♯7 

2005年10月08日(土) 0時02分
新歓がありました。今年の3年生は、自分の限界をしらない人が多すぎ!!でした。
3・4人は酔いつぶれてしまい、手を貸してもらって帰っていきました。もちろん4年生でも酔ってしまった人はいました。それは


クラッシャー;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)


酔うと態度がでかくなるんデスヨネー。そして私はと言うと少なからず酔っていたようで、片付けの洗い物中にガミーに目を取られ、包丁を洗っているにも関わらず目を離し、指を切ってしまいましたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
なかなか血は止まりませんでしたが、家に着いたころにはやっと止まりました。(タブン)
明日の状況次第でどうするかは考えましょう。思った以上に深いようデスネ(´・ω・`)

可愛い子がいたかという質問について(誰の質問でしょうか!?)
私の趣味から言うと、普通って感じかなぁ・・・。かなり可愛いという人はいませんでした(゚∀゚)他の研究室の状況を、報告よろしくねー(*´¬`)b

♯6 

2005年09月24日(土) 12時49分
合宿以降、久しぶりの更新だ。いろいろなことがあったので、まとめてしまおう。

先生、輪講中にキレちゃいました;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)理由は実験の進み具合が遅いって言うのもあるけど、合宿などの研究室行事に、なにかしら理由をつけて休むということにお怒りだったようです。噂では、進学組みの女*2にキレているという話を聞いたり、聞かなかったり・・・。もうお怒りになってから1週間以上たちましたので、大丈夫でしょう・w・

研究室で爆発起こる(; д ) ゚ ゚
取り扱いを気をつけないと危ない試薬って、どの研究室にもありますよね。しかし我が研究室はその試薬がしけっていたため、もう使えないので松野さんが後処理をしていたんデスヨ。25ml(g)のボトルを数個片付け、最後の1個を処理し始めたとき、・・・バーン(゚∀゚)
火があがりましたよヽ(`Д´)ノモエロー
その日の夜に小林さんは寝言で、「爆発には気をつけてね〜」と言った自分の言葉で起きたようです(*´¬`)


♯5 

2005年09月10日(土) 17時21分
合宿がありました。先に感想を述べてしまうならば、楽しかったようなつまらなかったような(´・ω・`)ウーン

1日目:夜に卓球大会が開催されました。優勝者は三方コックキタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
これは是非ともほしい商品デスネ。でも優勝者は先生・アドバンス娘ペアでした。・゚・(ノД`)・゚・。俺はどうしたかって?1回戦で負けましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
暇をしていたので、大久保さんと2人でイチャイチャしながら卓球をしたのは秘密(つд⊂)
優勝者も決まったので終わりかと思いきや、最下位のペアはグリニア作りになりましたガ━━━━Σ(゚口゚;)━━━━ン!!しかも都合よく全ペアに院生がいるんデスヨネー。最後まで我がペアは残りましたが、最後は圧勝で大久保・クラッシャーペアが最下位にヽ(`Д´)ノタスカッタヨーまたクラッシャーが炎上をすることを、ひそかに期待してましょう。そして夜は飲み会だぁー。川口、酒井が酔っていたのですが、クラッシャーが潰れないなんて、かなりめずらしいデスネー。小林さんも酔っていましたYO。

2日目:報告会があり、ペチャクチャ話します。先生から「今年はいまのテーマで卒業を考えてる」
(o-ω-)o.。o○・・・もしかして卒論テーマ決定!?
嬉しいような、でも早くデータを出さないといけないから焦るような、微妙な感じデスネー。そして夜は飲み会だぁー。本日はクラッシャーを潰しましたヽ(`Д´)ノヤッタヨ、ニイサンですが、私自身も眠気が倍増してしまい、眠気と戦いながら飲み会場に(o-ω-)o.。o○
0時を過ぎたので空き缶を片付け始め、そろそろ寝ましょうと訴えかけたかったのですが、先生のトークが止まりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)途中で耐えれなくなり、寝に戻りました。寝るときには学部生が俺を含めて4人でした>w<結局先生が2時を過ぎたことに気づき、飲み会を終了させたそうです。俺が寝るまでは、ドンさんに対して暴言を吐いていましたねー。それ以降は知りませんが・・・。

3日目:ワイン工場、ほうとうを食べて帰りました。研修所に焼きそばの材料を忘れてきましたが、ちゃんと連絡も入れたし大丈夫でしょう。

♯4 

2005年09月04日(日) 16時01分
先週はとても忙しく過ごしていました。9時ぐらいまでは必ず実験していましたねー。なぜかというと、ここ数日、早く帰っていることに先生がお怒りだったからですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見たいTVとかあったのに、諦めることにしましたYO(´・ω:;.:...

今週の岡本研の大きな出来事として、
川口くん復帰!!
ドラフトで炎上!?
の2本立てです・w・

今週から川口くんが復帰しました(´・ω・`)bその言葉通りデスネ。
彼はマジメすぎるので、考えることも多かったのでしょう。ドン研の数名と比べれば、天と地の差はあります(笑)私たちは成人になっており、これから社会に出て行く中で、困難な壁にぶち当たることも多々あると思います。でもお互いに成長をして、立派だと思える人間になっていきましょう(゚∀゚)俺っていいこと言うなぁ

そして先週休んでいた石上も復帰しましたが!!
やっぱりやってくれましたね(゚∀゚)M2の才○さんが実験室に戻ってきたところ、ドラフトに異変を感じました。なにか言ってるけど私は、lд゚) うっせーなぁ っと思っていました。・・・ホントは思っていませんけどね・w・
声に反応してドラフトを見ると、炎上しているではないデスカΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
炎上して数十秒程度だったらしく、事無き終えました。消し終わってから思ったのですが、写メ取っておけばよかったぁー。・゚・(ノД`)・゚・。そうそう発火した原因は、熱を持つ試薬なので、溶媒を先に入れておかなくては危険でした。でも溶媒を入れていなかったらしいです・w・簡単に話すとこんな感じでしょうか。最近は助手の松○さんが付きっ切りで面倒を見ているようデスネ・w・


今週の小林さんの一言キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
合宿の件で話しかけたときのこと。彼女はこう言ってきました。
私、機嫌悪いから話しかけないで(*´¬`)

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(; д ) ゚ ゚

急に言い出すあたりは、さすが小林さんデスネ(o-ω-)o.。o○
って、俺に当たる必要ないだろうが(゚Д゚)ゴルァ!

♯3 

2005年08月26日(金) 20時04分
後半戦が始まり、今日で1週間が過ぎました。私はテーマが変わったばっかりということもあり、バリバリ頑張っています(*´¬`)b・・・本当は適度にやっています。・゚・(ノД`)・゚・。この1週間を簡単に整理してみましょう。

月曜:新テーマをもらう。まぁ、反応が進みか分からないけど、とりあえずやってみぃ〜っという感じだった。実験をしてみたら反応が進行し、先生が微妙に食いついてくる。

火曜:雨が降りそうだったので、キリがよくなった4時頃?に研究室を出る。正確には攪拌したまま、勝手に帰っただけデスガ。

水曜:昨日から攪拌していた反応について、朝から先生とお話。助言を貰い実験を再開してみると、数時間後に反応が進む。先生がちょっと食いついてきた気がする。

木曜:台風直撃をする前に帰りたかったのに、先生に捕まり4時に帰る予定が6時過ぎに・・・。我らがヒロイン小林さんは、輪講が終わったら帰りましたYO!!

金曜:輪講時に先生は、「これからは自分の今日の予定が終わったからと言って帰るのではなく、予定を前倒しにやっていかないとダメだ。」と言っていた。そのため本日は早く帰ることは許されないだろう。しかし4時頃に先生と話をした後、キリがよくなってしまったため、バレずに帰ることを試みる。(院生には連絡をして帰りましたYO)しかしエレベーター待ちの最中、先生と会ってしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)とくに言われることはなかったが、微妙に気まずいデスネ。

進学組も実験を再開しましたので、人が多くなった気がします。でもクラッシャーこと石上くんが、後期開始2日目以降に顔を出さなくなりました。就活で来てないだけだと思いましょう(´・ω・`)

♯2 

2005年08月22日(月) 21時13分
我が岡本研究室は、本日より再開されました。しかし午前中に居た学部生は、なんと4人だけであるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがに驚いたねー;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)午後2時ごろに遅刻者が一人いたけど、結局5人だけでした。いない人で理由が分かっているのは、就活*1、体調不良*1、帰省*1だけどね・w・

岡本研のWアイドルのクラッシャーと小林さんはと言うと、2人とも休みでしたガ━━━━Σ(゚口゚;)━━━━ン!!
そんなわけで、ネタの提供は出来ませんねー。変わりに私のことを(o-ω-)o.。o○
本日よりテーマが変わりました(´・ω:;.:...

朝一番で先生にテーマの話をしに行きました。先生は最初に、
「卒業するためのテーマは沢山あるから(笑)」

・・・キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
私が取ったニュアンスとして、今回のテーマは卒論に出来るようなことじゃないかも知れないけど、先生が気になっていることだからやりなさい!!っと思ってしまう。
もちろん順調に事が進めば、いい結果になるだろうけどね(´・ω・`)
これからの進行具合に期待しましょう☆−(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

♯1 

2005年08月16日(火) 18時20分
岡本研究室の起こる、勝手に妄想も加わってしまった日記をこれから更新していきたいと思います。最低でも週1では更新する予定なので、もしも更新をされていなければ、プログにコメントを残すか、大学内でドロップキックをしてきてくださいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


すでに夏休みが終わった研究室もあると聞きました。サトケン,ドン研はもう終わったらしいですね。私の研究室は22日から始まります。夏休み前の我が研究室の状況を簡単に報告します。

まずは例年に比べて、卒論のテーマが決まっている人が多い模様(´・ω・`)
すでに半分以上の人が決まっているのではないでしょうか。その中でも私は、テーマが変わることが夏休み前に言い渡されている人です。・゚・(ノД`)・゚・。夏休み明けには新テーマを貰い、かなり焦りながら実験をしていることでしょう(タブン・・・)

そして聞いた話によると、今年は例年以上に問題児が多いとのことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
毎年1・2人はいるらしいけど、今年は4人の名前があがったらしいです。1人は留年していた人で、現在も来ていません。そして我々とはいままで関わりのなかった人(この人からの情報)あと2人は我々も知っている人物デスネ。もう予想は出来ているでしょう。小林さんと石上くんですド━(゚Д゚)━ン!!!
しかしこれは6月中の話であり、すでに先生の中では変わっている可能性は十分あります。

石上くん、前期の歩み・・・
パリーン。パリ〜ン。パリ〜(略)1日に4個ぐらい割ったときは、さすがにウケましたね(笑)そして夏休み前に面白い出来事をやってくれました。漫画などの実験風景で、フラスコからポコポコと泡が溢れ出すシーンを見たことがあるでしょう。それを実際にやってしまったのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)私は溢れ出したあとに見たため、ちょっと後悔が残ります(´・ω・`)夏休み前の報告会で先生に怒られたのは、彼だけでしたよ・・・。呆れられているらしいですが、まだこれから挽回をするよう頑張ってほしいです。

小林さんの奇跡(軌跡)
彼女の実験は、臭い試薬を使っているようです。誰かがジョークで「小林さんが臭いの!?」と言っていましたが、最近では【私、臭いから(笑)】と自分で言い出すようになったとさ・w・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rororo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる