帰省のお土産 

2006年04月29日(土) 23時11分
5月3日から、旦那さんと私の実家のある新潟に帰省します。
二人がいっしょの休みが今日しかなかったので、
はりきって名駅までお土産そ買いに行きました

旦那さんには妹さんがいて、1歳半くらいになる女の子の赤ちゃんがいます。

Mちゃんのために、フモフモさんを購入しましたヽ(^o^)丿
喜んでくれるかなぁ… ちょっと不安

他に妹さんにかわらしいうささんのテイーカップを購入
喜んで下さるといいなぁ(^o^)/

他にそれぞれの実家と妹さん一家にお菓子系のお土産を買い、
両手いっぱいにして帰ってきました。

旦那さんは、35年間新潟に住んでいて(今は愛知県に住んでいますが)
新潟が大好きなんです。
なので、今回の帰省をすごく楽しみにしているんです。

そんな旦那さんが少しでも楽しく帰省の時間を過ごせるように
見守っていようと思います。

続…パソコンスクール 

2006年04月25日(火) 22時40分
私は、今月に入ってから、次に通う予定のパソコンスクールを
いろいろリサーチして、説明会などに足を運んでいます。

今のところ、名駅にあるFパソコンスクールにほぼ決めていて、
あとは申し込むだけ!の気持ちだったのですが、
今日仕事が休みだったので、日中ネットサーフィンをしていると、
私の住んでいる市内に、Hパソコンスクールという
なかなか良さそうなスクールを発見しました。

早速電話で問い合わせると…

対応してくださった方もなかなか感じも良く、
明日、体験授業を予約しました。
アットホームな、質問のしやすい、感じの良い先生がいる
スクールに通いたいなぁ

せっかく高いお金を出して通うんだから、
勉強とはいえ、いやいや通うのは苦痛だし、
楽しく通いたいですから

どんなスクールかよく見てこよう!
ちょっと楽しみです

祝! 修了!! 

2006年04月18日(火) 19時27分
去年の4月18日から始めたパソコンスクール
「超初心者コース」を、本日無事に終了することができました

まだ通い始めた時は仕事をしておらず、順調に勉強は進んでいたのですが、
昨年の8月に今の仕事に就いてからは、なかなか勉強はもちろんのこと、
通うのもままなりませんでした

ただ、せっかく決意をして始めたことだし、旦那さんが費用を出してくれたので、
途中で投げ出すことだけはしたくなかった。
本当にやり遂げた満足感でいっぱいです。
ここでのスクールでの勉強が、今の職場でもとても役立っています。
こんな私でも、パソコンに関して頼りにされているんですよヽ(^o^)丿

今度はまた新たに資格を取るために違うスクールに通う予定です。
(会社帰りに寄れるところ)

何かを成し遂げるためには、こんな今の私のような生活では
だめなのかもしれない…

仕事が忙しいから…家事をしなくてはいけないから…
疲れているから…眠たいから…
そんな言い訳ばかりで、やることをやってない。

そんな自分に渇を入れて、なりたい自分になるために
頑張るぞ

東山動植物園 

2006年04月09日(日) 22時17分
本日、天気も良いので、お花見がてらお弁当を持って
東山動植物園へ行ってきました。


現地へ到着したのが午前11時頃。
今日はものすごく混んでいるだろうなぁ…とは思っていましたが、
予想は大当たり
駐車場にはとても入れそうにありません
ユーターンをして、はてどうしようかな…と考えていたら、
星ヶ丘自動車学校の敷地で、1500円で駐車でき、ことなきをえました。
だけど、そんなこんなで駐車場のことやらなんやらのことで、
旦那さんと喧嘩をしてしまい、
あやうく園内何も見ずに帰らなければいけないところでした


左端の白いコートが私の後ろ姿です
初登場です(●^o^●)





チューリップ、とってもかわいいですね
大好きです
       














東山スカイタワーと桜



東山動植物園には何度か来てますが、
いつ来てもなかなか全部は見てまわれないですねぇ。
本日は、植物園の方をメインに回りました。



旦那さんへ…
喧嘩しちゃったけど、駐車場代にこととか言われて、
なんだか悲しくなってしまったのです。
せっかく遊びにきたのだから、ポジチブシンキングに考えて、
駐車できただけでもよかったのになぁ…
と私は考えたかっただけなの。


ブログランキングよろしくお願いします

パソコンスクール 

2006年04月03日(月) 22時12分
今週の木曜日と金曜日に、Nパソコンスクール(仮名)とFパソコンスクール(仮名)に
説明会の申込みをしました。

現在私は地元のMパソコンスクール(仮名)に通っています。
初心者コースということで、ワードとエクセルの基礎で50回くらいのコースです。
そのコースがもうじき終わるのです。

ただ私は名古屋まで通勤しているため、休みに日くらいしか、スクールに行く
ことができません。なので、週1回くらいのペースで通うのがやっとです。
用事があったり忙しかったりすると、だいぶ間があいてしまうんです。

パソコンの知識って、使わないと忘れるんですよねぇ。
1週間、2週間の間があくと、前回勉強したことを思い出すだけで
時間がかかってしまいます。

なので、仕事帰りに通えるように、名駅でスクールを探しているんです。
とにかく説明会を聞いて、スクールの雰囲気と先生の雰囲気とを
自分の目で見てみないと分からないですよね…

明日は仕事が休みなので、久々に家でもPCの勉強やろう!

平原綾香2nd コンサート 

2006年04月01日(土) 23時13分
行ってきましたぁ〜

3月31日、センチュリホール

平原綾香LIVE TOUR 2006 “4つのL”

今まで、ドームやスタジアムでのコンサートにしか行ったことがなかったので、
センチュリーホールがとってもこじんまりとしたホールに思えました
すご〜く客席から舞台が近いんです。
双眼鏡を持っていったのですが、双眼鏡なしでもよ〜く見えました。

曲は3月22日発売の「4つのL」からが中心でした。

1番の感動は、やっぱり「Jupiter」ですね。
この曲を生で聴きたかったので、コンサートのチケットを取ったようなものですから。

とにかく歌が上手でした。生でもCDと変わらないくらいの歌唱力。

また、一生懸命さや、頑張っているとこ、夢を持っているところや、
とにかく前向きな気持ちが伝わってくる彼女の生き方が好きですね。

これからも歌で、またその生き方でも感動を与えてほしいな。
才能にも恵まれていると思いますが、けして努力も怠らない…
そんな彼女にとても好感を持ちました。

いっぱいパワーをもらって、大満足のコンサートでした

ブログランキングよろしくお願いします

ステップアップ希望 

2006年03月29日(水) 22時45分
私は、とある小さな結婚相談所で働いています。

すごく規模も小さく、従業員の人数も少ないのですが、
みんな個性が強い人たちばかりで、みんながみんなしきりたがりです。
また、兼業をしている人がほとんどで、みんな会社だと思ってないのか、
出勤に関して、とてもいいかげん
そんなこんなで、かなり嫌気がさしている私。
社長に辞めさせてほしいと言ったことも2回ありますし、
社長の下についている顧問的なひとにも、辞めさせてほしい旨を伝えてあります。

たいして給料をもらえるわけでもないし、通勤も遠いし、みんなわがままだし、
本当は、辞めたい

ただ辞めるだけでは生活が困るので、今よりはステップアップしなければ

今やろうとしていることは、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取り、
最終的にはMOTの資格を取ることです。
来週にはスクールの見学に行き、どこの学校に行くか決めようと思っています。

頑張るぞ〜!!
そして、今の会社を辞めるのだぁ〜!!

4つのL 

2006年03月22日(水) 20時34分
本日、平原綾香のニューアルバム、

「4つのL」初回限定版を購入しました





実は、3月31日、平原綾香 LIVE TOUR 2006”4つのL”のチケットを
取っているのです


ちょっと写真が分かりにくいですね。

旦那さんといっしょに行く予定なのですが、31日は金曜日なのです
もちろん旦那さんは、普通に仕事をしていたら、コンサートの時間には
間に合わないんですよ〜

それでね、かなり無理を言って、早退してもらうことになっています。
本当に無理を言ってごめんね

そのかわり、平原綾香の歌をおもいっきり楽しんでこようねヽ(^o^)丿

ブログランキングよろしくお願いします

新人さん 

2006年03月16日(木) 22時34分
私は、結婚相談所に勤務しています。

去年の8月にオープニングスタッフとして採用され、

約7ヶ月が経過しました。

う〜ん、長かったような、短かったような…

なんともいえない感じですね。

最初は私ともう1人の人で、計2人でスタートでした。

そして、11月にもう1人新しい人が来て、

しばらく3人でシフトを組みながら勤務していました。

ところが…

さまざまな所事情もあり、また、仕事の方も忙しくなってきたこともあり、

また新たに何人か採用することになりました。

スキーIN めいほうスキー場 

2006年03月14日(火) 18時20分
行ってきましたぁ〜

今シーズン初のスキー

今朝ははりきって4時半に起きて、身支度をし、6時には家を出発

約1時間半で、岐阜県郡上市にある「めいほうスキー場」へ到着っ

8時にリフト稼動に合わせて、さっそくGO

と、ところが…

あいにくに天気で特に山の上の方は吹雪いています

軽い装備しかなかった私たち夫婦は、その吹雪に耐えられずに、

売店でネックウォーマー、ゴーグルを買うことに。

楽しく滑るためには仕方ないですよね。
寒くて寒くて耐えられない状況では、スキーどころじゃないし。

終日ほとんど雪は降っていたのですが、

わずかな時間だけ、少しの晴れ間が覗きました。


分かりにくいと思いますが、山頂からの眺めです


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roppy180
読者になる
Yapme!一覧
読者になる