ピーピング・ライフ (ブルー盤)
2012.06.09 [Sat] 22:38



レンタル屋に置いてあるパッケージはいつも目にしてたけどこの宣伝文字の「脱力系アニメ」てでかでかとあおってあるところがなんかいけ好かなくて完全スルーしてたんだけど、先日ユーチューブで観てた動画の横におすすめみたいに出てた「おでん缶」のやつ一作観てみたらすごく面白かったんでこの「オタクくん」バージョンのやつ全部観たくなったので急いでレンタルしてきたよ。オタクくんの話全部最高。
他のも面白い。面白いんだけど、オタクくんのが最高すぎて、もうオタクくんの話だけで一枚作ってほしいですそしたら速攻買いますオタクくん話がオタクくんが大好きだたまらん。
このオタクくんのしゃべり方がどーしてもロバート秋山浮かんでしまう。
そして私はこーゆー系のを演じてる秋山が好きなのでどーにもたまらんのは当然なのでこの気持ちをどこに持っていっていいやら困ります。困る。好き。

古畑中学生
2012.05.25 [Fri] 23:48



録画しそびれたんでレンタル屋で何度も借りて観てる。今日レンタル屋が50円の日だったのでまた借りたのでこれで通算8回目ぐらい。そろそろDVD手元に欲しいところ。

後付けで作り出した古畑の過去話だしジャニタレが古畑役だしどーせ本元よかつまんないに決まってるだろうよーとか、思ってる人がいるかもしれないけど、これがなかなかどうしてつまんなくないです。面白いから観てみたらいいよ。古畑好きなら観ておいて損はないです。山田君、古畑役けっこう似合ってる。いやほんとに。これはこれでアリアリアリ。

古畑が事件現場に向かう時、なんで自転車に乗ってくるようになったかがこの中学生時代で判明するんだけど、そのシーンがすごくいいです。

向島君役の子が「えなり」っぽかったです。
向島さんと古畑が同級生ってのはなんかちょっと無理やり感があったけど、古畑役の山田君もだし向島役のえなりっぽい子もだけど二人とも実際の古畑と向島が中学生だったらこんな感じってのがすごくよく出てて、ああーこんな感じこんな感じーっていちいちだぶらせることができて楽しかった。

子供っぽい感じに終始するのかなと思わせといてラストけっこう黒い感じまでドスンと持ってったのが意外で良かった。おお!と思いました。

そしてなんだかんだ言いつつ山田涼介君は天使ですということで終わります。
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もずく
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる