とぅまあ 

February 16 [Sat], 2008, 6:20
ちとだけ

「ビア・オフ会」のお知らせ♪(*^_^*) 

February 11 [Mon], 2008, 12:44
 おはようございます。(*^^)v
本日の大阪(堺地方)は、晴れです。


今日は猛暑日に成るそうです・・・
昨日の涼しさは何だったんだろう??


さて・・タイトルにも書きましたが!
あまりにも、暑い日が続いてるので。。(^_^;)
緊急企画!?「ビア・オフ会」を開催します。


先日、蔵元を囲む会で「猫さん」と話しして!いきなり決まりました(笑)
多分・・合同オフ会に成ると思います(●^o^●)

画像は・・ビール画像が無かったので(笑)
これで、許して下さい。。m(__)m
ビア・オフ会って感じでしょ??

       詳細
     ↓↓↓↓↓
 8月30日(木)19時 心斎橋のヴィトン前!集合。
行き先は人数で決めます(笑)参加者はゲスブにカキコして下さい。。
何か!行き当たりばったりですね・・・(−−〆)

暑い夏を楽しく過ごしましょ♪(^_-)-☆
参加者募集です♪


さて、話しは替わりますが・・・
明日から、世界陸上ですね。。
日本選手の頑張りに期待します(*^_^*)
頑張れ!日本♪
では、素敵な週末をお過ごし下さい。。

01 頑張るのは何の為? 

January 31 [Thu], 2008, 12:48
01 頑張るのは何の為?
2007.04.22 [Sun] 22:52
頑張るのは何の為?

人「ちゃんす!とおーすいけー!」
甲高い声の響く、体育館二階。

監督「水瀬!」
怒鳴り声で呼ばれたのは私の名前。

監督「またお前は余所見して!玉拾いもできないのか!」

水瀬「すいません。」


―休憩時間in水道
友達「また、怒鳴られてたね?」

水瀬「うん。ぼおーっとしてた。」

友達「気をつけりよ?試合も近いんやし。」

水瀬「選ばれることはないけどねぇ?
今年の三年生みんな上手だし。
自分二年だし、でるまくないよ!」

友達「そうかもやけど、
みんなそのために必死なんじゃん?」

水瀬「うん、やねッ」

友達「あ、うちもう二階行くから!」

水瀬「はあーい」


?「水瀬、何wwwお前また怒られたん?」

げッこの声は・・やました!
山下は、そんなに背が高くはなくて
何だかひょろひょろしているような人。
よく私をからかってくる。ちょっと生意気な男。
山下は野球部に所属している。
小学からずっと一緒で
そして私の小学からずっとの好きな人でもあるんだ・・・

水瀬「万年玉拾い」

山下「それお前」

くそぉおおー!
何も言い返せない!
くそぉぉおおー!

野球部の監督「こらー!山下何あぶらうっとるかー!」

山下「じゃな!せいぜい頑張れ」

水瀬「うっさい!馬鹿!」
あたしは全然素直じゃない。
本当は、今の言葉にたくさんの元気をもらった。
頑張ろうとさえ思ったのに。

・・・一緒に頑張ろうね。
心の中で誓ったこと。


「水瀬!今のとれるだろ?」

「はい、すいません!次、頑張ります!」


頑張るのは何の為?

それは
あなたと交わした
約束だから

17((´艸`○)) 

January 17 [Thu], 2008, 20:22
REBORN17巻の表紙の画像発見((´艸`○))

すっごい可愛い可愛い可愛いきゃわいい{は

加奈が住んでるとこには明後日くらいに来る・・と思う(´・ω・`)

早く欲しい(´;ω;`)

残念だ(´;ω;`)

そして残念な事がもう一つ・・

あのコのブログが復活してる(´・ω・`)

また加奈のとこに来るのかな・・きーちゃんとの仲邪魔するのかな・・

にゃんこ、頑張りましょうヽ(`・ω・′)ノ{ぇ

「目には目を!歯には歯を!山加奈逆襲大作戦★」

・・・・・・・・(´・ω・`)

具体的にどんな事をなさるのですか・・{ぇ

隊長(=にゃんこ)!指示くだされ(゚Д゚){ぇ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


もうすぐ加奈の学校で合唱コンですヽ(´・ω・`)ノ

毎日練習で疲れる(-ω- ;)

仕切ってる奴らがウザイ(´・ω・`)

自分達は全然練習してないし、声だって出してないくせに

みんなには声小さいとか口ぱくすんなとか・・

口ぱくしてるやついないのに。

やる気失せます・・(-ω- ;)

しかも合唱コンが日曜とかどんだけ。。

何が創立50周年だ・・知るか{ぁ

ライクさ〜〜ん♪ 

January 11 [Fri], 2008, 18:59
ほら〜☆カエル♪

探し物は何ですか? 

December 29 [Sat], 2007, 7:21
1973年、井上陽水のヒットソング『夢の中へ』て、曲知ってまっか〜??



じゅりじゅりはその頃、まだ生まれてなかったから(←え?若い?デヘヘ〜♥)



1989年の斉藤由貴さんのカバー曲で、『夢の中へ』を知ってんけど、今日は

いややなぁ・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 9:14
あぁ〜〜〜

明日 胃カメラやぁ〜〜〜ん!


いややなぁ!!!


今日の 9時 から なんも 食べちゃぁ いけんらしいけぇ・・・



今日は 早よ 帰って ご飯 食って 寝よぉ〜〜〜っと!!!

「うさねこ」の為なら、え〜んや・こ〜〜らぁ(*≧m≦*)ププッ 

December 12 [Wed], 2007, 11:32
大家「おたのみもうします〜〜ぅ」
りすちゃん「あら、あなたはうさねこ村の大家しゃんでちゅね♪」
あらいぐまくん「なんでちゅか、大家しゃん・・・・!?」



大家「うさねこ村でイベントの開催をお願いしたいのですが・・」



りすちゃん「いいでちゅよ〜♪」
あらいぐまくん「しまねこお姉ちゃん&ショコラお姉ちゃんに話しときまちゅ〜〜♪」



〜「大家」〜
 という訳で、初めての「うさねこ村イベント」開催予定です♪
さてさて・・準備は間に合うかな・・・(苦笑。)

アリプロ生い立ち 

December 07 [Fri], 2007, 5:11
★プロフィール
ALI PROJECT(アリ・プロジェクト)
宝野アリカ(ボーカル・作詞担当)と、片倉三起也(作曲・編曲担当)による、音楽ユニットである。通称「アリプロ」。

・結成当初のインディーズ時代でのユニット名は「蟻プロジェクト(あり‐)」であった。
後に東芝EMIよりメジャーデビューの際に現在の「ALI PROJECT」と改名をする。
・ゴシック・アンド・ロリータ風の曲が目立つ。
ちなみに、宝野は高校生時代からのロリータ・ファッション愛好家であった。
しかし、それとは全く無縁の爽やかな曲も多数存在する。また宝野は、マネージャー兼スタイリストを担当している渋谷ケイコと共にゴシック・アンド・ロリータブランド「少女貴族」を設立した。
・デビュー当時は、優しく爽やかな曲ばかりだったが、段々とダークな雰囲気の曲が目立つようになる。
ファンの間では「白アリ」「黒アリ」と呼ばれる。但し、楽曲の捉え方は個々人によるものなので明確な分類はない。
・ケテルビーやモーツァルトなどの既成作品からの引用も多く存在する。

★ディスコグラフィ
シングル
・フラワーチャイルド(1988年7月25日)アナログ盤 インディーズ時代の「蟻プロジェクト」名義で発売。
・恋せよ乙女~Love story of ZIPANG~(1992年7月7日)東芝EMI冷酒黄桜・飛沫 CMソング
・嵐ヶ丘(1993年6月9日)
・ヴェネツィアン・ラプソディー(1994年1月19日)雨のソナタ~La Pluie~(1995年10月18日)セキスイハイム CMソング
・星月夜~ルシファー第四楽章~(1996年7月1日)劇場版『エコエコアザラクII』主題歌
・Wish(1996年12月4日) ラジオドラマ『Wish』主題歌&イメージソング
・ピアニィ・ピンク(1997年5月21日) テレビアニメ『CLAMP学園探偵団』オープニング主題歌&イメージソング
・LABYRINTH(1998年10月21日) テレビアニメ『聖ルミナス女学院』エンディング主題歌
・コッペリアの柩(2001年5月23日)テレビアニメ『NOIR』オープニング主題歌
・月蝕グランギニョル(2003年11月5日)テレビアニメ『Avenger』オープニング&エンディング主題歌
・pastel pure(2004年8月25日) テレビアニメ『マリア様がみてる~春~』オープニング主題歌
・禁じられた遊び(2004年10月22日) テレビアニメ『ローゼンメイデン』オープニング主題歌
・阿修羅姫(2005年6月8日)プレイステーション2ゲーム『舞-HiME~運命の系統樹~』オープニング主題歌
・聖少女領域(2005年10月26日) テレビアニメ『ローゼンメイデントロイメント』オープニング主題歌
・亡國覚醒カタルシス(2006年5月24日)テレビアニメ『.hack//Roots』エンディング主題歌&挿入歌
・勇侠青春謳(2006年10月25日) テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』エンディング主題歌
・薔薇獄乙女(2006年12月6日) テレビアニメ『ローゼンメイデンオーベルテューレ』オープニング主題歌
・暗黒天国(2007年5月23日) テレビアニメ『かみちゃまかりん』オープニング主題歌
・跪いて足をお嘗め(2007年6月13日) テレビアニメ『怪物王女』エンディング主題歌

オリジナルアルバム
・幻想庭園(1988年1月25日)
・月下の一群(1992年12月9日、)
・DALI(1994年2月16日)
・星と月のソナタ(1995年12月6日、)
・Noblerot(1998年11月21日)
・Aristocracy(2001年4月25日)
・EROTIC&HERETIC(2002年7月24日)
・Dilettante(2005年6月22日)
・Psychedelic Insanity(2007年8月22日)

椿の実・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 1:57
花の時期にさんざん愛でておきながら その実の存在を全く知りませんでした。






実の生る木 = 食べられるモノ、という図式しか持たず 恥ずかしい限りです。



まだまだ未熟だな・・・・(U_U)  ← おいおい・・・熟す前に腐るぞ、ワタシ・・・









発端は ワンの散歩の時に 見つけた赤い実でした。



あらま。 こんな所に美味しそうなモノが♪






夫に 赤い実が生ってるよ〜〜と言ったら 即座に 『 椿だよ 』 と返答されました。



何のこっちゃ?と思っていると 『 椿油ってあるだろ。コレから取るんだ 』 との注釈つき。







ふ〜〜〜〜〜〜ん。



なるほろ〜〜〜〜。  椿油で合点が行きました。



やっぱり実から取るんですね。  ちょいオリーブっぽい?







ワタシの覚束ない写真じゃ解りにくいので こちら を ご参照くださいませ。



綺麗なお花の写真のあとに 実の写真があります。







'''木を見て森を見ない''' と言いますが まったく花ばかり見て 実を見ないというのは



人生を物語るようで恐ろしいことです。         気をつけたいと思います・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rorape567
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» とぅまあ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» とぅまあ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とぅまあ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とぅまあ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» とぅまあ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» とぅまあ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» とぅまあ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» とぅまあ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» とぅまあ (2008年09月27日)
アイコン画像名前
» とぅまあ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる