こういう性格 

June 19 [Fri], 2009, 3:19
今日は衝撃的事実がわかってちょっと凹んだw
良い方向に話しが向かうことを祈ってる

さて、最近よく留学を考えている後輩から相談メールをいただきます
懐かしいなぁ
去年の今頃は自分も留学会社探したり、学校どこにしようか悩んだり、
先生と面談したり、家族と相談したり、留学に向けてたくさん準備してました
フランス語以外www

それと同時に将来の夢がどんどん明確になっていった時期
バイトしながら、自分は化粧品そのものよりも
接客の方がもっと好きかもしれないってハッキリ思い始めた
今はまた化粧品もいいかなって思ってるけど、
美容部員でもなく、本社の事務仕事でもない
ちょうど中間の職種を見つけたので、それもいいかなーって思ってるけど

日焼け 

June 15 [Mon], 2009, 16:14
先週はお腹を壊し
はじめてフランスの病院に行ったりしました

完全に治るまではまだ薬飲んでるのでお酒も飲めず・・・
=友達を飲みに誘うこともできず

あとはに行くことぐらいしかやることがないんだけど
友達が日焼け嫌いっていうからしょうがなく・・・

*万国共通GirlsTalk* 

June 08 [Mon], 2009, 17:57
春学期に仲良かった女の子はカナダと中国(上海・香港)の子たちでした
みんな英語が出来るから、複雑な話なんかは時折英語を織り交ぜながら話してたけど
会話力が低い私でも唯一ついていける話題がありました

それはもちろん・・・
Girls Talkと言われる分野(笑)
海外来てもスイーツ(笑)やってますww

メイク、恋バナ、ファッション
時には「仕事と結婚と子供」なんかディープな話題まで

友達同士でメイクし合ったり、髪巻いたりして楽しかったな

外国で働くということ 

June 08 [Mon], 2009, 10:35
インターネットで日記をつけ始めてもう丸7年が過ぎ、
今は8年目に突入しています
何事も長続きしない私が唯一楽しんで続けられる趣味
留学してから伸びたフランス語の力も「書き」の部分が大きいです
(日本に居たときはほとんど練習しなかったのに!)

日記、手紙、メール・・・
私はやっぱり書くということが好きなんだなぁ〜
上手いか下手かは別にして

6月に入って学校が休みになり、今はバイトもしてないので
先週は完全ニートになっちゃいました
せっかくフランス来てるのにもったいないね
基本自分に甘〜ぃ子なので、まぁこうなることは予想してましたが・・・

でも今日はそんな自分を立て直すために
エアステージ(CAの受験雑誌)がっつり読んで、
なんのためにココに来たのかを思い出しましたよ
あぁ英語やんないと・・・w

でね、リクナビ見てたら面白いもの見つけたの

今日の朝食 

June 04 [Thu], 2009, 17:12
じゃん



もちろん全部一回で食べきるわけではないですが・・・w
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月6日
読者になる
いちど萎えちゃったフラ語をモノにするべく
ただいま念願のフランス留学中

夢の航空業界めざして頑張ります
メールフォーム

TITLE


MESSAGE