雨の中。。。 

June 29 [Sun], 2008, 21:17
今朝から、ずーっと雨だったのですが、お昼過ぎに上がりいい感じだったので、ちょこっと、見に行ってきました。

まぁ予想どうりこんでましたが、イカもぼちぼち出ている様子!

入りたいトコに入れず、奄ヘじで始めてみましたが、ダメで・・・

真ん中空いたので、移動〜

夕方からまた、雨が降ってきましたが、頑張ってシャクってました。


そんな中、300c2杯でました。
サイズアップ狙って粘るもだめでした。。。

ヒットエギ;あおQマーブルテープ虎柄ピンク


やっとこ・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 23:04
今日も暖かく、風もなく・・・若潮・・・

仕事終わってから、急いでご飯食べてチャリでダッシュ!!!11

着いたのが20時ちょっと前だったと思いますが、今日は誰もいなく手前からじっくり攻めようと思って10投くらいしたら・・・

車キタ・・・・・・

あわてて、一級と思っている防波堤の先端にダッシュ!

車で来た人達は、いつもよくいる車のライトor発電機で、魚寄せてイカ寄って来たらエギ投げる人達・・・

ほっ・・・

よかった

先端とれた〜

って思ったんですが、反応なし・・・



・・・


・・・


・・・


もくもくと、きゃすとー


・・・


・・・


・・・


21時が過ぎ・・・

反応なし・・・

その間、地元の人達はイカが見えたと騒いでるし。。。

2杯くらい釣れていたみたいですょ。
1杯はばらしていたようですが。。。(22時40分くらいに撤収してました)
引きいっぱいが22時20分くらいで、22時が過ぎたくらいで、なんとなく流れていた漁港から出て行く潮が、ちょっと早くなったかなぁっと思ったときでした。

キャスト後、2回くらいシャクってすぅーっと、竿立てた時にモソーっと乗ってそのまま、ただ巻きで寄せてきたら600c?800c?ひさびさすぎてサイズがわかりませんでした。

まぁ1杯目っと思って、そのまま引き抜いて放置で2杯目!!!


っと思ったんですが、、、ダメでした。
結局、11時くらいまでやりましたが、反応もなく終わりましたが、やはり、ライト照らしていた人が居ただけあって、浮いているイカはちらほらと・・・

まぁ雲が全くない日で、満点の星空の中釣りが出来て、流れ星2個も見れたので、まんぞくぅ!






やっと、ちょこっとぬくいょ 

January 03 [Thu], 2008, 23:26
今日は昨日と違って、雲もなく、太陽出てて暖かい日でしたぁ〜

寝坊して、11時くらいから、行動〜

まずは、空港周辺からせめて見ようかなぁっと〜

ひさびさに動けるのでランガンでお昼までと決め込んでたのですが、、、

イカの全く反応なし・・・

お昼を取ってから、マングローブ地帯のメッキ、タマン狙いをちょっとしたのですが反応なし・・・

普段全く行かない、磯地帯をちょこっと見学したら、ダイビングの船がちょーたくさん〜
やっぱり世間はお正月みたいで、観光客が多いみたいですね〜

ちょっと、やりやすそうなトコ見つけたのでルアーキャストしたり、エギキャストしたり〜

たまはトップでも〜っと思って、トップ投げたら、水柱が・・・

何回かルアー投げて、結構何回も反応あったんですが乗りませんでした

でも、跳ねてるの見たら、たぶん全部ダツの反応だと思われたので、まぁいっかぁみたいな。でも、トップに乗らないから、ちっちゃいジグの早引きしようと思って投げたらカウントダウンする間もなく根掛かりザウルスのチャートカラーの18cくらいのロストしちゃいました

ちょっと凹んで、場所移動。

寒かったからイカは深場にいるのかなぁっと思い、深場のある港へ〜
着いたら何回か会った事のある人がいらして、ちょこっとお話〜

やっぱり反応ないみたいです・・・

まぁここであまりやったことないし、全体的に見たかったので天気もいいし、いい機会なのでエギ投げたり、ルアー投げたり〜楽しんで来ましたが、やっぱり反応なし・・・

マングローブ地帯のタマン、メッキはここのとこの寒さで、海に出て行っちゃったみたいですね。。。

まぁこんな日もあるさ〜って事で。

撤収!

初ちょーこう 

January 02 [Wed], 2008, 23:46
休みなのにぃぃぃっぃいいいぃぃぃぃ

さみぃぃよおおおおぉぉぉぉ

外、出なくないよぉおぉぉぉおおぉおぉお


でも、時間がもったいないのでちょこっと、行って来ましたが・・・・



撃沈!!!!!!11

あけまし〜 

January 01 [Tue], 2008, 23:51
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしまし〜


このblogは、ただの自分の記録として続けてましたが、数少ないお知り合いに支えられて、ほそぼそですが楽しくやれているので、今後ともよろしくです〜


年末からの寒波の影響で、連日風速15m/sくらいの北風と、分厚い雲のお陰でたぶん、気温10℃くらい?な日が続き・・・

全く外に出る気がしなく・・・暖房もないので、持ってきた洋服フル装備でテレビみたり、無駄にお風呂入ったりして、まったりとお正月を楽しんで?いますょ。

なんとなく仕事でこんなトコに来てしまいましたが、仕事はもちろん、エギングもちょーーーー気合入れてやってくんで、よろしくぅ!!!!11

koppeさん、攻略のアドバイスくださいよ〜!

店長さん、物資の援助お願いしますよ〜!

今年は4`UPだ!!!??????????????????????????????????????

訳あって・・・ 

October 11 [Thu], 2007, 0:05
なんとなく、お話があったので、南の島のちょーーーーーー田舎の方に、仕事で行く事になりました。


たぶん、当分blogは書けないと思いますが、、、、

ネットあるのかな?光かケーブルかADSLあるのかなぁ?って疑っちゃうくらい田舎なんですよ


OTZ.....


なんとか、島渡ればネカフェがあるみたいなので、そこに行ければ、更新できるかなぁ。。。。

デカイカに出会えるトコらしいのですが、ほんとかなぁ。

やべぇ・・・更新めんどぃ・・・&久々にFF 

September 19 [Wed], 2007, 20:26
くぅぅぅ・・・更新面倒くさくて・・・

サボってました(ノ∀`)

7月後半から9月前半は、あまり釣りに行く機会がなく、ブログにUPしてないのは、確かエギング2回くらいと、ボート2回、サーフ1回くらいですかねtt
エギングは記憶が正しければ500c2杯くらい。
ボートでは、鯖大漁、メジ大漁。
サーフでは、カマス1匹でした。

中でも、ボートは楽しかったですね〜11時くらいから出航して、引っ張りするも、乗り合い多数の為、コマセに魚ついちゃって、ルアーが渋い渋・・・

仕方ないので、乗り合い帰るまでキスやって〜おかず出来たんで
15時頃から引っ張りに〜
ナブラ見つけて17時くらいまで、ジグやらミノーやらで入れ掛り
普段使わないルアーまで使って楽しかったです。

んで、本題。

今回は、ちょー久々に川にFlyFishingしにw
久々すぎで何処に行っていいのやら。。。
FF教えて頂いた方に電話して、場所決まりました。

某有名河川 〇ーくま・・・
久々なのに、ココって・・・通用するのか自分

自宅23時に出て、現地に3時半くらいに到着・・・(遠いtt
明けるのが5時頃だからそれまで寝よっかなぁって思ってましたが、地元の農家の方々は2時くらいからキャベツ?レタス?収穫されてしたさすが朝取り!それを運搬してる車が以外に多く、寝れずに・・・ちびちび支度して明けてきたので、本流合流部近くのW川入ることにしました〜

川に入って早速、
イ━ワ━ナ━ヽ(・∀・)ノ━き━た━!!!

ほんとにちょー手前の流れ込みで
立て続けに
やべぇ、15mくらいしか進んでないのに。
コレって、爆る?・・・

って気持ちもよそに、予定してた場所までに、出るには出るけれど乗らずtt
一回車に戻って、今度はルアー〜3.5cの赤金あわびスプ〜ンで、7aくらいの岩魚tt
そんなこんなで8時回ったので、釣り券買いに、おじいちゃんとちょっとお話し15日に放流したとのコト。
あれは、放流魚だったのかなぁttその後、ご飯買いにスーパーに行って、本流行こうかと思ったんですが、ちょー濁ってるし・・・河川工事してました。∴゜(ノ∀`)゜∴。
本流の上流の方に向かって走り、第2小学校付近で開始〜ここでは岩魚は出ませんでしたが、10aくらいの山女はかなりでましたwさすが放流直後って感じで、まぁ楽しめましたwところどころの深みに尺くらいのがちらほら見えましたが・・・
やっぱり、本職じゃない自分にはムリでしたw

イブニングはどこに入るか全然考えてなく、いつのまにかにイブニングタイム・・・役場のそばが足場良さそうだったので、入ったんですが撃沈。

最後の悪あがきでもう一度W川にだっしゅ〜。しかし撃沈w

久々のFFとっても楽しかったですwあまりルアーはしませんでしたが、ルアーのほうも本流ででかいの捕ってみたいし!海もいいけど最近のオレオレの雰囲気出してる人が多い海より、のんびり川の雰囲気に癒されました〜
が、遠いよ!往復400`&川歩き・・・帰り道4時間くらい爆睡しつつ何とか帰還しました。

4時前に着くも・・・ 

July 06 [Fri], 2007, 11:57
いつものトコへ行ったんですが、今日は人多かったですtt

いいトコには入れず、どシャローの右側へ・・・

4時半くらいになってやっと、700c

その後根掛かり・・・

エギロスト。。。


PEも残りなかったんで、そのまましゅーりょう

これいいよ〜って言われて買ってみたエギロスト痛かったです。
まー1杯釣れたからいいけど、実質30分の釣行でしたw

ヒットエギ;あおQゴールドレザー茶海老柄CVカスタム3,5号

ロストエギ;同上

ちょっと早めに 

July 05 [Thu], 2007, 11:49
いつものトコへ〜着いたのは16時過ぎだったと思います〜

さすがにこの時間は人居ませんねw

10投目くらいでヒットっと思ったらゲソ・・・推定600cくらい。(78番)

その後300c2杯

乗り損ね1杯・・・

用事があったんで5時半すぎには終了にしました〜

あ〜乗せらんない
今期はこの竿以外は考えてなかったんですが、あぁ・・・
どーしよっかな・・・

ヒットエギ;あおQえいせんオリカラ青グラデまじょセフィ3,5号
;あおQゴールドベース水色78番3,5号

朝! 

July 04 [Wed], 2007, 12:06
の方が最近いいみたいです。ってコトで4時頃到着。

今日は空いてました

結構いいとこ入れて
早い時間にヒット〜これは大きそうwって思っていたら、

バラシ・・・(多分1、5`くらい?)
グングン引いて、スッと軽く・・・

その後、早巻き2段シャクリジャーク
回収、同じトコに入れるもダメ。。。

うぅ。

それから、800c&600c&タコゲット〜

後、乗せられなかったあたりも1回・・・

ヒットエギ;あおQマーブルテープサンセットシュリンプピンク海老柄3,5号