ロロ空へ帰る 

June 26 [Sun], 2005, 17:01
ロロが来て21日目


早朝から放す予定で早起きしました。
ロロを起こして最後だからってたくさん食べさせようとしたけど
全然食べてくれなかった。

外を見て羽を動かすので
さっそく外に出すと
まっすぐ飛んでいった。

くるっと方向を変えたとおもったら
3羽ツバメがロロに寄ってきた。
仲良く飛んでしばらく畑のほうに居た。

ほんとうにこの21日間ロロはよく頑張った。
巣から落ちて
骨折して
うちの家に来て
なれない環境で
ちゃんと怪我治して
仲間へ戻ったんだから

ロロのこと絶対忘れへんで。
いつまでも家族やで。
また会おうな。

ロロに迎え 

June 25 [Sat], 2005, 19:52
朝からベランダの上を小ぶりなツバメが3羽飛んでます。
ロロの兄弟かな-とか思いながら。

お父さんは明日ぐらいにロロを帰そうって言いました。
あたしもそれに賛成ですが、かなり寂しいです。

なので餌を食べる姿、飛ぶ姿、水欲しがって口をあける姿とか
全部覚えときたいからビデオにとりました。
立派な親ばかになりました。笑

明日からはちゃんと餌たべれるかわからんので
しっかり食べてもらいました。

ロロと鬼ごっこ 

June 23 [Thu], 2005, 19:59
飛ぶ練習をしっかりとしないと野生に帰れないので
家の中で飛ばせてますが最近じゃああたしと追いかけっこです。
もちろん鬼はあたし。

脚立抱えてあっちいきこっちいきするあたしが本当にイイ運動させられてる。笑

ロロはきたら飛ぶってのを延々続けてくれます。

ロロのお気に入り 

June 22 [Wed], 2005, 20:03
飛ぶ練習を始めてからお気に入りの場所をいくつか持ちました。
その一つはここで
やっぱりツバメって野生の生き物やねんなぁってことを再確認



ロロとカナ 

June 20 [Mon], 2005, 19:34
学校が代休やので朝からロロと過ごした。
ロロは機嫌よくしてました☆
なので昨日買ったフェルトでロロ人形を作りました。

ロロに見せたら驚いてた。

だいぶ元気みたいでよく飛びます。

大食漢ロロ 

June 19 [Sun], 2005, 17:49
模試から帰ってきたら
予想外の食いっぷりのロロでした。
だから来た道を戻り電車に乗り込み百貨店へ。

すごい頑張ったなぁぁ。笑

帰りにロロの形をしたストラップを作ろうと思って
フェルト買って来ました。
結構いいのが出来そう。

ロロはあたしのことを目で追います。
第二の母のつもりやねんで-???笑

水あげようとすると口ひらいたりして
どんどんあたしの行為に対して反応するようになってきました。
鳥って三歩 歩いたら忘れるって言うけど
以外に賢いかも。。


ロロは留守番 

June 18 [Sat], 2005, 17:45

今日は家族で北大阪の寺にお参りにいきました。
もちろんロロは留守番。
途中ツバメのたくさん居るとこがあって
ツバメと親密になってから他にツバメを見ると目で追ってしまいます。

ロロもいつかは巣立ってあんな風に餌を採って
子育てとかもして
立派なツバメになってくんでしょうか。

今は本当によく食べます。


ロロとチビ 

June 17 [Fri], 2005, 17:29

朝起きたらスズメのチビちゃんは冷たくなってた。

その隣の小屋でロロは起きてた。

まだまだほんまに小さいのに楽しいこともっとたくさんあったはずやのに
死なせてしもて本当にごめんなさい。

何を間違えたんかなぁ?

昨日あんなけ二羽を立派に育てようって思ったのに
ほんまにごめんなさい。

朝からずっと泣いてた。
お父さんは泣いてもしゃあないから、早く埋めたりって言った。

小さいチビを学校に行く前に庭に埋めた。
それにも腹立たしい話がついてくるわ。
お父さんお母さんは庭に埋めること許してくれた。
ガーデニングが好きで綺麗にしてるから申し訳なくも思うけど
おばあちゃんはチビの亡き骸を生ごみで捨てろとか言う。
冗談じゃなくって。

あたしが庭掘ってる間ずっと言い続けた。
あんた死んだとき同じ言葉言うで!とか思ったあたしも最低やけど。
小さいチビやからそんなに掘る必要もなかった。

学校から帰ってきて
キリスト教徒じゃあないけれど
十字架建てたった。
花もかざった。

ここに眠ってるねんでってわかってほしい。
それにあたしは申し分けない気持ちでいっぱいやから。


ロロはうちが泣いてたら餌を食べてくれへんかった。
同じ気持ちなんかなぁ?
理解してるんかなぁ?
けど優しいなぁ。

チビのぶんもしっかりよくなって飛んできやぁ。




ロロとスズメ 

June 16 [Thu], 2005, 17:11
ロロに餌をあげてたらおじぃちゃんがロロの隣に何か置いた。
何かな-って思った瞬間びっくりした。
小さい小さいスズメの雛でさっきまで降ってた雨にぬれてたみたいで弱ってた。
スズメなら庭にたくさん来るからロロの栄養水ちょっとだけ飲まして庭にだした。
そしたら必死に鳴いていろんなスズメについていくも
無視されててすごい可哀相だった。

親は本当に自分の子しか見ないのが動物の本能なんだと思う。

夜帰宅したら1階に二羽とも居たのにチビちゃんだけ寝てた。
ロロはお父さんが二階に連れてったみたいで
あからさまにこのチビちゃんへの態度違うかった。

ひらったおじいちゃんは無責任なもので
俺の手から食わんと言って放置
可愛いんは最初だけですか?

お父さんはすぐ死んじゃうんちゃうかなって言ってた。

で粟玉は獣医さんにあげちゃったので
明日買いに行こうっていいながら
栄養水とごはんをお湯でふやかしたのをすりつぶして食べさせた。

チビちゃんばっかにかまってたら
ロロがこっち見て鳴いてた。

妬いてるんかなぁ?可愛いなぁ。
とかも思った。

塾のバイトに行ってる大学生のねぇちゃんは
10時ごろいつも親が車で迎えにいくんだけれど
帰ると真っ先にロロちゃん-ってロロに駆け寄るから
今日はあたしが家族みんなにロロの代わりにチビちゃんを
置いとくことを言ってみんなに内緒にしてもらった。

ビデオまで設置して反応たのしんだ。笑

案の定ねぇちゃんはびっくりしてた。

そんなんも終わってチビちゃんを暖かくして
ロロにちゃんとみててなぁって言って寝た。






ロロの小屋 

June 15 [Wed], 2005, 17:03
ロロがきて8日目
すごくよく食べてくれます。
朝からこれでもかってほど食べます。
餌代はあたしの財布から出るからちょっといたい。笑
けど食べて飲んで動きたがります。

ベランダに出してみると
ツバメを見つけては鳴いてます。
話しかれると
聞いてくれてるように
首もかしげます。

むっちゃ可愛い。。

そして今日は朝からおじいちゃんの友達が
ロロにお古の鳥小屋をくれました。

入れてみると鳥らしい。
けど外に出すと翼はためかせて
危ないのでたまにしかつかえません。。笑

しかも餌やりにくいなぁ

だけどありがとうございました!









2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rorochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる