第八章 

January 11 [Wed], 2006, 1:56
犬奥での毎日の日課。お庭のお散歩

今年は数年ぶりの大雪母上が幼少の頃はこんな感じの冬があたりまえでしたが、ここ数年は見たことのない大雪

そんな雪にも負けず、庭駆け回る3匹
い〜ぬは喜び庭駆け回り〜
ってホントなんだなぁと母上は実感

特に正室ループ様は雪がたまらなくお好きで、いったんお庭にお出になると、上様がお声をお掛けになっても、母上がお呼びしても、知らんふり
そして、後ろの雪山の頂上に上り、意味のないオタケビをあげるのである。

ループ様。
とぉ〜っっっっっっても近所迷惑です





第七章 

January 08 [Sun], 2006, 18:38
これはこれはベティ様
御側室になられてから早2カ月半。だいぶこの犬奥にも馴れてきたご様子で、母上も安心しております


犬奥での日々の戦い・争い・苦労に時々涙しているベティ様。涙でお顔が・・・なんともまぁ

でも、それがまた素敵
ベティ殿、今年は母上ともっと仲良くなりませう

第六章 

January 07 [Sat], 2006, 14:44
あらっ将軍ホープ様ではございませぬか素敵ぃぃぃぃぃぃぃぃい


世の姫方を虜にしてしまうホープ様。あ〜なんて美男子なんでしょ我が子ながらホレボレ

新年早々親馬鹿発揮
でもきっと、世の母方もわたくしに負けず劣らず我が子を溺愛している方って沢山いますよね

わたくしは、よく適当な替え歌を口ずさんでおります

HAPPY NEW YEAR 2006 

January 01 [Sun], 2006, 15:10
皆様、あけましておめでとうございます昨年は側室ベティの登場に神経を尖らせていた正室ループでしたが、最近は落ち着いてきており、将軍ホープと仲良く寄り添っている姿をよくお目にするようになりました
昨夜は、犬部屋へ17匹のお仲間で集合近くの神社へお参りに17匹で素敵なお着物を身にまとい、『お犬様のお通りじゃ〜』と、言わんばかりの大行列そして大注目
皆で記念写真を撮り神社を後にした。

今年はどんな犬奥の戦いが繰り広げられるのか。そして、どんなお仲間が登場するのか、皆様お楽しみあれ
本年もよろしゅうお願い申し上げまするぅ

第五章 

December 22 [Thu], 2005, 12:34
昨夜突如皇室より、『今から皆で参るぞ』との連絡が入った
ジャン殿下を筆頭に、皇子ゴル様、皇女窓様、義理嫁の宮ビーノ様、そして犬奥正室ループ、側室ベティ、将軍ホープ。総勢7匹が、ここ犬奥に集まるのは初めてのこと
正室ループは緊張しておりました
その反面、側室ベティはビーノ様・窓様と『まてぇ〜い』と追いかけっこ
その後皆で白菜をおいしそうに頬張り、お庭でちょいとお散歩
白菜はゴル様のお口にはお合いにならなかった様子
次回は、お口にお合いするものをご用意させていただきます

第四章 

December 20 [Tue], 2005, 13:15
先日母上から犬部屋で購入していただいたわんちゃんの間で流行のタマゴちゃんを独り占めのベティ様。
『タマゴちゃんってチョコレートの匂いがするから楽しい〜フォー
と、超音波のオタケビをあげながらタマゴちゃんを追い掛けるレイザーラモンベティ子様

本日で生後6ヵ月になりましたフォー

犬部屋皇女窓様 

December 16 [Fri], 2005, 13:04
このブログにコメントくださる窓様とはこの御方☆
先日あんちん家のの姫とバトルされていた窓様だったが、今はこの赤い球に夢中。
窓様のフルネームはなんと!マドンナ名のとおりお色気ムンムンたくさんの殿方を魅了させる御方であり、姫方のあこがれでもある。

たまに見せるふてくされた表情もとても愛くるしい窓様はまだ生後4ヵ月。これからの成長を日本国犬皆で見守っております

ミミ姫と乃々姫 

December 07 [Wed], 2005, 3:17
ん!?これはジャン&ゴルと思いきゃ〜、ミミ姫と乃々姫じゃございませんか!犬奥の近所に屋敷を持つあんちん家。最近、乃々姫の登場に影が薄くなったミミ姫…とお噂をお聞きしましたが、本日久しぶりに犬部屋でお目にかかり、いつもの元気なお姿を拝見し、安心いたしました。

犬部屋皇女窓様とあんちん家乃々姫の犬奥にも見ない♀たちの壮絶な戦いは凄まじい。
窓『そなた、皇女のわたくしに対してその態度は何じゃ!!無礼者!!』
乃々『窓様、わたくしは客人でございます。このような場合、皇室だからといえ、きちんとお勤めされてはいかがですか?』
窓様にむかい刃向かう乃々姫に、怒りが頂点に達した窓様。
『今何と申した!!!おぬし!!顔の色が白黒に分かれてるくせに!!』
『うっせー真っ黒黒んぼ!』
どんぐりの背比べのような激しい戦いを母上達は見守っています(笑)

犬部屋ジャン殿下 

November 27 [Sun], 2005, 17:26
最近さぼり癖がついてしまった母上でございます。
ただ今犬部屋にてジャン殿下のお写真をゲット!
となりの耳は皇子ゴル様。連日連夜の御公務にお疲れのもよう。
母上『ジャン様犬部屋は大繁盛ですな!!』
ジャン様『まーぼちぼちでんなぁ。今日は日曜やさかい昼時からえらい混みはじめましたわぁ。ほな。』
と、去っていった。
……?ジャン様関西弁…

犬部屋皇子ゴル様 

November 21 [Mon], 2005, 19:48
連日犬部屋のご公務に精を出すゴル様。この表情なんとも言えませぬ(笑)

ジャン殿下に遊んでいただいている皇女窓様にひそかに闘争心を燃やしていたゴル様。ジャンの愛情を独り占めしたいゴルは最近皇女窓様を呼び出し、『お話があるのじゃ。ちと、こちらまでいらしてくださらぬか?』と窓を御手洗(シート)に呼び出した。後、口論になり、ゴルは窓に襲い掛かった。窓は『顔はやめな。ボディにしな』と犬部屋総取締まりの福様と和さまを不安にさせる発言をした。

女帝誕生か!?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像遠藤 犬のしつけ中
» 第八章 (2008年11月02日)
アイコン画像たいようママ
» 第八章 (2006年02月17日)
アイコン画像あんちん
» 第八章 (2006年01月11日)
アイコン画像母上
» 第七章 (2006年01月10日)
アイコン画像あずみ
» 第七章 (2006年01月09日)
アイコン画像母上
» HAPPY NEW YEAR 2006 (2006年01月05日)
アイコン画像あんちん
» HAPPY NEW YEAR 2006 (2006年01月04日)
アイコン画像母上
» 犬部屋皇女窓様 (2005年12月21日)
アイコン画像皇女窓
» 犬部屋皇女窓様 (2005年12月16日)
アイコン画像アンティ君の飼い主
» 犬部屋皇女窓様 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roopchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる