セアカゴケグモ

July 02 [Thu], 2015, 22:00
自分は機械をメンテナンスする系の仕事をしている。
外の機械を開けることがあって、時々中に何か住み着いている事がある。
大抵は普通の蜘蛛とかそんなだけど、昨日はセアカゴケグモを見つけてしまった。
機械を開けたら隅の方に蜘蛛の巣があって、ちょっと見慣れない蜘蛛がいた。
胴体がまん丸で黒地に赤い模様が入っている。
最初変わった蜘蛛だなと思っただけだったが、前に見たセアカゴケグモに似ている気がした。
それで携帯で調べてみたらやっぱりビンゴだったみたいですぐに会社に連絡した。
あれは毒があるし、特定外来種だか何だかに指定されている奴だ。
そいつの巣には卵か繭かみたいなのがついていたのでそこで増えていたようだ。
後の対処は任せたが新潟でもセアカゴケグモがいるのかって思った。
今日寄った長岡市の整体でも話していたがあいつらは意外とあちこちにいるらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロラム
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/roramblog/index1_0.rdf