その先に

January 15 [Wed], 2014, 22:00


何だか透き通る空気や空のように
これから歩く道が光輝いているようで
何だかうれしくなります。

時にはのんびりと・・・

January 07 [Tue], 2014, 22:21


2014年になって早くも7日が過ぎ・・・
年を重ねる度に・・・
無理がきかなくなるな・・・
なんて考えています。
時にはのんびりしながら過ごすのも
いいものだと痛感しています。

新年明けましておめでとうございます。

January 01 [Wed], 2014, 0:00


2014年が素晴らしい365日になりますように・・・

本年もよろしくお願い致します。


2014年1月1日 山野順子

暮れゆく年の瀬に・・・

December 31 [Tue], 2013, 14:58


2013年は大変お世話になりました。
今年は色々なことがありました。
時には自信をなくし・・・
悩み苦しんだ時期もありました。
しかし・・・
こうやって立ち止まり・・・
思い起こせば
時にはゆっくりする時間や考える時間も
必要なのだと痛感しました。
これから先は新しい今日です。
感謝の心や笑顔を忘れず1日1日を過ごしていきます。
2014年もよろしくお願い致します。
皆様が素敵な年明けを迎えられますよう
心より祈っています。

2013年12月31日 山野順子

私はいつも・・・

August 05 [Mon], 2013, 20:35


あなたが掴みたかったもの・・・
手のひらからこぼれ落ちる物も
多いのかもしれませんが
あなたが見た景色やあなたが失ったことの
大きさだけあなた自身が大きく前に踏み出す
チャンスだとそんな風に考えています。
明日は失敗や嫌なことのない
新しい1日だから
私はあなたをいつも見守っています。

時に

August 03 [Sat], 2013, 9:05


物思いに耽ってみたり、
行動を起こすことも大切ではありますが
時には全身の力を抜いて
自然体でのんびりとする時間も必要です。
目を閉じて
ただ・ただ・・・
空白の時間に身を任せるのも良い意味での
リラクゼーションではないでしょうか・・・

ご自愛ください。

August 02 [Fri], 2013, 6:38


ウダルヨウナ暑さが続いておりますが
皆様もお体には十分注意されて下さい。
夏が暑ければ暑いほど
秋が来るのが楽しみで何となく
頑張れるそんな気持ちでいます。

息子が生まれた日

July 12 [Fri], 2013, 18:07


あなたには夏に咲く向日葵のように
元気で明るく成長してほしいと願ってきました。
15年という歳月はあなたをたくましくも明るくもしてくれました。
私はあなたが頑張る後姿をいつも見ています。
人生の中であなたが今、歩いている道は
あなたが自分の人生で初めて自分の力で扉を開けるための
そんな時間かもしれません。
あなたがいつも笑顔でいられるように・・・
そして、あなたが道に迷った時には道しるべになれるように・・・
あなたの大人になる時間を私も共感したいと願っています。
私の息子に生まれてくれてありがとう・・・
その一言をあなたが生まれたこの日に
書き記しておきたいのです。

              2013年7月12日        母・順子

学びの旅のその中に

July 07 [Sun], 2013, 17:20


私は学ぶことが大好きです。
それは学校で習うようなそんなことも含まれますが
しかしながら、大人になると答えのない問題を
数多く解いていかなければなりません。
人と接することを通して沢山の問が与えられます。
私はいつもその問いを自分自身の羅針盤で
悪戦苦闘しながら、尚のこと周りの景色を楽しんだり
縁を有難いと思ったり時には迷ったりしながら
自分自身の旅を楽しんでいるように思います。
時々、くじけそうになるけれど
それでも学びの旅のその中に自分自身の価値を
見出しながら生きています。

セラピストという仕事

July 03 [Wed], 2013, 21:50


言葉に中に垣間見る真実は
事実とは少し違って見えても
レンズのピントを合わせるように
心と心が繋がるそんな瞬間を感じるのが
セラピストの仕事だと信じています。
Junko Yamano

バナーを作成
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山野 順子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・剣道-ちなみに36歳ではじめました。
    ・読書-精神論が大好きです。
読者になる
アロマが大好きです。
人の笑顔を見るのが幸せを感じる瞬間です。
                  
JAA認定・アロマコーディネーター                   JAA認定・AHR (アロマハンドリラックス)取得                     JAA認定・インストラクター                    JAA対応加盟校・講師
          
バッチフラワーレメディプラクティショナー
バッチ 国際教育プログラムレベル1
バッチ国際教育プログラムレベル2
バッチ国際教育プログラムレベル3

TERADA医療福祉ガレッジメンタル心理士R受講
 
エンジェルリンクファシリテーター・ アメリカ ライタリアン研究所登録
               
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31