一日2回のお散歩が楽しみ♪

February 03 [Tue], 2015, 15:03
朝と夕方の2回お散歩をしています。朝は私、夕方は基本的に主人の担当です。

散歩コースは今のところ3種類です。
大きな公園を最終目的地に行くコースと、田んぼや畑のあるお寺の裏山コース、海岸沿いを歩くコースです。

公園には住宅街を抜けていくので、その間はリードを短めにしていつもそばに歩いているようにしています。
公園では走ったりボールで遊んだりといろいろします。

裏山コースや海岸コースではリードを外して走り回ったり・あちこち探検したりします。
一度、ヘビをくわえて戻ってきたことがありました。
ヘビはまだ生きていて、びっくりして逃げ回ってしまいました。

くまちゃんは、「せっかく見つけた面白いもの、持ってきてあげたのに見てよ。」とでも言うように私をヘビをくわえたまま追いかけます。
しばらく大騒ぎしていて、通りすがりの農家のおばさんに大笑いされました。
それで、まだ生きているヘビを助けなければ、と思ったのです。

くまちゃんに、こわばった笑顔で「すごいね。ありがとう。」というと満足してヘビを私の足元に置いたので棒で持ち上げて草むらに逃がしました。
すぐにまた追いかけようとするでしょうから、先に大好きなボールを見せて「ほら、お礼。これとってきて。」と投げたのはもちろんです。

友人には時々写真つきのメールで近況報告しています。
ヘビの話は「ネズミ、もってきたこともあったよ。」と返ってきたので今から心構えしておこうと思います。

くまちゃんが元気で幸せに私たちと暮らしていけるようにしっかりお世話したいと思います。


元気でいてもらうためには健康的な体になってもらわなければいけません、そこで最近ドッグフードを高いものに変えようかと主人と話していました。カナガンドッグフードの口コミがとてもよかったので、今度購入してみようかと思います。

こういうのって評判がいいドッグフードを選んだほうがよさそうですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろーみん
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rororomi/index1_0.rdf