なんちゃってチョコブラウニー♪ 

2005年01月23日(日) 13時04分


チョコのパウンドケーキを焼いて型抜き失敗
上下真っ二つに分かれました・・・
でも上の方はふわふわにやわらかいパウンドケーキとして、
下の方はサクッとしたブラウニーとして食べられました
おぉ〜一石二鳥

オレオチョコチップパン♪ 

2005年01月21日(金) 12時58分


オレオクッキーを生地に練りこんで、チョコチップを投入するという
なんともカロリー過多なパンでございます
なんとも言えないほろ苦さがなかなかクセになりそうなカンジ〜

アンパンとクリームパン♪第2弾 

2005年01月20日(木) 12時54分


やっとあんこ、使いきれたよ〜ママン
1回買っちゃうと使い切るのに大変なのね。。。
でもアンパンはやっぱりウマイ
でもうちの子らはアンパンはウケが悪いのよね〜
クリーム系のパンが好きらしぃ。。。チッ

やっぱり大好きブリオッシュ♪ 

2005年01月17日(月) 23時07分


ゆっちん嘔吐下痢症なのにパンなんて焼いてていいんでしょうか
でも明日食べるパンがないのよ。。。
許せ、こんなうまそうな香りをほんわかさせて・・・・

アンパン♪ 

2005年01月12日(水) 22時46分


あんこがたーーーーーーーーーーーーくさん、残ってるので
今日もせっせとアンパン作り
焼きたては格別のうまさよぉ〜〜

シュータワー♪ 

2005年01月06日(木) 22時31分


いや、ココに載せるほどのモンでもないんですけどね、、、
プチシューは買ってきたものですし
でも一応一工夫した、っつぅことで載せときます
子供たちは大喜びでしたよ
生クリームとフルーツで飾っただけだけど、かなり豪華に見えますし

もちもち食パン♪ 

2005年01月06日(木) 10時25分


もちもち食パンです
強力粉30g分を上新粉に置き換えて焼くだけです
コレがまた全然違った食感になるんですね〜
耳はサクサク感が増し、中はフワッとサクッといい歯ざわり
パパも大絶賛でした
もちもち食パン、リピートの予感

いい加減にしろ、とのお声も聞こえてきそうですが、
またまたふくらみすぎてHBの屋根についてました。。。
コレはコレで手作りというカンジがしていいんではないでしょうか?
↑反省という言葉は知らないらしい。だからまた失敗する。。

アンパンとクリームパン♪ 

2005年01月02日(日) 10時20分
  

生地作りコースでアンパンとクリームパンを作りました
相変わらずクリームパン大好きなちゅんができたてを3個、
一気にパクっといってました
アンパン、初めて作ったんですが、クリームパンより全然簡単ですね〜
アンはクオカで買ったこしあんですが、
これまた甘さ控えめで上品なアンパンができました
また作ろうっっと

ブリオッシュ♪ 

2004年12月31日(金) 10時10分


ブリオッシュ〜大好きなパンです
でもまだゴールデンヨット(強力粉)の釜伸びを甘く見て
HBの屋根にベッタリくっついちゃいました・・・

ピザ♪ 

2004年12月31日(金) 10時07分


お昼に焼いたピザ
パパも絶賛なのよね〜、手作りピザ
ホントもぅ宅配ピザなんてとれませ〜ん
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
+最新コメント+
アイコン画像ちゅん
» シュータワー♪ (2005年01月16日)
アイコン画像ちゅん
» ピザ♪ (2005年01月16日)
アイコン画像ちかとも〜
» シュータワー♪ (2005年01月14日)
アイコン画像ai
» ピザ♪ (2005年01月07日)
アイコン画像ちゅん
» おさつゴマ食パン♪ (2004年12月24日)
アイコン画像ゆきまる・きゅー
» おさつゴマ食パン♪ (2004年12月20日)
アイコン画像ちゅん
» バターロール♪ (2004年12月10日)
アイコン画像ゆきまる・きゅー
» バターロール♪ (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roppy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる