その場所から見えるもの 

March 22 [Thu], 2012, 23:28
表現の授業で提出した作品につけたタイトルと似てる気がする。



久しぶりに更新。

高校卒業しました、めでたいー。

卒業式は着物を着たよ、思ってたよりも歩きやすかった。

三学期はほとんど学校行かなかった(自分で作った授業と登校日以外行ってない)から、ずっと休みみたいな感じ。

卒業した実感ないよ。

クラス替えが一度も無い学校だったので、三年間同じクラスだった。

3年は大体が選択授業だったけど、行事とかあったし少し寂しいや。

最初は嫌いだったあのクラスも、いつの間にか大好きになってた。

学校って不思議なところだな。

進学なので4月からは大学生だけど、大学と高校って全然違うイメージがあるからちょっと不安。

わくわくはしてるけど。



今月は二回ライブをした。

1個は弾き語り、1個はサポートベースとして。

弾き語りの方は学校の卒業イベントみたいな感じで、LUNKHEADとLOST IN TIME、Dirty Old Men、where is my mind?の曲をやらせていただいた。

数ヶ月前から決まってたから曲も早くから考えてたんだけど、ギリギリになって変えようと思ってしまってあんまり練習できなかった。

しかもうちの学校の人って多くは学校のライブイベントに来てもお喋りしてて聴いてくれないから不安だった。

でもステージの前でしっかり聴いてくれてる人が何人も見えて、途中から喋り声も聞こえなくなって(聞こえなかっただけかもしれないけど)。

初めて認めてもらえた気がしてとても幸せでした。

やっぱりギター向いてないかもなぁ…。

ベースを弾かせてもらった方は、人生初のスタジオライブ。

友達のバンドで、オリジナル3曲(?)とコピーで2曲。

ここでも練習不足を悔やんだけれど、凄く楽しかったです。

サポートとしての立場を弁えようと考えていたのに、普段通り楽しんじゃった。。。

また機会に恵まれたらバンドがやりたい。

練習しよ。



18日に渋谷club乙であったジョゼの企画に行った。

ジョゼは、初めてライブを見に行ったときに「このバンドは見逃しちゃいけないな」って思ったバンドさんで。

このジョゼの企画は、その時感じたことは間違っていなかったと思えるようなイベントだった。

凄く偉そうだけど、バンドって本当に成長するんだなって。

色々思い出してぐっと来ました。

自分のようなガキが言う事ではないけれど。

今まで見た中でも特に良いライブでした。

自分の中で特別な曲を最後に聴けたのが嬉しかったなぁ。

あと、この日はfifiも凄く良かった。

凄く凄く好きな曲が聴けて、惹きつける何かが前面に出ていて。

輝きと熱による勢いが上手い具合に共存していたというか。

fifiもジョゼも、出会った頃よりずっとずっと大好きになっている。

出会えて良かった。

これからもどんどん魅力的になってください。



最近、嬉しい言葉をいくつかいただけているので頑張ろうと思います。

期待に応えるというより、火点けられちゃった感じで。

決めた 

August 19 [Fri], 2011, 18:50
最近、会う人がほぼ一緒。

遊ぶにしてもいつも同じメンバーだし。

楽しいからいいんだけどねー。

他に出掛けてもスタジオかライブ。

練習頑張ってます。

たまにしか会えないような方々とも結構な頻度で会えてて、幸せ。

今度会えるのはまた数週間後だと思うけど。

嬉しい事が多かったからちょっとだけ寂しい。

贅沢なのは分かってます。



―――――――――――――――

やりたいことがちょっとずつ分かってきた。

大人になったらどうの、じゃなくてもっと近い未来の話。

今まで曖昧だったこともはっきりしてきて、少し嬉しくなった。

ただ今朝見た夢をちょっと調べてみたら、「目先のことだけでなく、この先のこと将来のことも視野に入れて考えなさい」と。

難しいけど向き合わなければなと思う。

しっかりしろよ。

追われる夢はしょっちゅう見ます。あと落ちる夢。



―――――――――――――――

昨日ライブを見ている時に泣いちゃって、涙が止まらなくて困った。

感動だとかそういうんじゃなくて、ふっと。

少し悲しくなった。

よく分からない。

少し悲しくなって、ほんのちょっと寂しくなった。

最近なんでだか泣いてばっかり。

数ヶ月前までは泣けなくて、ただ頭が痛くなってたけどそうじゃなくなってから泣いてばっかり。

弱くなったなと思う。

情けない。



―――――――――――――――

どうせやるなら好きなことやりたいけど、わがまま言える立場じゃないので。

機会に恵まれるか少しわがまま言えるくらいになるまで、1人で頑張る。

よっしゃ、やったる。

その前に目の前にあること済ませなきゃ。受験。



―――――――――――――――

他力本願で幸せになろうなんて思うなよ。

弱ったとき、誰かに頼りたくなるけどそれじゃダメ。

人様に迷惑かけらんない。

頭で分かってるつもりなのに心がついてこない。

平均気温よりちょっと下 

August 06 [Sat], 2011, 2:24
むむむ。

対人関係は難しいなと改めて。

演技をせずに人と向き合う術を見失った。

演技しててもそれは自分でしか無いけれど。

やっぱり笑いたい時にだけ心から笑いたいし、不満はしっかり伝えたいじゃない。

喋りたいとき以外は口を閉じていたい。

素直になって伝えたいことは伝えたい。

わがままだけど、そう思う。

あと嫌われたくないよね、極力。



―――――――――――――――

今日はクラスの友達と夏祭り。

4人でぶらぶらして出店で食べたいもん買って食べて喋って解散。

なんというか、温度の低さがちょうど良かった(笑)

でも楽しかった。

あのメンバー心地いい。

また祭り行く予定。



―――――――――――――――

本当はあんまり喋りたくない。

というか声出すのが基本的に面倒だと感じる。

好きなことについては話したいという自己中さ。

風邪で喉やられて声が出せない時はちょっとラッキーとか思ったり。

それでも喋るのはきっと人が好きだから。

相槌も然り。

作り笑いも疲れるけど癖みたいなもんだな。

というどうでもいいこと。



―――――――――――――――

たまに曲を作ってみたいと思う。

でもメロディ浮かばないし、ちょっと浮かんでも基礎知識が無いからかどう繋げるのがいいのか分からない。

やっぱり表舞台に立つ為の素質はないみたいです。

なんか悔しいから落ち着いたらもうちょっと足掻いてみる。

少しでも近付きたいんです。

大好きな人達に。



―――――――――――――――

咳が止まらないー。

明日は多分OC行ってくる。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rk
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる