変わってる人・ ヲタ・腐女子・ 女装子・麗人・男装・ コスプレさんからメイドさんまで、 全ての方に愛される 『100円〜のアクセサリー屋さん』 を目指しています。 アンティークな輸入クロス・マリア像・ロザリオ・ビクトリアン雑貨、 パンクファッション、コスプレ衣装、 コサージュ、バッグ類、 独断で気に入ったものを問屋さん経由で格安にてご提供しております。
http://rosarian.bz
sumire@rosarian.bz


最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosarian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる