さぼった。 

2004年08月11日(水) 20時57分
 一週間ほど、ばたばたしてさぼりました。 まあ、私だからな。
世の中はすっかり夏休みですが、私には休みがない。あー、休みが欲しいよう。

今日のあれこれ 

2004年08月04日(水) 20時56分
 昨日のサッカー!燃えましたよ!!勝っちゃったよニッポン!!!

 私は「サポーター」といえるほどのファンではないかもしれませんが、やっぱり日本代表の試合はいいですよねえ。「あー、奇跡っておこるんだあ。よし、私も仕事がんばろう」とか思ってしまいますもん。(なんて単純な人間)

 さて、話は変わりますが、今日は結構ヒマでした。患者さんも、ご家族もこられなかったし。(私は病院の受付なのです)こういう日もないとね。あんまり仕事していないのを看護師さんに見られた・・。「忙しい?」だって。「いいえ、いや普通です」と答えてしまった。前は忙しかったのに「ヒマそうだなあ」っていわれたことありますから。

日々、淡々と。 

2004年08月03日(火) 20時44分
 私の好きなエッセイストさんが書いていた言葉です。「日々起こる事をありのまま受け止めようということ」だそうです。この人の考え方にずいぶんと心動かされました。 私もそんな生き方してみたいです。

 あとは、今サッカーを見てます。現在は3−2で負けてます。ガンバレー日本!!なんか今日の審判おかしくないですか?って審判に文句言ってもしょうがないんだけれど。いいよ、またワールドカップでがんばれ!!今日は最強メンバーでもないしね。(怪我している選手もたくさんいるし)

めんどうくさいよぉ。 

2004年08月02日(月) 20時27分
 私は、社会人一年目の派遣社員です。ホントは、正社員になりたかったけれど、そうもいかなかったので。

 まあ、派遣のお気楽さになれてしまうと、なかなかいいもんですがね。問題は時給のため、毎日タイムカードを細かくかかなくてはいけないということ。面倒なんですよ。これが。

 おまけに今回から残業をしたら、別の用紙に「こんな理由で残業しました」と書いてハンコをおして、リーダーに提出しなくてはいけないのです。なんてこった!!でも、少しでもたくさんいただきたいので、たとえ15分でも、きちんと書いて提出しております。常識だよねぇ。

やったー!! 完成!! 

2004年08月01日(日) 16時30分
 とうとう、プログデビューできましたよ。感激です。

 思ったよりも、すんなりとできました。普通の日記よりもこっちの方がいい!!

 とりあえず、今日はごあいさつまで。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosalie1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる