ジコショウカイ★
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あたらしいコメント!
アイコン画像takech
にゃんこ (2008年01月09日)
アイコン画像a
少ない冬をあたたかい色で (2007年06月12日)
アイコン画像kasui
結婚お祝いパーティ (2005年08月25日)
アイコン画像ろろこ
結婚お祝いパーティ (2005年08月23日)
アイコン画像kasui
結婚お祝いパーティ (2005年08月22日)
アイコン画像ろろこ
ヨーロッパに夢馳せ (2005年07月20日)
アイコン画像PUKA
ヨーロッパに夢馳せ (2005年07月18日)
アイコン画像ろろこ
休日はアナログ (2005年02月08日)
アイコン画像PUKA
休日はアナログ (2005年02月07日)
アイコン画像ろろこ
オトコマエのおやつ (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roroco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
にゃんこ :2007年7月6日
ぁっ、変・・・ って思っても、だんだん・・・


かわいくみえてくる不思議。

http://scomu.jp/makocat/
 
てすと :2007年6月12日
 
少ない冬をあたたかい色で :2006年1月30日
さらにおすすめの絵本を☆

ゆったりとおうちでくつろぎながら…
のこり少ない冬だから、あたたかい絵本を読んでしまいましょう☆
もうすこしだけ冬のセレクト。




ブルーノ・ムナーリ, 藤本 和子 / 河出書房新社(2005/07/20)
Amazonランキング:34,804位
Amazonおすすめ度:





レベッカ ドートゥルメール, R´ebecca Dautremer, うちだ ややこ / 朔北社(2005/02)
Amazonランキング:248,054位
Amazonおすすめ度:

続きを読む...  
20時08分59秒 JST | 絵本。 | この記事のアドレス[]
BlogのデザインをねこVr.に☆ :2006年1月27日
ちょっとデザインをいじってみました☆
ねこねこねこ…ねことほわほわ少女風バージョン?

最近えらんだ絵本。
届くまでもうすぐ…。




T. ファリッシュ, B. ルーツ, 村上 春樹 / 講談社(2005/11/29)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:





ビド / Mille books(2005/05)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

 
おすすめなモノ :2006年1月3日
これからどんどんとおすすめなモノを紹介していきたいと思います。
とりあえずブログのページの再構成なんかをしながらできたらいいかな…と。

とりあえず家具を。
こちらからどうぞ↓
家具のページ
 
冬の朝 :2005年11月14日
空気が冷たく
窓が白く
息が白く

肌がピンとして
目と耳が赤くなって

もう少し寒くなったら
ケイタイのメールが
ちゃんと打てなくなる

“あはよ、元気?”

長い文が短くなったり
長くなるほどうんと時間がかかったり

冬はそんなに嫌いじゃない


なんて、言っていられるのは今のうちかな…?


(そんなことを考える通勤中のA.M.9:00の朝のホーム)

 
ハロウィンな夕食 :2005年10月31日
せまいキッチンですが(;;)ゴハンは美味しいものを作るよぅにしています☆
今日もひとりぐらしな夕食。
今日はちょっとデコレーション。
キャンドルを点してみました☆


メニューはぶーぶーさんがたくさん。
・豚ヒレ肉のスープ
・トマトとモッツァレラ
・豚肉の炒めもの
・パン

・クッキー
・カフェオレ

最後にクッキーを焼いてみました☆
かぼちゃは使わないクッキー。(ハロウィンなのに?)
くるみとクランベリーの入ったクッキーです。

コーヒーでいただきます☆


☆今日のごはんのつくりかた
-----
・豚ヒレ肉のスープ
豚ヒレ肉は事前にハーブで湯がいて、取り出して薄切りに。
お野菜は角切りにサイズを合わせておきます。
オリーブオイルで細切りのにんにくを炒めて、タマネギの角ぎり、じゃがいも、パプリカ、エリンギを順に様子をみながら炒め、豚ヒレ肉を入れたら火を強めてワインを入れます。
次にキャベツを入れて塩コショウ好みでハーブを入れ軽く炒めたらブイヨンスープをいれます。
煮立ってきたらアクをとり、香りづけに少量のバターを入れます。
好みでレモン汁も入れてみてくださぃ。
器に盛ったらイタリアンパセリのみじん切りを振ります。

-----
・トマトとモッツァレラ
プラムトマトを縦半分に切ります。バジルを洗い水気を取ります。生モッツァレラは輪切りにします。
バジルの葉の上に生ハム、モッツァレラ、トマトを乗せてワンセットにし、お皿に順に並べます。
バージンオリーブオイルを廻しかけ、塩コショウし、冷蔵庫で冷やしておきます。

-----
・豚肉の炒めもの
ニンニクの輪切りをサラダ油で炒めます。シロネギの輪切りを炒め色がついたら取り出します。
エリンギ、パプリカの薄切りも同様にし、塩コショウした豚肉を片面ずつ焦げ目が付くよう炒め、最後にワインなどでフランべします。
一度全部鍋に戻し、軽くまぜたら、醤油、みりんなどを混ぜた調味料を振り入れ、強火にし、醤油を焦がしてお皿に盛ります。
最後にトマトなどで飾りつけると華やかです☆
 
いろいろchangeしてみたり :2005年10月28日
ブログのデザインを変えてみました。
変更している最中は、画面がえらいことになるのですが…気にしないで、そっと見守っていてください。
こんかいはちょっとポップなデザインで作ってみました。(時間がなく微妙なのでまた変更するかも…)


→お仕事で会社で最近開発した機能、ブログツールのティッカーをサンプルでつけてみました。
うるさくってごめんなさい。(>_<)
でも。
こうやってブログに音をつけることも可能だなって思うと、遊べるパーツを作ったら楽しいんじゃないかなって思ってます★


今日はウェブカタログのサンプルを作ってました。
紙もウェブに推移していくんだなあなんて考えながら、たしかにカタログ持ち歩くより便利だし、細かいところも見れるんですよね。
このまま時代が進んだら、手帳のサイドに挟んだ紙のようなモバイルPC(または携帯に接続するモニタ)を開いて、本を読んだり買い物したりするんだろうなあと思います。

最近いちばん機能的にいいと思ったウェブカタログ。
★ ワールドダイレクトスタイル
(右端の欄の下のほうにカタログへのリンクがあります)

あと以前からいいと思ってるメガネ屋さんのウェブペーパー。
★ 999.9 FourNimes
 
おしゃれさん :2005年9月23日
スムルのCDゲットしました★
Title:『ドリーミーワームホール事典

…出てること知らなかった・・・。ヤバイ。
すごくスムルがおしゃれさんになってる!!!


やばい!
というのは
やばいくらいカワイイ!!!
(´▽`*)'*,・'* あぁぁ


かわいいのは コレ!→

この子がすごくかわゆい。

ほんとに私のだいすきなだいすきな「”えほんのような”CD」になっています★
絶対的におすすめです!
みなさん是非ゲットしてね★

amazonでゲット! >>> ドリーミーワームホール事典
 
こどもとえほん :2005年9月20日
---別に書いてる日記より転載します---

私が5〜6歳のころ。
近所のひとが家を解放して、本とか紙芝居の貸し出しをしていた。
たぶんなにかの活動だったのかもと今は思う。
たくさんある本や紙芝居のなかから、かならず私が選ぶのは「紙芝居」。
とにかく紙芝居ばかり借りていた。
たぶん、子供向けのえほんがそんなになかったのだと思う。

借りてきた紙芝居は、誰かに読んでもらうでもなく、自分で声に出して読む。
もしかすると大きな画面いっぱいの絵がだいすきだったのかもしれない。

一番印象に残っているのが3面に開く紙芝居の「シンデレラ」。

小学生になり、図書館でたまに紙芝居を借りていたけれど昔ほどの感動はなかった。
なぜあんなに惹かれたのだろう。

今の私は、文字が少なく画面いっぱいつかった絵のえほんがとてもすきだ。
それは空間にたったひとつぽつりと絵があるものでも。
それがすべて絵に見えるから。
 
 
  | 次>> 
Global Media Online INC.