風を突き抜けて 

2009年12月12日(土) 0時41分
まず言い訳
更新しなかったのには深いわけがあって。テストとか風邪とかその他もろもろ。
加えて恐ろしいほどに書くことがない。
そして明日に向けての反省
ちゃんと更新します。個人的には木曜日くらいがいいのかとおもっておるしだいでござりまする。なんだこれ

いや、しかしだね。恐ろしいくらいPCを付けていなかった。ここ2週間くらい。
ちょっとびっくりした。人間やればできるもんだと。

それで風邪で学校を休んでる間に映画みたのよー。DVD借りてきてさー。
「誰も守ってくれない」とか「重力ピエロ」とかいろいろ
どっちも前々からみたいと思ってたんだけどなかなかタイミングがなくって。
重力ピエロは最後がちょっとあれだったけどねー。本と違ったんだけど。尺がなかったのかしら。
俺は最後のとこは本のほうが好きかな。てか加瀬くん良いねやっぱうん。

休んでる間に本も読んだんだよね。短編集だったけど。誰のだったかな。
でも全然面白くなくてびっくりしたw 短編のなかからひとつしか読まなかったけどね。
でも多分ほかの読んでも限りなく自分の中のハズレに近かったと思う。
それで前買ってたコインロッカー・ベイビーズ(だっけ)を少しだけ読んで今はその途中。

うーんそのくらいかなー。あとは一向に部屋が片付かないとかそういうことくらい。

明日早いし寝るかな。

ビッグ・ボーイズ 

2009年11月20日(金) 0時24分
さて、書くことがないわけですけども。
布団に入って寝るまでにブログの記事とか考えてるんだけど、
起きたらすっかり忘れてるっていう。
なんでかなー。
布団に入るとすぐに書きたいことが思いつくんだよね。

書くことないから終わります(笑)
とりあえず毎週の水曜か木曜あたりに更新できたらと思ってます。

それでは

プロトカルチュア 

2009年11月12日(木) 23時00分
なんで俺がこんなに更新しないのか考えてみたんだけど、
それはあれだよね。ログインがめんどくさいんだ。
前は携帯でも記事を書いていたんだけれど、
最近は携帯で文字を打つのがつらくってね。
どうしても時間がかかってしまうし。
それならPCで更新したるわクソッタレ。
なんて思った結果がこれだよ。
まぁーでもいいよね。ブログだし。適当でいいんだよね。
そういうもんだよね。


そういえば最近めっきり本を読まなくなりまして。
本を読むのは好きなんだけど、PCしたり、ギター弾いたり
学校の課題をしたりしてるとどうしても時間がないなぁ。
まぁ本って時間があるときに読むものかー。
僕の中で本を読むという行為は優先度が低い。
電車通学とかしてればそれはまた違うのだろうけど。
あ、でも本を読むのは好きなんです。


あと、ギターの練習をしてないのが少し気になっております。
毎日ギターを弾くことはするんだけど、練習はしてないのよね。
やっぱりすでに弾ける曲を弾くよりも新しいものに挑戦したほうが
早く上手くなるのよね。すでに弾ける曲を弾くのも重要だとは思ってるんだけどね。
いろいろ発見とかはあるし。
でももっと向上心をもってギターを弾きたいっす。

がんばろー

トランスフォーメーション 

2009年11月05日(木) 22時03分
ベースボールベアーのニューアルバムをレンタルしてみたよ。結構前に。
買ってもよかったけど、もっとほかに買いたいCDがあったもんでね。
最近はレンタルにないCDにほしいものがある場合が多いから
レンタルにあるものはレンタルで済ませちゃってる。
で、アルバムだけどおもったより悪くなかった。
こういう路線で言ってるんだと思えば良い出来だと思う。
まだバンド路線を引きずってる人は物足りないと思うけどね。
音がクリアというかなんというか、きれいまとまりすぎて。
でもそれも含めてよいと思ったかなー。歌詞はちょっと好きじゃない感じだったけどねー。
そんな感じ。借りてみるといいよ!


重力ピエロの映画なんだけども、見に行こう見に行こうとおもってたんだけど、
結局行かなかった。
それで、最近DVDのレンタルが開始したみたいで借りに行こうかなーと思ってたり。
最近はレンタル出るの早いのね。前からこのくらいだったっけね。よくわからんどす。
まぁレンタルしたCDを返すついでに借りようと思う。そんな感じ!

終わり!

未来がバラ色ならよくね? 

2009年10月30日(金) 2時33分
こんなに更新しないと自分がブログやってるってこと忘れちゃうよね。
この頻度だとやってるうちにはいらんかも知れんけど。。。
で、もう少し更新をがんばろうと思って。
僕はタイピングとか自己流でやってきたから、
ポジションがあんまりよくないんだよね。
せっかくブログやってるんだし、タイピングの機会を増やして、がんばろうかなと。
でも6年近く間違ったポジションでやってますからね。癖を直すのはなかなか難しいはず。
でもがんばらないと将来困こまる気がする。
ということで週一くらいは更新したい。できぬかな。


最近は何をするでもなく毎日がただ過ぎていて、
その合間合間に将来のことについて考えているんだけど。
そういうことを考えると
ずっとこの生活が続けばいいのにって思う。
将来がまったく見えないww
とりあえず今は勉強するべきだという結論に落ち着くわけで。
結局勉強で優劣を決められるわけだから。人間性もあると思うけどね。
まぁなんでもいいや。未来に向かってがんばろー

ヘビロテ 

2009年09月15日(火) 1時57分
最近発見したバンドなのだけどすごくいい!
UNCHAINというのだけれど。
ジャンルはソウルなのかな? でもファンク色も強い。
それでいてロックな感じでメロセンスもある。 と思う。

↓myspace
http://www.myspace.com/unchainjp
上から2曲目3曲目とかすごく聞きやすいはず、あと最後の曲も。

とにかく今一番気になってるバンド。
アルバム買おうと思う。



閃光ライオットってありましたよね。
あれのファイナリストを一通り聞いたんだけど
東京のサラバーズってバンドがすごく良かった。
あのバンドがどうなっていくのかすごく楽しみです。

そんな感じ。


最近はトライセラをよく聴いてるよおお

大きくなればわかるよー 

2009年09月08日(火) 4時20分
今作ってる曲が完成したら 学 業 を お ろ そ か に し な い くらいで
DTMの勉強をもっと本格的にはじめたいと思う。それと同時にMIDIキーボードを導入しようと思う。
バンドとかのシンプル(っていってもいろいろ複雑だと思う。よく分からんけど。)な曲よりも
Popsのようなストリングスとかもビシバシ入ってる曲に興味がある。っていうか作ってみたい。
あと、今mixのやり方が全然わからんから、
mixの本も買って少し勉強したいかなー。勉強したいことだらけだなー。
まぁ若いうちは勉強しとかないとね
とりあえずはマクロスFのスコアをかってコピーからはじめたいと思ってる。(音源とかが心配だけど)
けど、あのスコアどこに売ってんだろう。。。ネットでポチるには勇気が必要だぜえ(親的な意味で)

ところでたいやき(大正野球娘。)の曲がすごおおおくいいよお
今期では一番のHIT^q^
なんとカップリングの曲も良いよー。
曲もいいけど声優さんの歌声が自分の好みにマッチングしてる!
こういうのが一番大事だよね
個人的には”ユメ・ミル・ココロ”が一番好きだけど、どれもいい曲だお!

1週間と少し前くらいに本を大量に買ってきたんだけども、
読む暇がないというまさかの展開ww
少しずつ読み進めていこう。



あー今年中に字が上手くなりたい。ギターも。
うん。ギタースタンドを置く位置が決まらない。

いろいろ大変だったぜ 

2009年08月24日(月) 22時42分
復活ううう

さて、週末の模様替えに向けて今部屋を片付けたい。
それもとても効率的でなおかつきれいに収まる方法を見つけながら。
それはなかなかに難しいことだ。でもやらなくてはならない。
なぜなら、そう、週末に模様替えをするからである。
もとにあった棚を撤去しつつその荷物を目に付かないところへ保管したい。
冷凍保存のようになるべくそのままの形で。
もともとあったものをなくすというのは大変な作業だと思う。
いったいどうしたものか!!!!

そこで
効率的にというのはいささか難しすぎたかもしれない
という妥協が僕の中で生まれるわけだが。
問題なし^q^妥協しよう^q^

とりあえず漫画を直そうと思う。
そこからだ

7/22 

2009年07月22日(水) 22時49分
前回に引き続き、PCからの更新。

世間は日食の話題で持ちきりのようで。
俺もばっちり見たけどね。
感動したと思う。次は28年後だっけ?

次は今回のことを思い出すんだろうか。。。
学生だったとか先生が授業を中断してくれたとか曇り空だったとか
観測している学生の雰囲気とか
そんなことを思い出しながら次みれたら幸せだと思う。


そんな明るい話ばかりの日かと思えば、
ミッシェルのギタリスト。カッティングの鬼。
アベフトシさんが亡くなったみたい。
凄く残念だ。
マイケルも亡くなったし、最近なんか死を近くに感じてる。
俺が死ぬとかじゃなくて、身近になってきたというか。そういうところ。



今日はこんなことを考えながら一日過ごしました。
今日という日は濃かった。

てーーーーーん 

2009年07月17日(金) 4時23分
特に何もせず、二コニコ動画でゲーム(ギャルゲ)の実況見たり、
PCでいろいろ音楽のことについて調べたり、値段とか仕様とかね。
あとは、ギター弾くくらいかなぁ。そんな感じ。
とりあえずPCを中心に回ってるかな。LIFEが。
でも、ネトゲとか最近ぜんぜんやってないよ。いいことだね。
PCの前に座る時間は変わらないけどね。
でもネトゲみたいな不毛なことはしてないし、いっか。
そういえば、そろそろがんばって勉強しようかなーと思ってる。

バンドとかのチェックはもう特にやってないんだけど、ひとつ気になるバンドが見つかった。
ああ、あとエヴァの破見なきゃね。わりと忙しいようで忙しくない日々。
忙しいか忙しくないかなんてある程度までは気持ちの持ちようだよね。
ていうか早く風呂はいって寝なくちゃいけないんだけどなーww

あーあと、割と最近POPSを聴くようになってきた。前からPOPSは好きなんだけど。
シンセが入ってると癒されるんだよね。何でかしらないけど。
POPSすべてにシンセが入ってるわけじゃないけどねw
それで、キンモクセイをよく聞くんだけど、休止してるんだってね。残念だ。
しっかしタイプ遅くなったなあ。普段使わないと衰えるもんだねえ。
なんでもそんなものか。

あと、さすがにベボベの今の方向性わからないわ。神々Looksyouは割りと好きだったんだけどねえ。
媚を売る音楽(こういう言い方は良くないかもね)も嫌いじゃないけど、
もっとクオリティの高い音楽を作ってほしい。曲的な意味じゃなくて音楽的な意味でね。

ああ、あと今ペンタしか使えないから、夏休みでひとつくらいスケール覚えようと思う。

初音ミクって敬遠しがちだけど割りと良いよね。最近すごく好き。
もっと簡単にうまく歌えるようになったら欲しいな(笑)

眠くなってきたし風呂はいるかな。。