かごねこ 

December 22 [Mon], 2008, 19:22
フルーツバスケット

    ×

    猫

    ‖

   かごねこ



※かごの種類は問わず。洗濯かごなども可。
※小さめのかごに、ぎぅぎぅで入るのが好き。

12/7 Dolls Party 20 ありがとうございました! 

December 09 [Tue], 2008, 14:54
最後のイベント参加となりましたこの日、
毎回お手伝いいただいているM嬢と共に参加してまいりました。

今回は(毎回かも?)展示メインといたしまして、
光(教室A/13少年)に非売品の作品を着用させ、
レイア(教室A甘眠/SD少女)と共に
クリスマスデコレーションでお届けいたしました。



ディスプレイ全体




内側から見るとこんな感じでした




レイア。後ピンになって、ボケちゃってます(泣)




おニューメイクの光




アクセサリーコーナーで皆様をお迎えしたのは幼くんです




たくさんの方に写真を撮っていただき、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

今後はメーカーサイドから、皆様にご満足いただける
お人形やイベントを作っていきたいと思っております。
どこかで見かけましたら、どうぞお気軽にお声をおかけください。

尚、このblogは2月末をもって、閉鎖となります。
今まで誠にありがとうございました。



※イベントで写真を撮ってくださった方、
サイトへの掲載承諾は不要でございます。
もし掲載いただいた際にはURLのご連絡をいただければ
お邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

12/7 Dolls Party 20 ブースNo. 

November 28 [Fri], 2008, 13:49
朝晩、とても冷え込みますが、皆様お風邪などひかれてませんか?
私は人間様のコートやドレス作製に追われて、
相変わらずの睡眠不足ですが、元気です

12/7(日)に開催されるDolls Party 20のブースNo.が
決定いたしましたので、お知らせいたします。
お知らせが遅くなり、申し訳ございませんでした。

私の参加は今回のドルパが最後となります。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。


【ブースNo.】  586-S
【ディーラー名】ROSA-LIE


★開催:2008年12月7日(日) am10:00 - pm 5:00迄
★会場:東京ビッグサイト東4・5・6ホール

イベント詳細はボークスウェブサイトでご確認ください。
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa20/

文化祭 

November 02 [Sun], 2008, 20:46
今日から3日間、文化服装学院の文化祭です。
私は早速初日に遊びに行ってきました。
文化服装の文化祭はショウや展示も面白いですが、
バザー(学生が作った服の販売)や生地の特売など、
買い物するにも凄くお買い得なんですよ!

私の今日の戦利品はウール100%のグレーの生地2.5M、
レーヨンとシルク半々の黒の生地3M、
コート用の裏地を5Mと、ジャケット用の裏地を8M(2着分)
……で、何と2000円!!
普通に買ったら「0」がもう一つ付いちゃいますよ!
ホントに安いですo(><)o
今、コートを作っているのですが、
その後にグレーのジャケットと、黒のスーツを作ろうかな、と。
仕事着に。


なお、私は今年もショーには出なかったのですが、
去年製作したパンツが見本で展示されているので
もし文化祭に行かれる方はご覧くださいませ。
二部展示室の深紅にゴールドのパイピングと金ボタンの
セーラーパンツなので、一発でわかると思います。
二部のパンツは私だけのようでしたし。
個人的には中世後期、英国海軍の正装服なんですが…
クリスマスにしか履けないと評判です(笑)
式典用なんですけどね、一応f^_^;


相変わらず、人間サイズの服ばかり作ってますが
そろそろドルパの作品作りも始めようと思います。
シンプルでクラシカルな服を安価でご提供いたしますので、
12/7のドルパはぜひ脚をお運びくださいませ。
頑張ります。

ドルパ20参加します 

September 25 [Thu], 2008, 8:55
申し込んでいたドルパ20の参加確定通知が届きました。
ディーラーとしてのドルパ参加はこれが最後になります。
今までご愛顧いただきました皆様へのお礼も含め、
いろいろとご用意していきたいと思っております。
ぜひお立ち寄りください。

キャリーケース買いました 

September 06 [Sat], 2008, 21:09

この前、ふと気付いたんですが、
私、今まで人形用キャリーケースを持ってませんでした!
1体だけを連れ出す機会がなくて、
いつもコロコロなキャリーバッグに
3体以上でイベント参加してますので…。

1体用もあってもイイかなと思ったんですが、
銀すみに行ったら、あのグレーのキャリーケースって、
今は在庫切れしてて買えないのですね…。

で、三脚ケースを買ってみました!
前に、SDの持ち運びにイイっていう噂を聞いたことがあったので、
お試しで1500円で購入してみたのです。

おー…ジャストフィット〜♪
ちゃんと頭の方が太くて、足にかけて細くなっているので
中で動いたりしないし、超コンパクト☆
しかもクッション入りなので、お人形も安全です。
三脚ケースって、こんな使い方があったんですね〜♪

メンテナンスのお知らせ 

August 19 [Tue], 2008, 13:24
サーバのメンテナスで下記の期間、このブログもご覧いただけなくなります。
ご了承の程よろしくお願いいたします。


日時:2008年8月25日(月)午前2時00分〜午後17時00分

影響:上記時間帯、ヤプログ!全サービスがメンテナンス中の画面に切り替わり、サービスをご利用になれません。
・トップページ、FAQ、ユーザーブログページを含む、全ページ閲覧不可

帽子屋さん♪ 

August 14 [Thu], 2008, 12:30


しばらく涼しかったのに、また暑さが戻った東京ですが、
皆様、体調などは崩されていらっしゃいませんか?
私は先日の出張で新幹線のクーラーにやられて鼻がずるずる…。
皆様もクーラーの効き過ぎた場所にはお気をつけください!


さて、そんな鼻ずるずるな私ですが(きちゃない…)
初めて真面目に(?)13少年服を作っております。
昨日は帽子の試作をしました。



帽子と言ったら、やっぱりシルクハットでしょ!!
……という私の認識が正しいのかどうかは、さておき(笑)。
試作なので、実際の生地とは異なりますが
早く皆様に完成品を見ていただけるように頑張ります!


あ。
うちのおチビちゃんにも自宅用のお洋服を作ってあげました♪
ちょっとおねむな感じ?

チャイナです 

August 06 [Wed], 2008, 17:47


御依頼いただきまして、チャイナの3ピースを作りました。
人間様の女の子サイズです。
写真は中に着るノースリーブシャツで、
この上に着る長袍とパンツで3点セットになってます。
頑張って作りました。
似合うといいな〜☆

買いました 

August 04 [Mon], 2008, 1:07


最近調子の悪かったアイロンがついに駄目になりました(T-T)
温まっては冷めるのを勝手に繰り返すので、
水がスチームにならずに、穴からだらだら〜って出て、
生地が濡れて染みになるという事態に…。
そんなアイロンでは人様の衣裳は作れない!!
しかも、上下白の衣裳なんですもの!

……で、アイロン買いに走りました!
おnewアイロンです。
なんか、シャトルみたい(笑)
硬質ホーローコートですって。
最近の家庭用アイロンって、プロユースだなぁと思いました。
ちゃんと適度な重さだし。
5年以上持ちますよーに。あーめん。

ちなみに、これは人間様サイズ用です。
人形用には10cmぐらいの手芸用ミニアイロンを使ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-球体関節人形
    ・ファッション-縫製
読者になる
ドール服やロリータ服などを細々と製作しております。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんぬ
» キャリーケース買いました (2008年09月17日)
アイコン画像桔梗
» キャリーケース買いました (2008年09月16日)
アイコン画像あんぬ
» 4/27 Dolls Party 19 の模様 (2008年04月29日)
アイコン画像王子様☆
» 4/27 Dolls Party 19 の模様 (2008年04月29日)
アイコン画像あんぬ
» I・DOLL22 モデル変更 (2008年03月21日)
アイコン画像桔梗
» I・DOLL22 モデル変更 (2008年03月18日)
アイコン画像あんぬ
» 12/23 Dolls Party 18 の模様 (2007年12月26日)
アイコン画像ringo
» 12/23 Dolls Party 18 の模様 (2007年12月25日)
アイコン画像あんぬ
» I・DOLL vol.20 (2007年07月19日)
アイコン画像kumakichi軍曹
» I・DOLL vol.20 (2007年07月18日)