第五歩、曲にチャレンジ。 

December 09 [Sat], 2006, 1:30

とりあえず、まだギター買っていないですが、アコースティックギターはあるので曲を練習してみたいな〜と思いまして

基本的にガールズロック好きの私は中ノ森バンドの「Oh My Darlin'」のコードを練習することにしました

比較的易しいコードが多くてなんとかできそう
な、雰囲気
よっし、頑張るぞ〜




               I ROCK!!

第四歩、ガールズロック万歳! 

December 08 [Fri], 2006, 0:51
うーん!私、田中アイ、ガールズロック大好きっ子です

ガールズロックバンドとか憧れますカッコいいですよね〜
服装とかもカッコいいなーと思うけど、どっちかというと見た目より  重視です

あと何よりも楽しそうな所上手い下手も大事だけど、”ノリ”って一番大切だと思います。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるとこっちまで楽しくなります


女の子が楽器をかき鳴らす、歌を叫び倒す姿はとってもキュートクール
欧米諸国に対して日本はガールズロックが若干少ない気がします
盛り上がれ日本のガールズロック




第三歩、コード。 

December 06 [Wed], 2006, 22:14

コードを押さえる練習をしていたら、だんだん指先が硬質化してきました

でもなんか弦を押さえやすくなった・・・かな
はじめは押さえても音が鳴らなくて、しかも指が痛くて痛くて大変だったけどだんだん慣れてきたもかも


キレイではないけど、少し音が出せるようになりました
C、G、E、A、D、Em    習得

まだまだ指を移動させるのに時間がかかってもたもたしてますが、どんどん練習していきたいと思います







最近かなり寒さが増してきたので、薄着厳禁ですね
学校にクリスマスツリー登場

第二歩、エレキギター見学。 

December 05 [Tue], 2006, 21:20
ギター超初心者のクセにずーずーしぃんですが、エレキギターが好きです!!

もちろんアコースティックも素晴らしいと思います。
冬の寒空の下、ストリートで弾き語りとかすっごいグッ ときますよね

音色もアコースティックすごく綺麗で大好き

でも、やっぱりエレキギターのガンガン乗っていけるパワー溢れる音色に、ジャ〜ンとかき鳴らすあの感じが楽しそうで憧れます


、言うことで!
今日は島村楽器へエレキギターを見に行ってきました
ギターの種類が多すぎてクラクラ・・・・
店内をフラフラ見回っていると、店員さんが声をかけてくれました!しかも試し弾きまでさせていただいて・・・・って、試すも何もなにもわからないので、店員さんに音を出してもらってそれをフンフンと聞いてました(←迷惑!)


後、色々説明していただいて、購入予定候補を二つに絞りました

Fender ストラト  (白)   ちょっと枯れた音がします
HISTORY ストラト (オレンジ)  高音まで音の粒が綺麗です


初心者はストラトっていう種類の方が音がやわらかくていいそうです
私はFenderのギターの方がデザインも音も好み、でも初心者には難しい音かも・・・・
HISTORYは確かに音が澄んでて、どんな曲にも合うし、高音のブレもない・・・・・
値段は両方5万円ぐらいです。


あああああああああ〜!!!!!


迷いまくってます。   今月中には買いたいな









関係ないですが、振袖の試着に行ってきました

第二歩、初ギター!! 

December 04 [Mon], 2006, 21:25
なんと!!友達がアコースティックギターを貸してくれました!!

やったぁ!!



YAMAHAのアコースティックギターです

チューナーもピックもセットで貸してくれました


しかも、これからギターの弾き方も教えてくれるそうです!!!
ほんとうにありがたいっ(泣)
とりあいず、チューナーの使い方と、コードをちょこっと教わりました

  C   と   D   と   E   と   G   と   A   


ところが!!思いのほか弦が固くてまったく音が出ない・・・・Ol ̄L
しっかりフレット(金属の仕切りみたいなの)に弦を触れさせないといけないらしい

うおおおおお!!!!猛特訓じゃい!!

第一歩、宣言! 

December 03 [Sun], 2006, 21:20
はじめましてこんにちは。 田中アイです。
ようはただの田中です


唐突ですが今日決めた事があります!!



   ギター弾けるようになろう!!!


その決意を形にしていきたくて、このブログを書き始めました。


ずっと一生やっていける趣味、生きがいを見つけたかった
ギターも持ってないし、コードもまったくわからないけど・・・
「後悔先に立たず」 まずチャレンジしてみようと思います!!



とは言ったものの・・・何からやればいいんだ
まず第一歩はギターを買う事からかな・・・。
どんなギターがいいんだろう
明日楽器屋さん見に行ってみよう








今は友達とやっているバンドでキーボードをやっています
ピアノももちろん大好き!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:田中 アイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター
    ・音楽-ピアノ
読者になる
ガールズロック大好きです!!
ギターを弾きこなせる日を夢見て・・・!

ガールズロックが好きな方、ギターが好きな方、音楽が好きな方、お気軽にコメントお願いします♪
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みさき
» 第五歩、曲にチャレンジ。 (2009年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる